「ほっ」と。キャンペーン

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まさにオヤジ?!

産まれてから早3週間。毎日があっという間に過ぎていきます。

そしてチビちゃんの食欲のすごいこと!
さっきオッパイ飲んだ所やん?!と思ってもすぐにお腹が空いていしまう様子。
産まれた時は小ぶりだったのに、あっという間に顔は2重あご。
お腹もメダボリック並のぽっちゃり具合。
体重は量れてないけど、かなり重くなった感じがするのは気のせいじゃないはず。
まぁ、赤ちゃんはちょっとぐらいぽっちゃりしてたほうが、可愛いかな。

それよりすごいのがオナラの音!(お食事中の人ごめんなさい)
ブブッッーーっと強烈に大きな音のやつを何発もやらかしてくれちゃいます。
幸い、まだ臭くはないですけど、この音の大きさはまさに大人顔負け!
可愛い顔をしながら、まさにオヤジ!
やった後のすっきりした顔もまたオヤジくさいのですが。。。

こんなオヤジな一面もあるけど、寝てる時は最高にキュートですのよ♪
(まさに親ばかですが・・・)
[PR]
by tomo-bambi | 2007-05-23 13:55 | Baby

d0068755_1643556.jpg
先日実家に遊びに来てくれたjunjunさんが、ベビーだけでなく私にもお土産を持ってきてくれました。

それが、前から気になっていた本!竹内結子さんのパーソナルトレーナーであるMicacoさんの「インスパイリング・エクササイズ」。骨格矯正と深部筋刺激により、やせやすい体質に改善するというエクササイズだそうで、出産後の骨盤が柔らかくなっている時に行うと、とっても効果的だとか!しかも出産前よりデニムのサイズが小さくなる人もいるとか?!

これはやらなきゃだめでしょ!

散々増えまくった体重に、残ってしまったプヨンとしたお腹のお肉・・・。
早くおさらばしたいわ・・・。

ということでがんばりまーす♪
[PR]
by tomo-bambi | 2007-05-17 16:05 | Sports

MOCHICREAM

d0068755_17182078.jpg

退院してからあっという間に一週間。3日連続でお友達や家族がベビーを見に来てくれました!なので、毎日和菓子にケーキにおやつ三昧。産後のダイエット話をしつつ、口はどんどんと甘いものを・・・。思っていても行動が伴わないのだ。

今日はLA友達のjunjunさんがお土産に話題のスウィーツ、MOCHICREAMを持ってきてくれました。今日の「笑っていいとも」でMOCHICREAMが出ていて、「そういやこの前、junjunさんのブログに載っていたなぁ」と思っていたら、ちょうど持ってきてくれたのです。なんてタイムリー♪

見た目はアイスの「雪見だいふく」にそっくり。やわらかいおもちの中にはひんやりと冷たい色んなフレーバーの餡と生クリーム。フレーバーあんは24種類も出ているそうです。

早速味見をしてみたモンブランと黒豆きな粉。軽い食間でどちらも美味しい!他のフレーバーも食べてみるのが楽しみだな。

MOCHICREAMはコムサストアが展開しているスイーツショップで、梅田のヨドバシと隣接してるコムサストアの7Fで購入できるそうです。
[PR]
by tomo-bambi | 2007-05-14 17:18 | -Sweets

生まれました

d0068755_13382262.jpg

5月1日にようやく我が家のベビーが生まれました!元気な男の子です♪予定日をだいぶ過ぎてしまったので、どうなるのかしらと心配しちゃいましたけど、元気に出てきてくれて一安心です。

先日、無事退院して24時間体制に突入(病院では夜から朝まで預かってくれてたのです)。早速、寝不足気味になってしまってます(>_<)けどベビーの寝顔や一生懸命にオッパイを飲む姿やたまに見せてくれる笑顔には、ほんと癒されます。子育てはこれからが大変だけど、共に成長していけたらいいなぁと思います。
[PR]
by tomo-bambi | 2007-05-10 13:38