人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アフターヨガ&ベビーマッサージ

今日は出産後のママのためのヨガ&ベビーマッサージのクラスに行ってきました。

産後の引き締めは骨盤が大事らしい!
けど、骨が固まるのは産後2週間。
ってもう手遅れ?!
次回の出産の時にベルトで締めてくださいとのこと。
出産前に教えて欲しかったよ。。。

それでもいろいろできる産後ヨガ。
腹筋を強化してウェストシェイプしたり、骨盤を整えたり、肩こりに効くポーズだったり。
久しぶりのヨガでかなりリラックス。
そして体の固さ&腹筋のなさを改めて実感。
最近、運動してなかったし、ちゃんと体を使って鍛えなきゃ。

ベビーマッサージはヨガの前に。
ベビーを適度に疲れさせちゃうから、ママたちのレッスンの時に大人しくしてくれるとか。
たっぷりのオイルを使って、裸ん坊になってのマッサージ。
気持ちいいのか、されるがままのKou。
いいなぁ~、私がマッサージされたいよ。
マッサージのおかげでレッスン中はほとんど1人でおもちゃで遊んでくれて、
とってもお利口さんにしてくれてました!

マッサージはお風呂に入る前とかによさそうなので、
これからもやってみようかなぁ。
by tomo-bambi | 2007-10-29 15:15 | Baby