人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みなと神戸海上花火大会

みなと神戸海上花火大会_d0068755_11395413.jpg
みなと神戸海上花火大会の日。
会場からそう遠くない私達のマンションのベランダからは毎年花火がバッチリ見えるのです。

今年は両家の親を呼んでの花火鑑賞会。
お料理はどうしよう,と散々悩んだあげく手巻き寿司。
かなり手抜きだよね。。。豪華にも見えるのでまぁいいかな。
けど,みんなでわいわいしながら食べる手巻き寿司はなかなか楽しいし,美味しい。

わいわいやっていると外からドーン!!という音が。
花火の始まりだ。
急いでベランダに出ると大輪の花火が次々を上がっている。
花火ってほんと綺麗!
夜風に吹かれながら,ゆっくりと見る花火はいいなぁ~。

最近はハート型や惑星型と,どんどん新しい形の花火が出てきているので,見応えもばっちり。
約5000発の花火を堪能しました。
けど,一番好きなのは枝垂れの用にパッと咲いたあとに花弁が垂れ下がる様な息の長い金色の花火。錦冠って言うそうです。




花火を満喫した後はデザートの時間。
今日は義母がツマガリのシュークリームを買ってきてくださいました♪

みなと神戸海上花火大会_d0068755_114061.jpg前から夫からツマガリのシューは美味しい!いう話だけ聞かされ,早く食べたいよう~なんて思っていたところ。なんとも嬉しいお土産です!
ふわっとしたシューにぎっしりと詰まったクリーム。
バニラビーンズの黒のつぶつぶがまた美味しく感じさせてくれます。
あっという間にペロリ!
まだあるので,明日の朝のお楽しみ♪

ツマガリの生お菓子は本店でしか買えないそうです。
他のケーキも美味しいらしいので,ぜひ一度行ってみなくっちゃ!

ツマガリ
兵庫県西宮市甲陽園本庄町6-38
0798-72-1071
by tomo-bambi | 2006-08-05 11:20 | Others