「ほっ」と。キャンペーン

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
d0068755_13161243.jpg
お家にネイリストの人に来てもらって、ネイルパーティーなんてものをしちゃいました♪
前から気になっていた、ジェルネイルに初挑戦。

お友達もみんなママで爪が短いからできることの選択肢が限られちゃったけど、
各自とっても素敵なネイルにしてもらいました!

私は爪先にパープルのラメを塗ってもらい、バラの花のアートを1本。
ジェルネイルって普通のネイルみたいに乾かす時間とかなく、
終わったらすぐに普通に生活できるのが、とっても楽ちん。
しかも1ヶ月ほど持つらしい。

つるつるぴかぴかで、すっかりキレイなネイルを見てるだけで嬉しくなっちゃいます。
やっぱりキレイにしていると、心まで満たされますわ♪
[PR]
# by tomo-bambi | 2008-03-31 22:10 | Fashion/Beauty

桜満開 @恩田川

d0068755_0135434.jpg
常夏のタイから帰国したら日本はすっかり桜が満開。
早速、ご近所で桜がキレイと有名な町田市の恩田川沿いの桜を見に行ってきました。
予定より早く満開になっちゃったみたいだけど、間に合ってよかった!

川を挟んで両側に満開に咲く桜の木々が永遠と続いている。
住宅地を歩いていても、いろんな種類の桜に遭遇。
これまたキレイ。
ちょっと肌寒かったけど、春の風物詩を満喫できました。
d0068755_0134385.jpg

Kouちゃんも初めての桜を不思議そうに触ってましたよ。
[PR]
# by tomo-bambi | 2008-03-31 00:21 | Others

ハイティー三昧 @タイ

d0068755_1311344.jpg
タイ旅行で楽しみにしていた一つがホテルでのハイティー。
いつも母のブログで楽しそうに優雅にお茶してる様子がかかれていたので、
行ったら私も連れて行ってもらおうって楽しみにしてました。
なんせホテル好きですから(笑)

今回は2週間で3回も行ってきました♪
d0068755_13114770.jpg

タイと言えばオリエンタルホテルというほど由緒正しき老舗のホテル。
ピアノを弾いてくれるラウンジは子連れにはちょっと厳しいので、素敵なお庭に面したお部屋で。
3段に盛られたデザートはどれもとっても美味しかった♪
お茶はマリアージュフレール。オリエンタルホテルのオリジナルフレーバーもあり、こちらは名前のとおり少しオリエンタルなお味。

d0068755_1312030.jpg

2回目はエラワンにあるハイアットリージェンシーにて。
ここは普通のハイティーのお菓子とちょっと違って、タイのお菓子も出てきます。
ココナッツミルクで炊いた餅米をマンゴーと一緒に食べたり、
揚げたものから、もちもちする紫色のもの、
おかずって感じのお肉にキュウリのくりぬいたのに詰まったスパイシーな具材なんかも。
フルーツに定番のスコーンも付いてきました。
なかなかタイのスウィーツって食べる機会がなかったので、
少しづついろんな種類が食べれたのでとってもGood!
ここはお値段もかなりお手頃な所もおすすめ。

d0068755_13135040.jpg
最後はペニンシュラ。
専用の船に乗ってホテルへ向かいます。これだけでちょっと気分がいい。
こちらもピアノを弾いてくれるラウンジがあるけど、騒いでもOKなテラス席へ。
外に出た瞬間、暑い~って思ったけど、木陰で川沿いということもあり風が気持ちいい。
アフターヌーンティーは2種類用意されているので、一つずつ選ぶことに。
トラディショナルとナチュラル。
サンドイッチなどのお食事系のものも豊富。
ナチュラルの方のスコーンがつぶつぶが入っていて美味。
生クリームたっぷりにトロピカルなジャムをつけて頂きました♪

ハイティー三昧で優雅なタイライフも楽しめました!
[PR]
# by tomo-bambi | 2008-03-20 23:13 | -Cafe

ついにドリアンに挑戦

d0068755_014547.jpg
タイはフルーツ天国って言っていいほど、いろんな種類の南国フルーツがたくさん。

ついに臭い臭いと噂のドリアンデビューしちゃいました。
目の前でドリアンをカットしてくれて、真っ白な果肉を紙で包んでくれます。
大きな種が真ん中にあってその周りの白い果肉を食べていきます。
濃厚な味だけど、意外と臭いもあんまりなく、なかなか美味しい。
どうやら切りたてはそんなに臭いがしないそう。
確かに翌日になるとドリアンの臭いがきつくなってきてる。
Kouも0歳児にしてドリアンデビュー。さすが食いしん坊だけあって、ぱくぱくと食べてる。
d0068755_015948.jpg

他のフルーツもたくさん食べてきたよ。
マンゴー、ショッキングピンクのドラゴンフルーツ、ライチ、ライチに似た龍眼、パパイヤ、ココナッツ、ザボン、ミカン、モンキーバナナ、梨とリンゴのミックスされたの。
タイの人たちが行く地元の市場で大量買いしたフルーツはどれもとっても美味しかった!
[PR]
# by tomo-bambi | 2008-03-18 23:48 | -Others

微笑みの国へ

d0068755_11364548.jpg

両親の住むタイへKouと二人で旅行に来ています。
さすが、常夏。
空港を下りた瞬間からモワッとした暖かい空気に包まれて、異国に来たぞって気分に。
最近人見知りのKouはそうそうにじぃじとばぁばに慣れて、愛想を振りまいてくれてます。
ママは助かるなぁ~。
2日遅れで妹とキッズ2人がタイへ来る予定。
ますます賑やかになりそうだな。

2週間ほど、のんびりタイ生活を楽しんできま~す♪

※出発前のラウンジでのKou。ちょっとセレブな雰囲気、でてるかしら?!
[PR]
# by tomo-bambi | 2008-03-17 11:42 | Travel
d0068755_2344589.jpg
京都の従姉妹2人が東京へ遊びにきたので、一緒にランチをすることに。別の東京在住従姉妹も急遽参加で、久しぶりのイトコ会。母方のイトコたちはうちの弟を除けば女ばっかり7人でとっても仲良し。関西ではちょくちょく会ったりしてたんだけど、東京でもイトコ会ができるなんて、うれしい♪

銀座で集合して、新しくできたマロニエゲート内にあるブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座店へ。広々とした店内はゆったりしてて、素敵。本日のランチメニュー(2680円)は前菜、メイン(肉or魚)、デザート、パンのセットをチョイス。前菜はバジル風味の豆のスープ。バジルの味がきいていて、フレンチとしては意外だったけど、とってもGood。

メインはお魚をチョイス。鯛のローストにクリーミーなソース。さすがポール・ボキューズ、ソースがどれもとってもおいしい。もちろん、Kouも喜んでぱくぱく食べてました!(Kouのご飯は別でちゃんと持ってきたのに・・・)

d0068755_2344212.jpgデザートはボキューズさんが思案したというクレームブリュレ。バニラのつぶつぶがたっぷり入っていて、濃厚で美味しい!

もちろんパンも美味しかったし、ついついいっぱい食べてしまった。
Kouがどうしたのって言うぐらいパンをばくばく。フランスパンだったので、真ん中の柔らかい所を食べてくれるので、周りの皮を食べるのは私。パン、食べ過ぎてほんとお腹いっぱいになっちゃったわ(^^;)

d0068755_23443736.jpgその後のお茶は近くにあるGucciのカフェへ。モダンな雰囲気で素敵だけど、ちょっとお高め。まぁ、こんな雰囲気なんだぁって味わえたから、いいかなぁ。
[PR]
# by tomo-bambi | 2008-03-11 23:28 | -French
d0068755_12182159.jpg
横浜の元町の近くにある隠れ家的フレンチレストラン、キュイズィーヌ・A・エガミに妹のバースディをお祝いしに行ってきました。カウンターとテーブル1つのこじんまりとしたレストランは明るく開放的で、とっても素敵。

2人とも子連れだったので、カウンターっていうのがちょっと心配だったけど、キッズは2人とも大人しくしてくれたので、私達はゆっくりランチ。
d0068755_12183628.jpg

ランチは3コースあって、私達はプリフィックスのコース(2000円)をチョイス。
前菜はホロホロ鳥のスモークのサラダ、ゴボウと里芋とテリーヌをそれぞれ選ぶ。どちらもとっても美味しくってGood!Kouにも少しあげたら喜んで食べてたよ。

スープはカブとジャガイモのポタージュ。これまた優しいお味。冬場のスープって本当に美味しく感じる。
d0068755_12184930.jpg

メインもそれぞれ、お魚(鯛のポワレ 空豆と百合根のソース)、豚のロースト イチジクのソースをチョイス。これまたどちらもとっても美味しいけど、選んだお魚は春らしい色合いで見た目もキレイ。

デザートはチョコレートのムース イチゴ添え。それにコーヒーor紅茶。

この内容でこのお値段はかなりお得な感じ。美味しいのはもちろん、お店の方もとっても感じがよく、子連れでも居心地がよかったのがかなりポイントアップ。オープンキッチンでシェフの仕事ぶりを目の前で見れるのも楽しくってよかったです。

また行きたくなる素敵はレストランでした!

キュイズィーヌ・A・エガミ (最寄:JR石川町駅)
神奈川県横浜市中区山下町276斉藤ビル101
TEL: 045-663-3393
[PR]
# by tomo-bambi | 2008-03-04 12:09 | -French

ひな祭りパーティー

d0068755_11544199.jpg
Kouのお友達のSahaちゃん宅へ買ったばかりのおひな様を見せてもらいに行ってきました。

シックな色合いのおひな様は上品でお顔もきれい。
女の子ママだとこういう楽しみもあっていいなぁ~♪
我が家は私用にちびっこ雛人形を。せめて気分だけでもね。

さてさて、本日のランチはひな祭りらしく、とっても豪華。
インドカレー3種にナン、ニンジンのサラダ、水菜のサラダ、ふろふき大根 ゆずみそ添え、ちらし寿司と盛りだくさん。
お食事の後はフルーツにケーキ!

私も女の子ってことで、ひな祭りを存分に楽しんじゃった♪

せっかくのご馳走だったのに、またまたお食事の写真を忘れちゃいました。。。
[PR]
# by tomo-bambi | 2008-03-03 11:46 | Cooking
d0068755_22262633.jpg

すっかり伝い歩きも上手になって、自由自在のKou。
そろそろお外でも歩けるかなぁっと思って、ファーストシューズを買いに。
初めての靴の感触がイヤだったのか、ただ眠たかったのか、履いたとたんに号泣。
頂いて使っていなかった柔らかいファーストシューズで靴を履く練習。
とっても小さい靴は見てるだけで可愛い。
きっとあっという間に大きくなって履けなくなっちゃうんだろうな。

そして夜の団欒の時。
いつもどおりあちこち自由自在に伝い歩きしていたら、あれっ?!
今、歩いたよ~!!!
とととっと何も捕まらずに歩いた。
パパとママもタイミングよく、初歩きを一緒に見ることが出来き、感激~!!
どんどん成長していくんだなぁって、改めて実感。

今週に入って、お食事の時にどんどん新しいコトが出来るように。
フォークにさしたものを自分で口まで持っていって食べれたり、
手でもちゃんと口まで持って行って食べれたり。
日々元気よく成長していく息子を見てると、幸せを感じちゃうな♪
[PR]
# by tomo-bambi | 2008-02-23 22:27 | Baby
d0068755_1137484.jpg
最近、すっかりアンコ好きな私。
なら、ちょっとおぜんざいでも作ってみようかなぁっと小豆を買ってきたよ。

お鍋でことこと。
お水を買えること数回。
そしてまたことこと、ことこと。

お砂糖を気持ち控えめにして、おぜんざいのできあがり。
初めて作ったけど、意外と簡単。
お家で作る和のスウィーツの定番。
こういう日本のお菓子は今後も作っていきたいな。

Kouにも一口。(ほんとはお砂糖たっぷりだからダメなんだけど・・・)
意外と気に入ってくれたみたいで「もっともっと~」と。
美味しそうに食べてくれると、作りがいがあってうれしいわ!
[PR]
# by tomo-bambi | 2008-02-18 11:29 | Cooking