人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The New World

The New World_d0068755_2165613.jpg

"The New World"を見てきました。
DisneyでもおなじみのPocahontasの話。(Disneyのは見てないので,比べれないのですが。。

ストーリー:主役は探検家John Smith(Colin Farrell)とPocahontas(Q'Orianka Kilcher)。17世紀のイギリスからの移民がアメリカのVirginiaに到着し,New Worldを思ったところはNative Americanたちが昔から住んでいた土地。お互いの対立の中,Native Americanの首長の最愛の娘,Pocahontasの一生とどのようにしてイギリスからの移民を助けていったのかが描かれています。

美しい映像の中,冒険とラブストーリーが両方描かれたこの映画,ゆっくりとしたペースで進んでいきます。主演の2人,FarrellとKilcherはすごく良かったです。けど,残念ながら内容がちょっと難しく文学的に描かれているのか,かなりわかりにくかったです。私だけかなぁ。。終わった後,夫と2人「わかった??」と?が頭の中にいっぱいの2人でした。

いつもは近所のGroveにあるTheaterに行くのですが,今回はちょっと遠出してArcLight Hollywood にいってきました。立派なドーム型の巨大Theaterに最新の設備を備えているそうです。しかもアメリカの映画館にしては珍しく全席指定!フロント・ミドル・バックの3箇所から選べます。しかも館内の所々に映画で使用された衣装が飾られていて,見ているだけでも楽しいです。だた,お値段もほうも他よりも高かったです。お昼のMatinee料金で$11。
せっかくLAにいるので一度はこの劇場にいってみるのはいいけど,今後はお気軽なご近所のGrove Theaterかな。
by tomo-bambi | 2005-12-29 02:12 | Movie/Arts