人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラガール

フラガール_d0068755_1250214.jpg

今日からJR三ノ宮駅前に新しいショッピングモール,MINT神戸がオープン。
旧神戸新聞会館が新しくなったもの。
地下には阪神百貨店の食料品売り場,上の階にはアパレル,レストラン,お稽古などの施設などなど盛りだくさんのこのビル。とっても楽しみにしていたので,早速行ってきました。

見る限り人・人・人。とても入れそうにありません。早々とあきらめて帰って来ちゃいました。新聞によるとこの日の入場者数はなんと6万人!凄いなぁ~。落ち着いた頃に行こうっと。

気を取り直して,映画を見に行くことに。話題の邦画,フラガール。

ストーリー: 昭和40年代、福島県の炭鉱町に誕生した常磐ハワイアンセンターにまつわる実話を基に、フラダンスショーを成功させるために奮闘する人々の姿を描いた感動ドラマ。

時代の波で閉鎖に追い込まれた炭坑の村では、危機的な状況の中、炭坑で働く人々次々とリストラされていく。そこで,新たな雇用ということで,ハワイアンセンターの設立とフラダンスを踊る少女達の募集が始まる。東京からフラダンスの先生を呼ぶのだが,果たして彼女たちは一流のダンサーになれるのだろうか。。。

まだ日本が高度成長しきれてない時代から変わりゆく時代の波。その中で「町を救う」「家族」「一人一人の夢」をもとめていく人々。一生懸命な姿には胸を打たれます。

主演の松雪泰子,蒼井優がすっごく良かった。演技力はもちろん,最後で見せるフラダンスの迫力あること。フラダンスってゆっくりしたものだと思っていたら,全く違いますね。

そしてジェイク・シマブクロさんのウクレレも良かった~。

かなりおすすめの映画でした。
by tomo-bambi | 2006-10-04 09:35 | Movie/Arts