人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Magic Mountain

Magic Mountain_d0068755_15582210.jpg

今日はVeteran’s Dayの祝日ということで夫はお仕事がお休み。どうやらお休みじゃない人もいるらしいので,半休日ってかんじかなぁ。
空いてることをねらって,絶叫マシンのメッカ,Magic Mountainに行ってきました。

前回,学校のイベントで訪れたときは余り時間がなくほとんど乗り物に乗れなかったので,今日は「メインの乗り物は制覇するぞ!」とやる気満々。ここはどうやらLAのテーマパークでも一番混雑するらしいので,人気のライドは混雑期では2~3時間待ちということも良くあるのです。

今回はまだ空いてた方だけど,一番人気のライドは2時間近く待つことになりました。
けど,人気ライドは無事制覇してきました!
Magic Mountain_d0068755_2543761.jpgMagic Mountain_d0068755_2545199.jpg








私の絶叫したぞ!ランキング
1位 X
間違いなく一位はこのX。Xperiance the Xtreme!というだけあります。
椅子に座って後ろ向きにスタートするこのコースター。体が宙に浮き360度に回転するので,次はどこにいくのか全く予想ができない。あまりの過激さに終わったらノドがからから!
2位 Deja Vu
これも宙づりスタイルのブーメラン型コースター。前に後ろにと急スピードで進む過激度はかなりおもしろい。
3位 Goliath
78mの高さから垂直に時速85マイルの早さで落ちていく所は声が出ないほど。重力を全身で感じれる。回転が少ないからといって侮れない。

久しぶりに声が枯れそうなぐらい絶叫しました。ストレス発散したい人はぜひ!
by tomo-bambi | 2005-11-12 16:16 | Others