人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lobster Festival

本日からお友達が日本から遊びに来てくれました。

LAXまでお迎えに行ったついでに,どこに寄って帰ろうかなぁと思っていたところ,友人から連絡があり,Redondo BeachでLobster Festivalをやってるので一緒にいかがとのお誘いが。飛行機でお疲れ気味の友人を連れ出し,早速行ってみることに。入場料が$15と少し高めですが,なかはすっかりお祭りモード。バンドの演奏や,マジックショー,いろんな食べ物屋さんの露天やバーカウンターといろいろ盛りだくさんです。

Lobster Festival_d0068755_16501943.jpg
早速,私たちもメインのロブスターを頂くことに。まだ動いている新鮮はロブスターが目の前の大きな釜で茹で上げられていきます。

茹で上がると鐘を鳴らして,知らせてくれます。早速,できたて熱々を頂くことに。一人に付き丸1匹とサラダ,パン,スイカがついて$18。大きなロブスターを別のカウンターに持って行くと,食べやすいように,各パーツを包丁で切ってくれます。






いざ,試食。爪の部分の先まできれいにとれるし,身が本当にぷりぷり。ほんのり磯の香りがするのが,またいい感じ。しかもしっかりエビ味噌まで付いていて美味しかった~。手がべたべたになり,みんな無口になってしまうほど,食べるのに真剣になってしまった。。
Lobster Festival_d0068755_16514368.jpg


このRedondo BeachでLobster Festivalは9月23日(金)~25日(日)の3日だけの開催だそうです。
by tomo-bambi | 2005-09-25 16:52 | -Others