「ほっ」と。キャンペーン

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

タイ料理 SANOOK

d0068755_23292255.jpg
ハービスエントにあるタイ料理のお店,Oriental Thai Restaurant SANOOKに行ってきました。

お目当ては平日限定のランチビュッフェ。お料理約16種類にデザートが1000円で食べ放題というお値打ちもの。

1時過ぎに行ったにもかかわらず,人気があるみたいで店内はいっぱいでまだまだ入ってくるお客さんもいっぱい。

トムカーガイ(鶏肉のココナッツミルクスープ),イエローカレー,野菜炒め,唐揚げ,小松菜とアゲのあんかけ(なぜか和風?!),パパイヤサラダ,お粥などなどメニューも豊富でしかもお野菜がたっぷり。
デザートも胡麻のプリンにタピオカココナツミルク,クッキーなど数種類。

味の方は、タイ料理っぽくピリ辛なものもあるけれど,全体的にクセがなくて誰でも食べやすい感じ。もっと本格的なものを期待していたので,あれっという感じはしたけど,どれもおいしくって,そしてお野菜がたっぷりあったのは嬉しい限り!

そして最後にはハス茶のサービス。食べ放題なのに,最後にお茶が出てくるなんてうれしい。

もう食べれない~というぐらい食べて大満足!
1000円でこの内容なので,かなりお得でおすすめです。

Oriental Thai Restaurant SANOOK
大阪市北区梅田2丁目2番22号 ハービスPLAZAエント5F
TEL: 06-4796-7701
[PR]
by tomo-bambi | 2007-01-30 23:14 | -Asian

恐るべし美肌の持ち主

東京に行った時のイベントの1つとして楽しみにしていたのが,妹と一緒に参加した雑誌Veryのパーティー。六本木ヒルズ,森ビルの最上階で行われたこのパーティーはかなりセレブな雰囲気!一面ガラス張りの窓からはキレイに東京タワーが見えていてステキ♪

化粧品Obagiとのコラボイベントだったので,お肌チェックやアロマを使ってのバスソルト作りなど楽しいイベントもたくさん。お食事もあったのですが,女の戦いに負けてしまってほとんどありつけず。。。トホホ(^^;)なんせ今流行のチョコフォンデュなんてすっごい行列!!

そしてメインイベントだったトークショーにVeryの表紙モデルの堂珍さんが。生で見ると一層かわいい!そしてそれよりすごかったのが,特別ゲストだった佐伯チズさん。あの美のカリスマです♪

64歳という年齢にもかかわらず,お肌がキレイ!シワやシミなんてどこ?!という美肌なのです。すっかり「チズさん,ついていかせてください~」って言いたくなるほど信者になってしまいました。

ここでチズさんから聞いた美容お手入れ法:
・化粧水パック
コットンに水を吸わせてから少し絞って,化粧水を上にかける。コットンを5枚に裂いて,顔にパックしていく。
これだけで,お肌の水分がUpするというすごいもの。
(ちなみにチズさんプロデュースのコットンはソニプラで売っているそうです)

・リンパマッサージ
顎から耳の後ろにかけてゆっくりと指圧していく。リンパは1時間に5cmしか流れないので,ゆっくりと。

どちらもとっても簡単にできるので,早速実践中。
目指せツルぴか肌!
[PR]
by tomo-bambi | 2007-01-28 22:52 | Fashion/Beauty
d0068755_19562627.jpg
昨年LAにいた時にとっても仲良くしてもらっていたYちゃんと久しぶりの再会。選んでくれたのが野菜のおいしいフレンチで知られるGinza Kansei。 

「ディナーのようなプレステージランチ」を注文。

・ネギのスープ。
クリーム仕立てのスープにはおネギの甘みがたっぷりでおいしい。
d0068755_1956545.jpg
d0068755_195759.jpg










・トマトのファルシー
見た目にもおいしい一品。フルーツトマトやアスパラなどのサラダの上にトマトのシャーベットとキャビア。もちろんどのお野菜も味がしっかりとしていておいしい♪

・フォアグラのパテとパパイヤの前菜
フォアグラのパテもおいしいけど,かかっているジュレもGood!リンゴのソースも合わせて食べるとまた違った味も味わえました。

d0068755_19575384.jpg
・ホタテの黒トリュフのソース
これが絶品!ホタテが薄くスライスされ,その間にトリュフのスライスが。そしてソースにも刻んだトリュフがたっぷり。運ばれてきた瞬間からトリュフの香りがぷーんとして,なんとも幸せな気分に。もちろんソースはパンにしっかり付けて,最後まで堪能。

・岩手県産黒毛和牛の赤ワイン煮込み
お肉がトロトロになっていて,これまたおいしい!そして備え付けの2色のにんじんのペーストもおいしい。お野菜にこだわっているのが随所で現れています!

d0068755_1958450.jpgそれに4種類の自家製パン。さすが,パンにもこだわりがあって,おいしい。

そしてデザートにお飲み物。
フルーツがたっぷりと入ったデザートもまたおいしかった!

あ~今日も明らかにカロリーオーバーだけど,おいしいものを前にやめられません。Yちゃん,幸せなランチ,ありがとう♪

Ginza Kansei
東京都中央区銀座5-6-13 西五番街ビル3F
TEL: 03-3573-5721
[PR]
by tomo-bambi | 2007-01-27 19:30 | -French
d0068755_19254473.jpg
横浜の妹宅に泊めてもらうのに,お土産を現地調達しようと横浜のデパートへ。
妹Yさんのリクエストにお答えして高級プリンのMarloweを。プリン1つ700円以上とかなり高級なプリンはやっぱり自分じゃなかなか買えないよね。こんなに高級でも「いつも人がいて人気なんだよ~」とのこと。これは関西では売ってないし,私も試してみなきゃ。

カスタードプリン(630円)はシンプルに牛乳・卵・砂糖・バニラビーンズだけで作っているそう。
素材の味が生きていて,素朴な味。お家で作るプリンって感じかな。

北海道フレッシュクリームプリン(787円)マーロウ人気NO1プリン!北海道特選生クリームをたっぷり使った濃厚なプリンで,カスタードと比べてなめらかな感じ。

もう1種類は忘れちゃいました(><)

入れ物もパイレックス社製オリジナルの耐熱ビーカーでなかなか凝っている。
おいしいしけど,割と普通だったかなぁ。量もたっぷりだったけどプリンに700円は高いなぁ・・・。気になる方はぜひお試しを!
[PR]
by tomo-bambi | 2007-01-26 19:15 | -Sweets

蕎麦 さんたて @横浜

d0068755_1991010.jpg
友人の結婚式に出席のため,東京&横浜に行ってました。

弟のNao君のアルバイト先でもあるお蕎麦屋さん,「さんたて」がとってもおいしいということで,早速初日に連れて行ってもらいました。

お蕎麦屋さんというよりはお酒も楽しめて,シメにお蕎麦という感じのお店で,店内も個室が多くゆっくりとできる雰囲気。ちびっこ2人を連れての夜のお食事だったけど,とっても広いお座敷を用意してくれていたので,一安心。
d0068755_1910237.jpg
d0068755_1910503.jpg
お料理は期待通りおいしい!コース仕立てになっていました。
・鯛の子の煮物
・お造り盛り合わせ
・ふろふき大根とほうれん草の柚子風味
・ふぐと蕗の薹の唐揚げ
・馬刺しのカルパッチョ
・お蕎麦

ほんとどれを食べてもすっごくおいしく,旬のものがでてきたので,大満足でした。
そして何よりお蕎麦。キンキンに冷やされたお蕎麦はコシがしっかりとあり,あっさりとしていてとてもGood!こんなおいしいお蕎麦をしょっちゅう食べれるNao君はいいバイト先を選んだなぁ~,なんてうらやましく思えちゃいました。
[PR]
by tomo-bambi | 2007-01-25 19:01 | -Japanese

Ristorante Salire

d0068755_1234211.jpg
大阪土佐堀にあるイタリアン,Ristorante Salireに行ってきました。なんとここは雑誌HANAKO WEST 1月号のイタリアン部門で見事グランプリを獲得したお店。レンガ造りのクラシカルな外観に中はシャンデリアがあちこちに飾られた,ゴージャスな作りです。窓からは土佐堀川が眺められ,なんとも優雅な気分。

もともとは大阪靭本町にあった魚料理に定評のあるラ・マッティーナのお店だけあり魚介類を使ったメニューが豊富です。

パスタランチ(2800円)をチョイス。前菜,パスタ,デザート,パン,Caffeが付いていて,前菜とパスタはその日のメニューから好きなものを選べるようになっています。

d0068755_1251197.jpgまずはアミューズ。蒸し穴子とマスカルポーネチーズの一品。優しい味でとってもおいしい。







d0068755_1243264.jpg前菜はミル貝と空豆のサラダ。コリコリとした貝に空豆や菜の花などの野菜がたっぷり入った一品。さすが,魚介類に力を入れているだけあって,鮮度もよくおいしい。さわやかなグリーンは見た目にも美しいです。




d0068755_1261334.jpgパスタはフェットゥチーネ タラ白子と下仁田ねぎの軽いトマトソースを。これまたおいしい~!和の食材なのに,パスタによくあいます。





d0068755_21145379.jpgそしてデザートは3種の盛り合わせ。予約をしてくれたjunjunさんがバースディと伝えてくれていたみたいで,プレートにはちゃんとメッセージが。こういうのって嬉しいですよね♪junjunさん,ありがとう~!!

とても落ち着ける雰囲気でゆっくりとランチを楽しむことができました。サービスも良く,味も良しですっごく気に入っちゃいました。ここは記念日などのスペシャルなお食事にもぴったりのお店でした。また行きたいなぁ~♪

Ristorante Salire
大阪市西区土佐堀1-6-18
TEL: 06-6443-3600
[PR]
by tomo-bambi | 2007-01-22 21:01 | -Italian

ディパーティド

d0068755_2354271.jpg
アクションサスペンスの香港映画「インファナル・アフェア」のハリウッド・リメイク版,ディパーテッドを見に行ってきました。

ストーリー:犯罪者の一族に生まれたビリー(レオナルド・ディカプリオ)は、自らの生い立ちと決別するため警察官を志し、優秀な成績で警察学校を卒業。しかし、警察に入るなり、彼はマフィアへの潜入捜査を命じられる。一方、マフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)にかわいがられて育ったコリン(マット・デイモン)は、内通者となるためコステロの指示で警察官になる。それぞれに緊張の二重生活を送るビリーとコリンだったが、ついに警察、マフィア双方ともに内通者の存在をかぎつけ、いよいよ2人は窮地に追い込まれていく…。

マフィアに潜入した警察官と、警察に潜入したマフィアの死闘がスリリングに描かれる。ディカプリオとデイモン,ともに熱演で思わず見入ってしまいます。マフィアのボス役のジャック・ニコルソンがまたいい味を出しています!

最後までハラハラドキドキの内容で手に汗を握ってしまう内容です。ラストが「えっ~,そういう終わり方?!」となってしまうけど,それは見てからのお楽しみに。
[PR]
by tomo-bambi | 2007-01-21 22:57 | Movie/Arts

中国料理 桃花林

d0068755_22491373.jpg
バースディのお祝いでホテルオークラ神戸の中華レストラン,桃花林へ行ってきました。
ホテルだけあって,広々とした空間に窓から見える海などの景色はとってもステキ。それにホテルオークラというば,5月に紀香さん&陣内さんがWeddingをするということで,ちょっとした話題。ミーハーな私は,当日こっそり見に来ようかしら?!なんて思っちゃいます。

お料理は,まずは前菜としてくらげ,イカのピリ辛和え,蒸し鶏。あっさりとした上品な味。そしてスープはフカヒレと鶏。見た目の濃さと違って,コクはあるけどすっきりとした味わいでとってもおいしい。

d0068755_2250091.jpg次々と出てくるおいしいお料理。すっかり食べるのに熱中していたらあっという間にシメのチャーハン,そしてデザートに。デザートは大好きなタピオカ&ココナツミルク。濃厚なココナツミルクの甘さがとってもおいしい♪




d0068755_22501188.jpgどれも少なめなポーションで少しずつ味わっていくという感じ。おいしいんだけど,あっという間にお食事が終わってしまったので,お値段の割には。。。という感じはあったかも。やっぱりホテルだし割高感はあるのはしょうがないのかしら?!



中国料理 桃花林
神戸市中央区波止場町2-1 ホテルオークラ神戸3F
078-333-3526
[PR]
by tomo-bambi | 2007-01-20 22:39 | -Asian
d0068755_18352725.jpg
お食事をしたあとは,法善寺横町の近くにあるサロン・ド・テ・アルションへ。
ミナミで遅くまでやっているSweetsのお店って少ないような気がするので,迷わずここをチョイス。ケーキ屋さんとカフェがあるお店でSweetsの種類も豊富です。

しかも1月はイチゴフェア。イチゴを使ったデザートがいろいろとあるみたい。イチゴ好きとしては見逃せません。

イチゴのコンポート(1000円)とスフレ(1000円)をチョイスして2人でシェアすることに。
イチゴのコンポートは温かくしたイチゴにバニラとヨーグルトのアイス添え。温かいのと冷たいのが混じり合って,おいしい。

d0068755_18354076.jpg
そしてスフレ。注文をしてから20分かかるというだけあって出来たてあつあつ。これは早く食べなきゃしぼんじゃう。優しい味とフワフワの食感がおいしい~♪トッピングとしてレモンのシャーベット,フルーツ,ブランデー,ラズベリーソースがついてくるのでお好みで。けど,シンプルにしょのまま頂くのが,素材の味が活かされて好きかも。

おいしいデザートがあるとついついお話にも花が咲いちゃって,あっという間に時間が経ってしまいました。

サロン・ド・テ・アルション法善寺店
大阪市中央区難波1-6-20
TEL: 06-6212-4866
[PR]
by tomo-bambi | 2007-01-19 18:21 | -Cafe

もつ擴

d0068755_18194170.jpg
今日は、新年会を兼ねたお食事会で大阪ミナミのモツ鍋屋さん「もつ擴」へ。福岡の博多生まれで、関西初上陸のお店。なんとHanakoのお鍋特集でもグランプリに輝いた程のお店です。

お鍋はモツ鍋(1人前1150円)かモツバラ鍋(1人前1150円)の2種類なので,両方注文してみることに。鶏がらスープにモツ,キャベツ,ニラが入っていて,その上には、落し蓋として餃子の皮が乗っています。そして追加でお鍋に入れる水餃子も注文。出来上がりまで店員さんがやってくれます。

お鍋は水炊き風にポン酢をつけて頂きます。あっさりとしていて,食がすすみます。そして備え付けの柚子胡椒と食べると,これがまたあう!おいしい~。たっぷり付けて頂きました。

d0068755_18195931.jpgそしてシメは胡麻そば。お鍋のお出汁を少なめにしてから,白黒の胡麻をたっぷり和えて出されます。ちょっと柔らかめの麺は胡麻の風味がたっぷりで体によさそう。

期待が大きかったのか,私的にはちょっと物足りない感がありました。モツ鍋だったら以前行った,昭和町にあるもつ鍋 ぼんの方がメニューも豊富でおいしいかな。

もつ擴 心斎橋店
大阪市中央区西心斎橋2-7-10
TEL: 06-6212-2808
[PR]
by tomo-bambi | 2007-01-18 18:00 | Gourmet