人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Angelini Osteria

Angelini Osteria_d0068755_142537.jpg
今日はNさんと最後の送別ランチ。家の近くのAngelini Osteriaに行ってきました。
こじんまりとしたアットホームな雰囲気で,イタリアなまりの店員さんも感じがいい。そしてアメリカにて初めての付きだし(?!)がでてきました。ホタテのカルパッチョ。これだけでなんだか嬉しくなって,他のお料理にも期待できます。

Angelini Osteria_d0068755_1431697.jpgまずはベビーアーティチョークとルッコラのサラダ。アーティチョークって生で食べれるの?と驚かされた一品。ベビーだからかなぁ?シャキシャキとした食感がなかなかおいしい。アーティチョークは帰国するまでに一度はお料理してみたかった食材だけど,もう無理かな。日本でも手に入るかな?

次は写真のイカスミのタリアテッレ雲丹ソース。生パスタに織り込まれたイカスミと雲丹が醸しだし「海」って感じの味。雲丹好きとしてはかなり気に入っちゃいました!
最後はお店の方イチオシのデザート,ベリーのチーズケーキ。これが以外とあっさりとしていてGood!
とっても美味しいイタリアンですっかり気に入っちゃいました。もっと早く知りたかったよ~。

Angelini Osteria
7313 Beverly Blvd.
Los Angeles, CA 90036
by tomo-bambi | 2006-06-21 14:01 | -Italian