LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー

<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

d0068755_928472.jpg

アジアンな気分で,今日はタイ料理を食べに行ってきました。
Thai Townの中にあるこのお店,Sanamluang Cafeは下町な雰囲気を醸し出すとってもカジュアルなお店。


d0068755_928319.jpgd0068755_9285740.jpg









d0068755_9302337.jpg
d0068755_9304462.jpg








2人でエビのすり身の揚げたもの,ワンタンの揚げたもの,チキンスープの麺,それと平麺の焼きそば風な4品を注文。これが,ほんとどれも当たり!久々のヒットで2人感動しながらあっという間に平らげてしまいました。他のメニューもどれもおいしそうで,色々試してみたくなっちゃいました。どうも麺類がおすすめみたい。

Boba入りのThai iced teaもとってもおいしいので,ぜひセットで試してみてください!
庶民的なお店なだけにお値段もお財布に優しい価格。
ただ,駐車スペースが少ないのと,Cash Onlyなのは注意してくださいね。

Sanamluang Cafe
5170 Hollywood Blvd.
Los Angeles, CA 90027
Tel: 323-660-8006
[PR]
by tomo-bambi | 2006-04-29 09:13 | -Asian

Michel Richard


d0068755_912861.jpg
友人のNさんがもうすぐお誕生日ということで,Loehmann’sのお誕生日割引に便乗させてもらってきました。なんと今日は35%引き!もちろん張り切っちゃいます。
結局これって言うのがそんなに見当たらず,白のふんわりスカートだけゲットしました。この夏,活躍するかな♪

その後はAngelinoでイタリアン,そしてMichel Richardでお誕生日ケーキを頂くことに。
Michel Richardは前から気になっていたSweetsのお店。
お店はまるで,喫茶店(笑)白を基調とした店内はけしておしゃれな雰囲気ではないけど,
ケーキは美味しそう。「Happy Birthday」のプレートを乗せてもらって,みんなでお祝いすることに。大好きないちごの乗ったケーキ2種類にラズベリーのケーキとベリーづくしのチョイス。少し甘めでしたけど,おいしかった!

Nさん,ハッピーバースティー!!

Michel Richard
310 S. Robertson Blvd.
Los Angeles, CA 90048
Tel: 310-275-5707
[PR]
by tomo-bambi | 2006-04-28 04:46 | -Sweets

Pot Luck Party

d0068755_1622957.jpg

総勢14人という大人数でのポットラックパーティーに行ってきました。

もうすぐ帰国する人も多いということで,LA最後の送別会を兼ねたパーティー。
初めてお会いする人も多く,初めはちょっと緊張気味でしたが,どなたもとても気さくで楽しい方ばかり。気が付けばお話に花が咲いちゃってあっという間に時間が経ってしまいました。

今回,会場を提供してくださったReiko先生のリビングは太陽が燦々と入ってくる素敵なお部屋。そこに,それぞれが持参した豪華でおいしそうな1品にワインやドリンク。ほんとどれもおいしくって,胃がもっと大きかったらいいのにぃ~なんて思ってしまうものばかり。(と言っても十分食べてるのですが・・・)
その上,デザートもまた盛りだくさんでどれも絶品!ほんと幸せな午後でした。

LAに来て,こんな楽しい時間を過ごせるのはこちらで出会った素敵な人たちのお陰。
改めて,幸せだなと思い,出会った多くの人に感謝したいです。みなさん,本当にありがとうございました!そして今日初めてお会いした人もたくさんいたのですが,もっと早く会えたらよかったのに~と思ってしまいました。これから日本に帰ってからも,よろしくお願いします!
[PR]
by tomo-bambi | 2006-04-26 15:40 | Cooking

Anna's Italian Cooking

2回目のアンナ先生のイタリアン・クッキングレッスンに行ってきました。
d0068755_15325119.jpg d0068755_15344686.jpg








今日のメニューは
・茄子のパスタ
・チキンとベルペッパーの煮込み
・アップルタルト

茄子好きとしては,かなり好みだった茄子のパスタ。ねじれたFusilliパスタにソースがよく絡まりおいしい。
d0068755_15332077.jpg
アップルタルトはとっても簡単!デザートってこんなに簡単に作れるんだ~といつも関心してしまいます。もちろん今回のアップルタルトも手早く,あっという間にできてしまったのに,おいしい。タルトと言ってもふわふわの生地にリンゴが乗っているもので,朝食に食べてもよさそうなあっさりとしたもの。簡単なので,一度家でも作ってみなきゃ。

もっと早く通いたかったアンナ先生のお料理教室だったけど,もう帰国間近で今回のレッスンが最後になってしまった。
アンナ先生のホームページにもレシピがたくさん載っているらしいので,日本でもいろんなイタリアンに挑戦していきたいな。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-04-25 15:23 | Cooking

Empress Pavilion

義両親が来て3日目,最終日の一日です。

まずはランチ。なんだか食べてばかりですが。。
前から行きたかったChina TownのEmpress Pavilionに行ってきました。
日曜日のランチということもあって,すごい人!
広い店内にかかわらず1時間待ちです。
d0068755_1565456.jpg

その間,China Townを散策してみることに。そこで発見したのがChina Town Wishing Well。色んな願い事が書いてあり,その前に置かれた小さな入れ物。コインを投げて中に入ると願いが叶うというものです。張り切って,みんなでコインを投げたのですが,これがなかなか難しい。お義父さんの投げた「Health」はすっと一発で入ったのに,他の3人は。。。私なんか5個ぐらい「Luck」に投げたのに全然入らず。Luckが遠のいて行く~(;_;)
d0068755_1573720.jpg

そんなことをしているとあっという間に待ち時間も過ぎ,ランチの時間。
できたての飲茶はどれも熱々でおいしい!それにどれもあっさりめの味付けでかなり私好みです。LAの飲茶の中ではここのが一番おいしいかな。

お腹いっぱいになった後は,お土産ショッピングやGetty Centerに行ったりとまたまた盛りだくさんの一日を過ごしました。

義両親と3日もずっと一緒にいるなんて初めてでしたが,一緒に過ごす時間が長いほど色んなお話もできて,嬉しかったです。LAまで遠い道のりですが,本当に来て頂けて,良かった!
[PR]
by tomo-bambi | 2006-04-23 01:44 | -Asian

Golf at Los Verdes GC

義両親が来て2日目の今日はリクエストのあったゴルフ。

Publicだけど,海が見えてとてもきれいなゴルフ場,Los Verdes GCを予約しておきました。
お天気が危なそうだったけれども,なんとか持ってくれて,
久しぶりに4人でプレーするゴルフは楽しかったです。

まぁ,スコアは相変わらずですが。。。
アメリカにいる間に「上手になって帰ろう!」との目標は達成できずになりそうです。
練習もしていないから,当然ですが・・・。
残りの2か月でちょっと頑張ろうかなぁ。

ゴルフをしてお腹も空いた夜は,Korean TownにあるChosun Galbeeへ。ここはお肉だけじゃなく,他の一品料理も充実しているので,お気に入りです。いつも頼みすぎちゃうのですが,だんだん慣れてきて,今日は適量!量が多いので加減が難しいです。
お腹もいっぱいになって,充実した一日でした。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-04-22 01:34 | Sports

義両親が遊びにくる

夫のご両親がLAに遊びに来てくださいました。
といってもアメリカ西海岸ツアーのうちの1都市でロサンゼルス来ることになったので,会うのは,たったの3日間です。

初日は金曜日ということもあり,夫はお仕事。なので,一人張り切ってアテンドしてきました!
今日は定番LA観光。ダウンタウンの滞在先のホテルを出発して,ハリウッド,サンタモニカ,ビバリーヒルズ,それにGrove&Farmer's Market,と盛りだくさん。駆け足観光だったけど,大丈夫だったかな?!

その後,夫が帰ってくるのと同じぐらいに私達も家に帰ることに。
今日は我が家で,お食事をして頂くことにしていたのです。
しかし,かなりのボリュームのランチと我が家に来る前にファーマーズ・マーケットで食べてしまったこれまたボリュームたっぷりのソフトクリーム。気づけば観光組3人はかなりお腹いっぱいのまま全然お腹が空いてこないというピンチ。やってしまった。。たくさん食べてもらおうと思っていたのに,いきなり計画失敗です。

けど,久しぶりの家族再開でつもる話もあり,とっても楽しいお食事ができました。
短い滞在期間ですが,LAでの日々を楽しんで頂けるといいなぁ。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-04-21 15:16 | Others

持ち物バトン

Eugeenさんから「バトン受け取ってください♪」と言われた持ち物バトン。
いつも楽しみに見ているので,私も早速受け取ってみることにしました!


d0068755_15111466.jpg1.財布はどんなものを使っていますか?
黒の二つ折りのお財布。お友達と海外旅行に行った時に買ったこのお財布,もう長いこと使っているので端の方がすり切れてきちゃってますが,もうしばらく使おうかなぁ。Kちゃん,あれって何年前だったっけ?(韓国旅行の時だったよね?!)

d0068755_15113553.jpg2. 携帯はどんなものを使っていますか?
Virgin Mobileのシルバーの二つ折り携帯。1年契約ってできないって言われちゃったのでプリペイド携帯。種類もあまりなかったので,在庫があった今の機種。なんの機能もついてない
けど電話するだけなので,特に不便は感じてません。

3. 使っている携帯ストラップは?
お友達から頂いたぴちょん君(Daikinエアコンのキャラクター)のストラップ。日本で使っていたのを,こっちでも使ってます。甥っ子にぱくっと食べられたこともあるし,よく見ると顔がだんだん消えてきて可哀想になってるけど,まだまだ頑張ってくれてます。

d0068755_15193043.jpg4. 手帳持ってますか?
赤のこの手帳は7年以上使っているかも。今年はリフィルが手に入らなかった(アメリカで見つけられなかった)ので,スケジュールだけは別の薄い手帳を使っていて,こちらはメモがメインになっちゃってます。メモ魔なので,ポストイットは欠かせません。


d0068755_15224337.jpg5. バッグはどんなものを使っていますか?
最近はこの二つがほとんどで,お洋服に合わせて使い分けてます。(こっちに来る時,あまりバッグを持ってこなかったので) あとは学校に行く時に使っているシャネルのベージュの布バッグ。これがほんとにいっぱい入るので大活躍。
そしてそろそろ新しいバッグが欲しくて色々物色中。今ねらっているのが,セリーヌの新しい白のブギーバッグとボッテガのバッグ♪帰国前には欲しいなぁ~。

6. バッグの主な中身は?
お財布,手帳,サングラス,ドライブ用手袋(ちょっとおばさんぽくって恥ずかしいので,こっそりつけてます),ブロガーの必需品のデジカメ,ロクシタンのハンドクリーム,リップとグロス,日焼け止め,家と車の鍵
最近お化粧ポーチを持ち歩かなくなってしまった。これってヤバイかしら?!

7. 持ち歩かないとダメ!というものを3つあげましょう。
お財布,鍵,デジカメ

8. これを回す5人は?
持ち物バトン,初めてでしたけどなかなか楽しかったです♪
チャレンジしてみたい方,どなたか拾ってください!
[PR]
by tomo-bambi | 2006-04-20 15:30 | Others

Meiji Tofu

ロスに来てから,しばらくパックのお豆腐しか食べれなかったところ,教えてもらったのが明治豆腐。手作りのお豆腐でこれがなかなかおいしい!

そして最近,こんなのを見つけちゃいました!
d0068755_15272681.jpg

汲み出し豆腐。
ちょっと堅めの明治豆腐ですが,これは汲み出しというだけあって柔らかくておいしい。ちゃんと大豆の味がするのもいいです。ちょっとわさびをつけて,お醤油だけで食べるととってもおいしい!ロスでおいしい汲み出し豆腐が食べれるとは思っていなかっただけに,余計に嬉しい。

大阪の実家にいた頃は商店街が近く,いつもお豆腐屋さんで買っていたお豆腐。
だからか,パックに入れられてスーパーに並んでいるお豆腐って始めはかなり抵抗があったのですが,悲しいことにだんだん慣れてきてました。
けど,やっぱり手作り感のあるお豆腐っておいしいですよね。

大阪のお豆腐屋さんのお豆腐,帰ったら食べに行こうっと♪

※汲み出し豆腐はSawtelle沿いのGranada Marketに売ってますよ。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-04-19 15:19 | Cooking
d0068755_2253768.jpg

ご近所のお友達4人を呼んで,自宅でお料理教室。リクエストのあった鯛めしと蓮根饅頭を入れたメニューにしてみました。

今日のメニューは和食:
・鯛めし
・蓮根饅頭
・ウォータークレスの和風サラダ
・鶏の南蛮漬け
・エノキのお吸い物

相変わらずのどたばたぶりで,みんなに手伝ってもらい,なんとか完成!
ウォータークレスはつい最近みつけたお野菜で気に入っているもの。クレソンに似た味で,あの独特の苦みがあるけれど,もう少しあっさりとしていてもりもり食べれます。しかも鉄分・カルシウムが豊富で体にもいいのです!

junjunさんが美味しい白ワインを持ってきてくれたので,またまたお昼からワイン片手に試食。やっぱり食べている時が一番楽しいですね。

d0068755_2263061.jpgデザートはイチゴづくし。Y美さんお手製のイチゴ寒天と,イチゴのムース。そして生のイチゴもたくさん。ビタミンCもいっぱいとれてお肌にもいい春のデザートでした!

人に何かを教えるというのは,思った以上に難しい。それに教えることで学ぶこともたくさんある。まだまだ修行の足りない私でした。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-04-17 02:02 | Cooking