「ほっ」と。キャンペーン

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

d0068755_1484831.jpg

1年間のLA生活はよく学び,よく遊びの充実した時間でした。
期待と不安で来たロサンゼルス。出会った人達とともに笑い合い,助け合い,ともに時間を過ごしていき,充実した時間はあっという間に過ぎていってしまいました。
人の出会いとはほんと大切なものですね。これは一生の宝物です。
ありがとうございました。

そしてこのブログに遊びにきてくれた皆さんもありがとうございました。

日本での生活も落ち着いたら,またブログも続けて行こうと思っています。
また遊びに来てくださいね!
[PR]
by tomo-bambi | 2006-06-24 14:07 | Others

帰国Sale

6月23日に帰国することになりました。

それに伴い,帰国Saleをしますので,ご興味ある方はご覧くださいませ。
出来ましたら,家具一式をセットでご購入いただけるとありがたいですが,単品でもOKです。
また,リストアップしている以外にも色々ありますので,ご興味ある方は一覧リストをお送り致します。

なお,引渡しは6月22日頃をめどにしていますが,品物に寄っては個別に対応させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

連絡先: tomo-bambi@hotmail.com

※おかげさまですべて売却できました。
ありがとうございました!
[PR]
by tomo-bambi | 2006-06-23 05:07 | Others

Spago

d0068755_1461058.jpg

最後のディナーはBeverly Hillsにある超有名店,Spagoへ。

d0068755_1465220.jpg前菜のホワイトアスパラのグラタン仕立てがかなりのヒット!アスパラはもちろんチャキチャキしているし,その上にかかっているソースが絶品。パルメザンをフライしてぱらぱらになったものもかかっていて,なんとも言えないお味。ソースまでペロリです。

そしてメインは黒豚のグリル。和の食材もいろいろ取り入れているみたいでKurobutaと見た時ななんだか懐かしく思ってしまいました。お肉はすっごく柔らかく,ナイフなんていらないぐらい。口の中でとろけます。そして皮の部分をフライにしているものもついてきたのですが,これもぱりぱりとして美味しい~。
最後は本日お勧めの特製デザートを。半分に切ったメロンをお皿にして,アイスやフルーツがたくさん盛りつけられています。
どれもこれも美味しくって,感激!美味しいものを食べてる時って本当に幸せ!
最後のディナーにふさわしいねぇ~と言いながら大満足の私達でした。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-06-22 18:05 | -Italian

送別会

帰国するとなるとほんと毎日あっという間に時間が過ぎて行っちゃいます。車や家具の売却からいろいろ手続き。そしてついに引越屋さんが来て,家の中もなんにも無くなってしまいました。1年前にLAに来た当初,ランプもなくってロウソクで生活していたのを思い出しちゃいました。そして家の中の音が響くこと!

そしてこちらで出会った素敵なお友達との送別会もたくさん。気づいたらもう帰国目のまでということで,ついにお別れモーニングまでしちゃいました。お天気のいいLAならでは,朝食も気持ちがいい。食いしん坊な私達は最後までお食事の話(笑)お互い転勤族のMちゃん,またきっと会えるよね。

LAで出会ったお友達には本当にいろいろ助けられてきました。いつも楽しくランチして,LA生活を楽しくさせてくれただけでなく,何か困ったことがあったら助けてくれたりと生活面でもいろいろ助けてもらいました。色んな人との出会いがあったからこそ,素敵な1年が送られたんだなぁと改めて感謝の気持ちで一杯。

明日,もう帰国だなんて早いなぁ。。。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-06-22 14:04 | Others

Angelini Osteria

d0068755_142537.jpg
今日はNさんと最後の送別ランチ。家の近くのAngelini Osteriaに行ってきました。
こじんまりとしたアットホームな雰囲気で,イタリアなまりの店員さんも感じがいい。そしてアメリカにて初めての付きだし(?!)がでてきました。ホタテのカルパッチョ。これだけでなんだか嬉しくなって,他のお料理にも期待できます。

d0068755_1431697.jpgまずはベビーアーティチョークとルッコラのサラダ。アーティチョークって生で食べれるの?と驚かされた一品。ベビーだからかなぁ?シャキシャキとした食感がなかなかおいしい。アーティチョークは帰国するまでに一度はお料理してみたかった食材だけど,もう無理かな。日本でも手に入るかな?

次は写真のイカスミのタリアテッレ雲丹ソース。生パスタに織り込まれたイカスミと雲丹が醸しだし「海」って感じの味。雲丹好きとしてはかなり気に入っちゃいました!
最後はお店の方イチオシのデザート,ベリーのチーズケーキ。これが以外とあっさりとしていてGood!
とっても美味しいイタリアンですっかり気に入っちゃいました。もっと早く知りたかったよ~。

Angelini Osteria
7313 Beverly Blvd.
Los Angeles, CA 90036
[PR]
by tomo-bambi | 2006-06-21 14:01 | -Italian

Krispy Kreme

d0068755_140284.jpg

アメリカの人気デザートの一つがドーナツ。ここ,Krispy Kremeは中でもかなり人気のあるドーナツ屋さん。スーパーにも置いているけど,一度はお店で食べたいと思ってたのです。Torranceに行ったついでにお店によることに。出来たての時は「Hot Now」の看板が光っているそうですが,残念ながら朝と夕方だけみたいで,お昼過ぎに行くとすっかり焼き終わっている。。。けど,せっかくなので食べましたよ~。

ドーナツ2個とコーヒーのセットで約$2のセット。2人で4種類選んじゃいました。ふわっとした食感とアメリカっぽい甘さ。軽いので,2個なんてあっという間にぺろり。
今年の秋には日本進出という噂のKrispy Kreme。日本でも人気がでるかなぁ?!
[PR]
by tomo-bambi | 2006-06-19 13:59 | -Sweets

Chaya Venice

d0068755_13582080.jpg
夫の友人が開催してくれた帰国前のお食事会はChaya Veniceで。カジュアルでモダンな店内はすごい賑わい。どうやら5時から7時までSushi BarではHappy Hourをしているらしい。かなりの列なので,私達はDiningコーナーへ。
前菜に注文したお寿司もなかなか美味しくっていい感じ。どうりでSushi Barが流行っている訳だ!

私はメインに魚介のパエリアを注文。これがなかなか当たり!ロブスターの半身がででーんとパエリアの真ん中に乗っていて,見るだけでゴージャス&美味しそう。もちろん味もGoodです。あっさりとしつつもしっかりと魚介の味がして美味しいです。
他のお料理も一口ずつ味見をさせてもらったけど,どれも美味しい。
d0068755_13591056.jpg
デザートもどれも美味しかったです。フルーツがたくさんのったジェラート。それに暖かいフラワーレスブラウニー。やっぱりデザートは別腹。お腹一杯といいつつもスプーンがついつい進んじゃいます。

せっかくお会いできたLAでもお友達。もう帰国だなんて寂しすぎる。もっと早く出会えたら良かったのに。日本で再会できるといいなぁ。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-06-18 13:56 | -Cafe

雲丹醤

d0068755_9113258.jpg
junjunさんに教えてもらって,美味しかった雲丹醤
少し前に母が来た時に,お取り寄せして持ってきてもらいました。

d0068755_9114928.jpg早速救ってみた雲丹パスタ。これがなかなか簡単にできてGoodです!

材料:
雲丹醤
生卵     1個
生クリーム 大さじ1
イカ・エビ  適量(炒めておく)

材料をすべて混ぜて,パスタに絡めるだけ。今回はウォータークレスを上にのせてみました。

この雲丹醤,イカのお造りにつけて食べてもいいし,焼きおにぎりのたれにしてもおいしい。
一度,瓶を開けちゃうと,早めに使い切らないといけないのが,難点ですが,雲丹好きな私としては大満足の1本です。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-06-07 09:09 | Cooking

Solvang

d0068755_983458.jpg

旅行最後の立ち寄りスポットは,アメリカのデンマーク村Solvangへ。

ここはヨーロッパ・デンマーク風の町並みが特徴で、カリフォルニアの中でも非常にユニークな町の一つです。歩いてわまると1時間もあれば十分終わってしまいそうな小さな町ですが,どのお店もとってもかわいらしく,和やかな気分にさせてくれます。

あるいて小腹が空いたら,ここの名物のデニッシュを。おやつにぴったりのほんのり甘くて美味しいデニッシュ。気持ちがいい青空の下で食べるからか,とっても美味しく感じました。
d0068755_984622.jpg

9日間の旅行も今日でおしまい。最後は定番の休憩スポット・Camaliloのアウトレットに寄って,LAに戻ってきました。

アメリカ滞在中の最後の旅行になりましたけど,カリフォルニアを満喫できて良かったです♪
[PR]
by tomo-bambi | 2006-06-07 08:13 | Travel

Monterey & Carmel

d0068755_14505462.jpg
サンフランシスコからLAまでは海沿いのHWY1で帰ることに。
途中,芸術家たちが愛した町,Monterey & Carmelに1泊して行くことに。

泊まったのはMontereyのカナリーロウ。アメリカの作家,Steinbeckの小説の舞台にもなった元イワシの缶詰工場の跡地。工場地帯の当時の建物も残り,風情のある街並みです。

そして,有名な17 Mile Drive。Carmelのすぐ北Pebble Beachにある有料道路で,西海岸の風光明媚な所や有名なゴルフ場(pebble beachなど)の周りを通ってゆくアメリカ屈指(?)のシーニックドライブ。
d0068755_14511347.jpg

ちょっと曇り空だったのが残念ですが,どこをとっても絵になる景色です。

そしてこの17 Mile Drive中や,LAに向かう海岸線にいっぱいいました。
アザラシ君。岩場に乗っているまだ赤ちゃんです。このすぐ近くにはなんとラッコも。動物園以外でラッコを見るなんて初めて!
d0068755_14521863.jpg


どどーん,と寝転がる象アザラシ。なぜかみんなで重なってお昼寝中。
d0068755_1453231.jpg


緑と自然・動物たち満喫のドライブでした。
この後はSanta Barbaraへ移動です。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-06-06 02:55 | Travel