人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神楽坂 鳥茶屋

神楽坂 鳥茶屋_d0068755_16271253.jpg
神楽坂でうどん会席が人気の「鳥茶屋」にランチに行ってきました。

神楽坂は初めてだったけど、観光客も多く、ゆっくり見て回ったら楽しそうな雰囲気。
ランチの鳥茶屋は人気らしく、すごい人。
あとから聞いたのですが、「拝啓、父上様」というドラマで使われた料亭だそう!
そう聞くと、ますますワクワクしちゃうミーハーな私です。。。

噂のうどんすきはすごいボリューム。
超極太の手打ちうどんというだけあって、普通のうどんの3倍は軽くありそうな太さ!
噛みごたえたっぷりでボリュームもすごい。おうどん1本を入れただけで取り皿がいっぱいになっちゃう勢いです。お出汁はあっさりとしていて、とっても美味しかった。
お座敷の個室もあるので、子連れでもOKの雰囲気でした。

今日はKouとパパが2人でお家でお留守番してくれたので、ゆっくり散策はできなかったけど、
今度はみんなで出掛けたいな!
というか、今日初めてKouとパパが2人でお留守番してくれました!しかも6時間も!!
帰ったらパパ不機嫌、Kou大泣きを覚悟してたけど、思ったより大丈夫だった様子。
これならまた預けちゃっても大丈夫かしら?
けど、1人でゆっくりお出掛けさせてもらえて、パパに感謝です。

神楽坂 鳥茶屋
新宿区神楽坂4-2 (毘沙門天前)
TEL: 03-3260-6661
by tomo-bambi | 2007-11-25 16:14 | -Japanese