人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hollywood Mountain

Hollywood Mountain_d0068755_1422326.jpg

今日もお天気が良い。やっぱりLAは晴れじゃなきゃね。

前から行きたかったHollywoodサインの山を登ってきました。グリフィスパークの展望台からハイキングトレイルがあります。ちょっと虫が多かったけど,黄色や紫の花が道沿いに咲き,鳥のさえずりを聞きながらのトレイルはなかなか楽しい。上の方までたどり着くとLAを見下ろすことができます。Down TownからCentury Cityまで。もちろん我が家のアパートまで発見できました!
一部の道路が封鎖していたので,Hollywoodサインの山まではたどり着けなかったですが,間近にみることができて良かったです。

Hollywood Mountain_d0068755_14224798.jpgその後,ビバリーヒルズにあるGraystone Mansionへ。1920年代に建てられた大豪邸で,なんとお屋敷の部屋数は55もあるそうです。ここは「Body Guard」,「Rush Hour」などの映画が撮影された所として有名。私達が行った時にも「Film Crew Only」のサインが。もしや,新たな撮影?!その場にいた親切な警察官が教えてくれました。なんと昨日まで「Holiday」という映画の撮影で,ジュード・ロウ,キャメロン・ディアス,ケイト・ウィンスレットがいたそうです。え~~,すれ違いだなんて。昨日,見に来れば良かったかなぁ。けど,一日違いで撮影していた現場を見て,すっかり映画の公開が楽しみになっちゃいました。
by tomo-bambi | 2006-05-24 14:21 | Others