人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地球上で一番ハッピーなセレブレーション

今日は帰国する弟を空港に送り届けた後,友人と夫の3人でディズニーランドに行ってきました。1日しかないので,もちろんPark Hopperで50周年記念をやっているディズニーランドとディズニーアドベンチャーの両方を満喫することに。

まずはディズニーアドベンチャーへ。お目当てのミッキーの顔型をぐるりと1周するカリフォルニア・スクリーミンに乗ろうと思ったらなんと今日はやっていないとのこと。いきなりがっかり。。気を取り直して,他の乗り物に乗ることに。土曜日なのに意外と空いていて,乗り物の待ち時間もほとんど無く,楽しめました。一番のお勧めはアラジンのミュージカル。コミカルな要素もたっぷり含まれていて,とってもおもしろいです!特にジーニーのネタが結構今時の話題も取り入れていてかなり笑えます。途中,周りは笑っているのに私たちはよくわからないネタがあったのが残念ですが,次に行ったときにはわかるようになりたいなぁ。

アドベンチャーはささっと見て回った後は,メインのディズニーランドへ。やはり50周年とのことで,人の多さも違います。キャラクターも大集合のパレード・オブ・ドリームズやいつもとスケールの違うリメンバー:ドリームズ・カム・トゥルーの花火はかなり豪華。シンデレラ城の前で見たのですが,前だけじゃなく横からも花火が上がり,まるで花火に囲まれているよう。
地球上で一番ハッピーなセレブレーション_d0068755_1410123.jpg

地球上で一番ハッピーなセレブレーション_d0068755_14102770.jpg


また様々な乗り物がゴールドに変身していて,とっても華やかな雰囲気。パーティー気分が盛り上がりますね。It's a Small Worldもゴールドに変身してて,とってもきれい。テーマどおり,とってもHappyな気分になれた一日でした♪

楽しいDisney情報を載せているお二人にTrack backです。
cookoffさん  k_bunnyさん
by tomo-bambi | 2005-10-02 12:49 | Others