LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

またまた送別会

語学スクール「SIMAL」に通っていたときのお友達と送別会ランチ。
Hilton Plaza Westの広東料理 民生に行ってきました。
ランチがすっごくお手頃!なんと¥1000で前菜・スープ・サラダ・揚げ物・炒め物・ごはん・デザートがついてくるんです。

お茶は同じビルの京はやしやへ。
京都で何度か行ったけど,雰囲気がまた全然ちがって,落ち着いてお茶できました。
d0068755_062440.jpg
夜は結婚1周年記念として式を挙げたホテルから
お食事のご招待。
少し早いけど,アメリカに行くと来れなくなるので,早めの記念ディナーになっちゃいました。
Hyatt Regencyの天空へ。
夜のことをすっかり忘れててランチを中華にしちゃったけど,ここも広東料理でした(相変わらずぼけぼけだわ。。)
28階ということで大きな窓から見える夜景もきれいで,お料理も上品なお味でとってもご機嫌。

たまにはドレスアップして外食するのもいいね。
[PR]
# by tomo-bambi | 2005-06-18 23:53 | -Asian
今日も送別会。
勤めていた会社の秘書仲間たちが送別会をしてくれました。

場所はミナミのBRASSERIE PIERROT OSAKAというおしゃれなフレンチイタリアン。
d0068755_23385863.jpg赤と黒とのシックな内装のお店で,お食事もとっても美味しく,サービスもすごく良くて大満足!
プリフィックスで¥3900からとお値段もお手頃。
デザートは「あつあつチョコレートスフレ バニラアイスを添え」を注文。最後まで美味しいのはうれしいな♪

d0068755_23454613.jpg
おしゃれなお花もいただきました!ありがとう☆
大好きなお花屋さんのアレンジだったので
とってもうれしかったです。
[PR]
# by tomo-bambi | 2005-06-17 23:30 | -French

お土産ショッピング

出発準備のため,今日はお土産のお買い物。けど,ロスって日本のものがたくさんありそうなので,結構難しい。。

考えた結果,何種類かお土産を用意しました!
・ 深川製磁の「六歌仙」杯セット
d0068755_12195842.jpg本当は日本酒に使うのだけど,かわいいし,オードブルなどちょっと乗せれるとのことで,これに決定!
「六歌仙」とは、古今集仮名序において「近き世にその名聞えたる」として紀貫之が挙げた六人の歌人のことで,紅一点は小野小町,とのことだそうです。話題のネタにもなるしいいかなぁと思いました。

・ 扇子
すっごくお買い得なのを見つけて来てもらったので。暑いロスにはぴったりかな?!

・ 一筆書きのレターセット
ちょうど日本らしい絵柄(花火・金魚すくい・風鈴)が入っていたのと,メモ書きにしていただければと思って。気軽に配れるのがいいかな。

・ 日本酒
海外では美味しい日本酒が手に入りにくいようで。まだ買いに行ってないけど,来週あたり購入予定。

気に入って頂けるといいのですが。
[PR]
# by tomo-bambi | 2005-06-16 22:05 | Shopping

送別会

毎日続く送別会。今日も大学時代のお友達とディナーへ。
3人で行ったんだけど,もう一人の子も今週末には沖縄にお引っ越し。
みんなほんとバラバラになっちゃうなぁ。

結婚のお祝いも先に探しに行ったんだけど,すてきなワイングラスとワインオープナーにしました。リーデルのグラスは私も前から欲しいなぁと思ってたものだけど,ワイン好きな彼女ならきっと気に入ってもらえるはず。それとワインオープナーはAlessiの「Anna」をいうワインオープナー。回していくと,手が上がっていく仕組みになっていてすっごくかわいいんですよ!
d0068755_123618.jpg

ディナーは梅田の韓国料理に行き,そのあとはCOLORS TOOTH TOOTHへ行ってきました。ソファ席もあってかなりくつろげるし,ケーキも美味しかった♪
[PR]
# by tomo-bambi | 2005-06-15 23:43 | Others

引越し完了

昨日の夜に、横浜から神戸に帰ってきたばかりなのに、今日は朝から早速引越し。船便で出すため、早くしなくっちゃいけないらしい。それにしても何も準備していなかったので業者の人が来てからバタバタ!(やっぱり事前にちゃんとしなきゃいけないよね。。ちょっと反省)
なんだかんだ言いながら2時間以内という短時間であっという間に我が家から荷物が運び出されてしまいました。二人なのに、荷物はたったの10箱。こんなにちょっとでよかったかなぁと思いつつ、足りなかったら向こうで買ったらいいし、なんて楽観的に考えるわたし。
でも無事に終わってよかった、よかった!

夜は大学時代の友人が送別会をしてくれました。
場所は京橋のTERRE-a-s
京橋の喧騒から少し離れた住宅地にあり、前には公園が見えるとても和めるカフェ。ゆったりした雰囲気についついに長居してお話に花を咲かせてしまいました。

送別会をされるとだんだん日本を離れちゃうんだなぁという気持ちになってきました。ちょっとさみしい。。みんな遊びに来てね~☆
[PR]
# by tomo-bambi | 2005-06-14 23:00 | Others

横浜中華街

せっかく横浜に来ているということで,横浜中華街に行ってきました。


まずは,江戸清にて友人おすすめの超ビッグは豚まんにチャレンジ。
15cmほどありそうな豚まんはふわふわの生地で,中はとってもジューシーな具が入っていました。おいしくってかなり満足!

そして次は謝甜記の中華粥!
いつもはすごい行列とのことですが,3時ということもあってすぐに入れました。
注文したのは三鮮粥(海老,烏賊,つぶ貝 ¥788)と三及粥(五目 ¥683)でどちらもあっさりとして食べやすい味。気づいたらあっという間に食べ終わっちゃいました!

d0068755_15384310.jpgd0068755_1539098.jpg
[PR]
# by tomo-bambi | 2005-06-12 15:15 | -Asian

VERY's NIGHT

引っ越し前に日本を満喫中。
d0068755_15133728.jpg

雑誌「VERY」の創刊10周年記念パーティーに出席してきました。
玉川高島屋のイベントホールで18:00から開催。
当日は三浦りさこさんや専属のモデルさん3人(ヴィヴィアーニさん,わかちゃん,もう一人はお名前を忘れちゃった(>_<))が登場して会場は大盛り上がり。
近くで見るりさこさんの顔の小ささにほんとびっくり!
外国人のモデルさんと比べても一回り小さいので,かなりすごいです。
みなさんと一緒に写真撮影もできて大満足でした。

d0068755_1510164.jpg
[PR]
# by tomo-bambi | 2005-06-11 14:29 | Others