人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Udon

Udon_d0068755_922249.jpg
昨日の讃岐うどんに引き続き,今日は映画のUdonの試写会に行ってきました。

ストーリー: 成功を夢見てN.Y.に渡米していた松井香助(ユースケ・サンタマリア)は、挫折したことにより故郷の田舎町,香川に戻ってきた。借金まみれ香助にタウン誌の仕事を紹介したのは高校時代の友人の庄助(トータス松本)。タウン誌のライター恭子(小西真奈美)や仲間達とともに,作り出したうどんコラムが大反響を呼び,日本中にうどんブームを巻き起こす。

笑いあり,ホロリとさせられることあり,のいい映画でした。
うどんを愛する人々とうどんに魅せられていく主人公,香助。一代イベントのように,うどんを盛り上げるタウン誌のメンバーたち。パワーをもらえそうです。

ブームを巻き起こすのには成功したけれども,その結果,相反する問題も。
一時的なブームによって,壊されていく従来の日常。考えさせられます。

これはお腹を空かせて見に行く映画じゃないですね。
次から次へと出てくる美味しそうなうどんに,釘付けにされてしまいます。

讃岐うどんツアーしたい~!!
by tomo-bambi | 2006-08-11 09:05 | Movie/Arts