人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画の本場,Universal Studio

金曜日に引き続き,今日はUniversal Studioへ行ってきました。
映画の本場,Universal Studio_d0068755_1254927.jpg大阪にもできているけど,やっぱり本場。
雰囲気もだいぶ違います。
なんとUniversal Cityという街まであり,
ここは街全体が映画であふれているのです。

1年間いるので張り切ってAnnual Passを購入。
これで1年間いつでも来れます♪

以前(6年前ぐらい)と比べると新しい乗り物が
たくさんできているじゃないですか?!
なんだか知らないキャラもいるけど,新鮮な気分。

週末ということもあり,今日はすごい人!
チケットを購入するところから,各アトラクションまで,行列が続いてました。
けど,一番多いところでも,1時間弱だったので,話をしていたらあっという間。

一緒に行ったKちゃんお勧めのStudio Tour。
バスでドラマの撮影現場の見学や,今まで映画の撮影を行った場所などをガイドしてくれるツアー。なんと先日見た映画。「The War of the World」の家や飛行機が破壊された場所も見れて,大感激!
また,今アメリカで大人気の「Desperate Housewifes」というドラマの撮影現場や撮影風景(は,ちらっと)も見れて,ドラマにも興味が!今度チェックしなくっちゃ。

日本にもあるJurassic Park the ride。なんと偶然一番前に座ることに。
こちらは水をかぶるのが好きな人が多いのか,途中から激しく水がかけられていく・・・。
最後に落ちるところでは激しい水しぶきとともに,すっかり水浸し!!

こちらはからっとしてて,しかも日差しがきついので
あっという間に洋服が乾いてくれたので良かった。。

中でも一番お勧めなのが,新しくできたMummy the Ride。映画の本場,Universal Studio_d0068755_12585083.jpg
映画「The Mummy」をイメージしてできた乗り物ですが,
暗闇の中を前に進んだり,後ろに進んだりと
予想のできない動きにかなりドキドキ!
イチオシのスリル系乗り物です。

一日では回りきれなかったアトラクションやショーがあるので,
また近々遊びに来なきゃね。
by tomo-bambi | 2005-07-17 23:46 | Others