人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Trattoria da Nino

Trattoria da Nino_d0068755_11384158.jpg

久しぶりに大学時代の友人とランチ。
京都の河原町三条にあるイタリアンの「Trattoria da Nino」(トラット リア・ニーノ)へ。
町家を改装して作られたお店は,いい感じのレトロ感で,ゆっくりとしていて落ち着ける雰囲気。
改装時に出た「釘」がディスプレイのように飾られていたりと内装もおしゃれです。
2階建てで1階はカウンター,2階はテーブルとお座席が1部屋あります。

Trattoria da Nino_d0068755_1139442.jpgランチのパスタセット(1260円)を注文。プリフィックスで前菜・スープ・ビール・ワインから一つと本日のパスタ2種類の中から一つ選べます。
前菜盛り合わせはイワシのマリネ,生ハム,豚のペーストがのったパン。
どれも美味しい。イワシは塩漬けしてあったのか,程よい塩分と生っぽい感じがいい。
これはワインが欲しくなる味!

そしてパスタは鯛のトマトソースパスタ。(写真を取り忘れてしまいました。。)
これはあっさりとした味わいで,なかなかGood!
お友達の食べていた生パスタは歯ごたえがしっかりとしていて,これまたおいしい。
ちょっと量は控えめだけど,味は良かったです。

次回は限定12食という生パスタを試してみたいな。

Trattoria da Nino
京都市中京区河原町三条上ル2筋目
姉小路通り東入ル
TEL: 075-211-3373

発売中のFrauの京都特集にも掲載されていました!
by tomo-bambi | 2006-07-30 11:15 | -Italian