人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Taverna Messina @自由が丘

Taverna Messina @自由が丘_d0068755_2323831.jpg
横浜に住む妹と自由が丘までランチしに行ってきました。
自由が丘ってキッズフレンドリーなイメージだったけど、ランチの場所を探していると以外と12歳以下のお子様お断りのお店が多い。やっぱり優雅にお食事しているとなりでギャーとか騒がれちゃイヤだよね。。。美味しそうなお店に行けない私としては残念だけど。

お目当てのお店がいっぱいだったので、もう1軒チェックしていたお店、Taverna Messinaへ向かう。お店が地下1Fでエレベーターがないので大変だけど、ベビーカーごと店内に入れます。

前菜、パスタorピザorメイン、デザート、飲み物、パンが付いたBコース(1890円)をチョイス。プリフィックスになっているので、好きな物を選べます。せっかくなので、すべてシェアしていろんな味を楽しむことに。

前菜はフォアグラのパテと鴨ロースをチョイス。結構大きめのフォアグラが入っていて、しかも濃厚で美味しい~。久しぶりにフォアグラを食べたけど、やっぱり美味しいなぁ。鴨ロースも癖がなく、これまたGood。

パスタは生ウニのトマトクリームソーススパゲティー。生ウニがゴロゴロと入っていて、濃厚だけどトマトソースの酸味もきいている。

メインは鮮魚のアクアパッツァ。ランチからアクアパッツァを食べれるのはうれしいし、これまたソースがとってもおいしい。一時、家でもよくアクアパッツァを作ってたのに、最近作ってなかったわ。また作ってみよう~。

デザートはリンゴのパイ、アイス添え。

味もよかったし、盛りだくさんの内容でとってもお得な感じ。店内も賑やかだったので、キッズ連れでもそんなに気にならなかったです。Kouが手を出そうとして、大変だったので、食べるのもついつい必死に。気づいたら前菜の写真しかなかったわ。。。

そしてうれしいことに、妹から素敵なバースディプレゼントも♪
Yちゃま、ありがとう~!!

TAVERNA MESSINA
東京都目黒区自由ヶ丘2-20-5-B1F
TEL: 03-3723-4999
by tomo-bambi | 2008-01-21 23:03 | -Italian