人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くるっとできたよ♪

う~、う~。
気合いの入った声とともにゴロン。
満足そうな笑顔とともにうつぶせになっているKou。
8月、Kouも3ヶ月目に突入してなんとか寝返りができるようになりました。

ちょっと前から、一生懸命手足をバタバタさせてひっくり返ろうとしていたKou。
けど、できなくってイライラするのが「ぎゃー」と叫んでは
ちょっとママやパパの手を借りて、くるり。
夜中も起きてるっと思って見てみると一生懸命、寝返りの練習。
(なにも夜中しなくっても・・・気合いの声で起こされちゃったよってこともしばしば)
闇練の成果(?!)がでたのか、ようやく一人でもくるっとすることができました。

まだまだぎこちなくって、出来る時と出来ない時があるけど、
くるっと回るのは楽しいみたいで、がんばって何回もチャレンジしている。
そのうち、ゴロゴロ回るようになるんだろうな。

今は回ったものの、元に戻れなくって、これまた叫んで呼ばれちゃいます。
横で「こうするんだよ~」って言ってぐるぐる回ってお手本を見せてあげるんだけど、
あんまり効果がないわ(^^;)
by tomo-bambi | 2007-08-07 22:46 | Baby