人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しばしのお別れ

うちの両親が仕事でまた海外に住むことになり、父が出発し、ついに今週末に母も出発することになりました。

出発前に、ということで神戸に遊びにきてくれました。
ベビーカーでのお出掛けはお店選びがなかなか難しい。久々に中華街でもと思ったけれど、やっぱりベビーカーは×とのことで、近くの大丸へ。やっぱりデパートはベビーカー・フレンドリー!いやな顔もされず、しかもわざわざお座敷に通してくれ。。ほんと助かります!周りもやはり小さいお小ちゃま連れの人が多いのも納得です。

そしてお茶。近くのケーニヒス・クローネの喫茶店へ。セルフサービスのお店なだけにカジュアルだし、ベビーカーでも入りやすい。しかもおむつを変える用のベビーベッドまで用意されています!Kouのおむつが臭くってどうしようかと思っていた時だったので、これにはちょっと感動。

これからはベビーフレンドリーなお店を探して行かなくっちゃ!

しばしのお別れの母とも直接会って沢山お話ができてよかった。
けど、子育てのよき相談者であり、お昼間のお話相手でもあったので、これから寂しくなります。。。
by tomo-bambi | 2007-06-28 13:59 | Baby