人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス料理 Restro ESPACE (再訪)

フランス料理 Restro ESPACE (再訪)_d0068755_17535958.jpg
週末にお友達が神戸まで遊びに来てくれたので、リクエストのあったフランス料理、エスパスでランチすることに。ここは以前も訪れたことがあるのですが、カジュアルなビストロ系フレンチ。ランチは初めてだったので楽しみでした。

ランチはA・B・Cセットの3種類。後からお茶をすることを考えて軽めのAランチ(1200円)。これにはスープorサラダ、お魚料理orお肉料理、それにパンが付いています。
日によって、オーナーの訪れたフランスの郷土料理が出てくるそうで、今日はバスク地方のお料理がメインだそうです。

スープはトマトベース。大豆に椎茸やゴボウとなかなかヘルシーな感じ。あっさりとしていておいしい。サラダはイカナゴのサラダだったみたいで、季節感ばっちり。

フランス料理 Restro ESPACE (再訪)_d0068755_1754818.jpg
メインはバスク風チキンの煮込みをチョイス。バスク地方はパプリカをふんだんに使うらしく、パプリカとトマトソースの煮込み料理。春キャベツも入って、これはかなりおいしい!

パンも2種類あり、どちらもとってもGood!ランチだとやっぱりお手頃でいいね。

おなかいっぱいになって大満足でした。

Restro ESPACE

神戸酒中央区中山手通2-17-6
TEL: 078-262-8109
by tomo-bambi | 2007-03-24 17:41 | -French