LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

島人の台所 えなっく

d0068755_1402386.jpg
心斎橋にある沖縄料理&もつ鍋屋さん「えなっく」のランチを食べに行ってきました。
平日はどうやらメニューがいろいろあるらしいのですが,土曜日だったということもあり,カレーライスとカレーラーメンの2種類のに。そうなんだぁ。。。けど,土曜日はランチにコーヒーがサービスでついてきます!

麺の気分でカレーラーメン(780円)を注文。麺は1人前,1.5人前,2人前にしても同じお値段。そしてセットで玉子&ご飯もつけれます。

さらっとしたカレーはミンチがたっぷり入っていてなかなかおいしい。以外とあっさりしているので,スープまでどんどん食べれちゃいます。麺は沖縄のソーキソバを使っているらしく,普通のラーメンの麺とはひと味違うけど,これがまたおいしい。

お店の雰囲気もアットホームな感じでなんだか落ち着ける。沖縄の空気が流れているから?!
カレーラーメンだけでもこんなにおいしいので,ぜひ夜にもまた行ってみたいお店です。

島人の台所 えなっく
大阪府大阪市中央区南船場2丁目6-9 大成ビル1F
TEL: 06-6264-6133
[PR]
by tomo-bambi | 2007-02-03 13:47 | -Japanese