人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出町ふたば 豆餅

出町ふたば 豆餅_d0068755_1872657.jpg
大好きな出町ふたばの豆餅が近くのデパートで限定発売をすると言うので,張り切って買いに行ってきました。すごい行列であっという間に完売。ぎりぎりセーフって感じでした・

ここは京都の出町柳にある和菓子屋さんで豆餅が名物。大学がすぐ近くにあったので,よく帰りに買って帰ったので,懐かしのお菓子です。いつ行っても並ばないといけなく,遅い時間に行くともう売り切れといった人気ぶり。最近はなかなか京都,しかも出町柳までは行けないので,デパートで売られてるとほんとに嬉しい!

この豆餅、ほんとにおいしいのです。お餅の中に入った大きな豆は北海道産の赤エンドウ豆。豆のしょっぱさと,きめ細かく上品な味のこし餡の組み合わせは絶妙。素材の良さが伝わってきます。おいしくって,ついついもう一つ食べちゃいたくなってしまいます。本店で買って作り立てを食べた方がお餅が柔らかくて一層おいしいですよ!

おいしいものを食べて幸せ気分のお茶タイムでした♪

出町ふたば
京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
by tomo-bambi | 2006-11-29 17:58 | Shopping