人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐHalloween

10月31日のHalloweenに向けて町中がお祭りモードになってきました。あちこちで見かけるカボチャ達や,ゴーストの飾り,Halloweenの衣装を置いたお店。特に小さい子ども用の衣装なんてとってもかわいい!日本にいる甥っ子に着せたくなるけど,残念ながら日本じゃこんな風習ないもんね。。。

もうすぐHalloween_d0068755_5434939.jpg

なんと家の近くに臨時のカボチャ屋さんができていました。とっても大きなものから小さな物まで。なんと一番大きな物は人が入れそうなぐらい大きい!けど近くでみると作り物だと判明。なーんだ。けど,楽しいですね。我が家もカボチャを飾ろうかしら。

昔アメリカに住んでいた頃,兄弟で衣装を着て「Trick or Treat」と言いながらご近所にお菓子をもらいに行ったのを思い出しました。お互い競い合うようにどっちの方がたくさんもらったとか言ってた様な気がします。ほんとうに楽しいイベントのひとつですね。
by tomo-bambi | 2005-10-22 05:48 | Others