人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬神家の一族

犬神家の一族_d0068755_2114040.jpg

「犬神家の一族」の試写会に行ってきました。
30年ぶりのリメイク作で当時と同じ日本映画界の巨匠・市川監督そして石坂浩二が金田一耕助として主演しています。

懐かしの映画なのか,今日の試写会はなんだか年齢層がかなり高め。。

ストーリー: 信州の犬神財閥の創始者・犬神佐兵衛が永眠した。遺言状を管理する法律事務所の若林は不吉な争いごとを予期し,私立探偵・金田一耕助(石坂浩二)に調査を依頼する。しかし,その直後に何者かに殺されてしまう。
犬神佐兵衛の遺言によると,同居していた恩人の孫娘・野々宮珠世(松嶋菜々子)に犬神家の全財産を譲渡する」とのこと。その条件として,佐兵衛の3人の孫のいずれかと結婚すること。佐兵衛の3人の娘たちはそのことにいらだちを隠せない。そして血を血で洗う争いが勃発し,泥沼の殺人事件が次々と起きていく。

こだわって撮影されただけあって,なかなかおもしろい作品でした。真剣なシーンなのに,途中,マンガ?!っと思ってしまう場面もありましたけど。

なにより,ミステリー超大作で死体や流血シーンが多いこの映画。胎教に悪いわよ~と言う母と一緒に行ってきたのですが。。。そんなシーンが出るたびに「ここ,見るのやめとき~」「目をそらしとき~」という邪魔が何度も入り,思わず笑ってしまいました。まったく,フィクションだし,大丈夫だってばぁ!!

※ 12月1日よりロードショー
by tomo-bambi | 2006-12-07 21:12 | Movie/Arts