人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信そば 長野屋

信そば 長野屋_d0068755_13481722.jpg
三宮の高架下の2階というわかりにくく,さびれた所にあるおそば屋さん,長野屋
ここのカレーうどんがおいしいということで行ってきました。

ちょっとわかりにくい場所にあるにかかわらず,お店の中はいっぱい。やっぱり知っている人は知っているんだなぁという感じ。

おすすめと聞いてきたカレーうどん(750円)を注文。周りを見るとカレーうどんとカレーそばの割合が多く,噂どおり人気みたい。夫と一緒に行ったのに,同じものを注文してしまった。うどんとそば,一つずつにすればよかったかな。

さて,さっそくお出汁たっぷりのカレーうどんが出てきました。丼に並々とつがれたお出汁にソースが一周かかっている。ぷるぷるのカレー餡の中からは極太のうどんが。こんな太いおうどん,見たことないよ~。食べ応えたっぷりです。カレーはあっさりとしているが,後から辛さが来る感じ。思わず涙腺と鼻が緩くなっちゃいました。。。

次回はカレーそばを食べなくっちゃ!

信そば 長野屋
神戸市中央区北長狭通1-32-15 JR高架下 2F
TEL: 078-331-7356
by tomo-bambi | 2007-01-11 13:48 | -Japanese