人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sedona -Day1-

Sedona -Day1-_d0068755_8355548.jpg
日本から遊びに来ている母・祖母と私達夫婦の4人でアリゾナのセドナに旅立ちました。
運転には慣れてきたといっても片道8時間の長距離ドライブ。
まっすぐの道をひたすら走るだけ。

休憩も挟みつつ,はじめの観光スポット,モンテズマ・キャッスル・ナショナル・モニュメントに
到着したのは,もう4時すぎ。
ここはアメリカ南西部にある最古の先住民岩壁住居跡。大きな岩の一部の5階建て,20部屋の住居跡が見れます。
こんな大きな岩の壁に住居を構えていたなんて,なんだか不思議。

今日は移動日ということで,一箇所だけ見てからホテルへ。
Sedonaのホテルはちょっと奮発して素敵なところを予約しました。



Sedona -Day1-_d0068755_6392985.jpg

SedonaのアップタウンにあるAmara Creekside Resort

雑誌Creaのリゾート特集で見てから一度泊まってみたいと思っていたのです。
お部屋は白と赤のすっきりとしたインテリアでおしゃれな感じ。
アメニティーがすべてAvedaの製品を使っているのもポイント高し!
もちろんベッドの寝心地もとってもよく,朝までぐっすり。

中庭に面したお部屋だったので,プールとその奥にそびえ立つ山が見えてとても素敵でした。
Sedona -Day1-_d0068755_6401672.jpg


そしてお部屋においてある世界のリゾートホテル特集の本。なんと表紙にAmaraが載っているではないですか?!ますます満足な気分にされちゃいました。
by tomo-bambi | 2006-04-02 06:05 | Travel