人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナムダイニング ロクツボヤ

ベトナムダイニング ロクツボヤ_d0068755_18385757.jpg
お友達のKちゃんが午後から会社をお休みして神戸に遊びに来てくれました。
ぷーな私としては平日に遊んでもらえるのはかなる嬉しい♪

お腹を空かせて私達は早速,南京町にできたベトナム料理のお店,「ロクツボヤ」へ。

ベトナム出身シェフが、旬の食材を中心に作るベトナムの家庭料理。注文したベトナムランチ(780円 )はそばもの(ファー,汁ビーフン,牛すじラーメンから一つ),ご飯もの(混ぜご飯or焼き飯),ベトナム春巻き,サラダ,ロータスティーが付いているいるのでかなりお得!

鶏のフォーはあっさりとしていて,とっても優しいお味。焼き飯もおいしかったし,量もあって,かなり気に入っちゃいました。それに店もアットホームな雰囲気で,店員さんの対応もGood!夜の方がメニューも多いので,また行かなくっちゃ。

お腹いっぱいになったところで,本日のメインイベント,神戸市立博物館へ。「オルセー美術館展」をしているので見に行きたかったのです。平日に来たかいがあって,わりとゆったりと見れました。けど,やっぱり海外の美術館と比べると狭いし,ゆっくり見るという雰囲気がないなぁ。順路ごとにみんなどんどん進まされている感じ。作品は好きな印象派の作品が中心となっていて,良かったです。
けどやっぱり本場,パリのオルセーに行きたいなぁ~。

ベトナムダイニング ロクツボヤ
神戸市中央区栄町通1-3-14 陳ビル2F
TEL: 078-392-0040
by tomo-bambi | 2006-10-27 18:19 | -Asian