「ほっ」と。キャンペーン

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー

<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Getty Villa

d0068755_16204090.jpg
昨日から母とおばあちゃんがLAに遊びに来てくれてます。
次から次へと来客続きですが,せっかく来てくれているので張り切って案内しなきゃ。
12日間の滞在予定ですが,楽しんで帰って頂けるといいのですが。

さて,到着日の昨日はゆっくりとしたので,今日はどこに行こうかなぁと思って,ふっとGettyのHPを覗いてみるとVillaに空きが出ているじゃないですか!

1月の末から改装が終わってリニューアルされたGetty Villa。
7月まで予約がいっぱいだったので,6月帰国の私達は無理だなぁとあきらめていたのですが,なんてラッキー。早速予約して2時に行ってみることに。

Villaの建物は1968年にGettyさんが紀元前一世紀ローマ様式の邸宅を再現して作ったもの。
まさにVillaという名前にふさわしくゆったりとした空間。
ギリシャ,ローマ,エトルリアのアンティークが集められています。

すべて大理石でできたお部屋や,ガラス器の展示がおもしろかったです。
Getty Centerと比べて規模が小さく,展示物も少ないけれどものんびりリラックスできてなかなかよかったかな。

Getty Villa
17985 Pacific Coast Highway
Pacific Palisades, CA 90272  
[PR]
by tomo-bambi | 2006-03-31 16:26 | Movie/Arts

K Chocolatier

d0068755_4456100.jpg

早朝のフライトのKanaを空港に送り届けて,Kanaとの観光ツアーは無事終了しました。

今日はお友達の彼女Mちゃんが日本から来ているとのことで一緒にビバリーヒルズの観光ツアー。私も夫とはなかなかビバリーヒルズをゆっくりできないので,今日はかなり楽しみ♪

LAセレブにも人気という噂のチョコレート屋さん,K Chocolatierへ。ここはセレブに人気なだけではなく,ここのオーナーはなんとジャクリーヌ・ケネディーさんの元専属チョコレート・パティシエ。こじんまりとした店内にはチョコのいい香りがしています。

かわいいフェルトのバッグに入っていたり,バラがたくさんついたボックスに入っていたりとラッピングもとても素敵。チョコレートも次から次へと味見をさせてくれたのですが,どれもとってもおいしい。ライスクリスピー入り,オレンジピールチョコ,生チョコ,リキュール入りと種類も豊富。そのうえ,中国漢方の入ったチョコまであるのです。どうやらこれは女性用のバイアグラの機能があるらしく,なんだかすごそう!

これだけ試食したので,一つ買って帰ろうかなぁと思ったら,なんと値札が付いていないではないですか!
ドキドキしながら値段を聞くと,「これが20,これが30,そしてこれが40よ」
えっ??ドルだよね??12cmぐらいの小さなセロファンに入ったチョコレートはどれもかなり高級だったらしい!思わずMちゃんと2人,顔を見合わせてしまいました。ここは恥ずかしかったけど,さりげなく「また来ます」なんて行って,お店を出て行くことに。
あー,ドキドキした。

高級チョコをお求めの方はぜひチェックしてみてください。

K Chocolatier
9606 Little Santa Monica Blvd.
Beverly Hills, 90210
Tel (310) 248-2626
[PR]
by tomo-bambi | 2006-03-29 03:49 | -Sweets

Sprinklesのカップケーキ

d0068755_3101287.jpg

Kana滞在の最終日はあいにくの雨になってしまいました。

けど,雨なんかには負けられない。ということで,気にせずいろんな所に行くことに。
前から気になっていたカップケーキ屋さん,Sprinkles。
ビバリーヒルズの真ん中にあるお店でいつも長蛇の列。
今日は雨だったからか,人も少なくすぐに入れました。

d0068755_3105190.jpgかわいい色のカップケーキなどがたくさん飾られていて,見ているだけでなんだか楽しい!
私達はココナツとBlack&Whiteを一つずつ注文。ココナツはバニラベースの生地にバニラのアイシングがたっぷり。その上にココナツもたっぷりとかかっていました。Black&Whiteはココアの生地にバニラのアイシング。見た目通り,たっぷりと乗っているアイシングは甘かったけど,
下のカップケーキ自体はとってもあっさりしていて,一緒に食べるとなかなかおいしいかった。

後ろにいた人なんて2ダースもお買いあげ!
アメリカ人ってカップケーキが好きなのね。

Sprinkles Cupcakes
9635 Santa Monica Boulevard
Beverly Hills, CA 90210
Tel 310ー274ー8765
[PR]
by tomo-bambi | 2006-03-28 02:21 | -Sweets

もうすぐイースター

d0068755_2204685.jpg

週末はびっしりハードスケジュールだったので,今日はゆっくりとご近所をぶらぶらすることに。ということで歩いていけるGroveへ。

まだまだ外は肌寒い日が続いているけど,街中はすっかりパステル調でイースターの準備がされています。イースターって飾りがすっごくかわいいですよね。

Groveではウサギと写真を撮れるコーナーが作られていました。
かわいかったので,思わずパチリ。

Groveはしょっちゅう来ているのに,いつ来てもなにか楽しいものが発見できるなぁ。
ぶらぶらしていたらあっという間に時間が経ってしまいます。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-03-27 02:18 | Shopping

今日も朝からスケジュールがびっしり。

LarchmontのFarmer's Marketへ行って,Noah’s Bagelで朝食。
これは日曜日の好きな朝の過ごし方。

この後,Kanaを連れてMagic Mountainへ。
ここは何度来ても楽しい遊園地。
慣れてきた今回は,お勧めどころもばっちりだけど,日曜日ということで長蛇の列。ディズニーランドみたいにFast Passがあったらいいのになぁ。けど,待つだけのことはあります。お勧めライドの「X」はスリル満点でほんとに楽しい!

d0068755_238289.jpg
たくさん遊んだ後は,クラッシックコンサートへ。
UCLAでWest Los Angeles Symphonyのコンサートがあり,ご招待して頂いたのです。
会場は校内のRoyce Hall。学校の中とは思えない素敵はホール。天井も高く,綺麗に装飾された会場は見ているだけで優雅な気分。
そして今日のSoloistはなんと若干二十歳過ぎという若いバイオリニスト。1743年の歴史あるバイオリンを弾き,素晴らしい音色を奏でていました。

素晴らしいコンサート!なのに,今日一日のハードスケジュールのせいか,素晴らしい音楽がとっても耳に心地よく気づいたらウトウト。。
あーダメダメと思っても気づいたら意識が遠のくことが何度も。。。
クラッシックと私ってまさに豚に真珠。
もっと元気に時に聞きに行かなきゃダメですね。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-03-26 02:10 | Others
d0068755_255282.jpg

従姉妹のKanaが来て観光4日目。
運転してくれる夫のいる週末は少し遠出。(なんせ私の未熟な運転はご近所止まり・・・)

ということで,Joshua TreeとDesert HillsのOutletに行くことにしました。

前回はThanks Giving後のセールということもあり,アウトレットはすっごい人だったのに,今回は朝一ということもありびっくりするほど空いている。ショッピングとなると張り切っちゃう私達女性陣。夫と今日もご一緒することになったK君はStarbucksでゆっくりお茶。(ごめんね)
ゆっくり見ることができたので,Kanaはいろいろ買うことができたみたいで良かった。
4月から社会人なので,学生の頃とは服装が違うもんね。

ゆっくりショッピングの後は,メインのJoshua Treeへ。
前に一度来たけど,やっぱり国立公園は楽しい。(日本にいる頃と違ってすっかりアウトドア派になってしまいました)
ここは大きな岩もたくさんあり,ロッククライミングをしている人もたくさん。
道具がない私達はさすがに絶壁の壁を登るのは無理だったけど,大きな岩場は登ることができます。ここはまるで大人のアスレチックパークかも。上から見る景色は公園内を見渡せて,とっても素敵!
d0068755_27280.jpg

前回の秋よりは木々も緑が増しているような感じがして,違った表情が見れる。
やっぱり自然ってすごいなぁ。
自然のパワーもたくさんもらって,すっかりリフレッシュできた一日でした。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-03-25 01:54 | Travel
d0068755_284547.jpg

Santa Monicaに積み上げられているコンテナ。
不思議な建物に,実は移動式の美術館。

ここで開催されているAshes and Snow展に行ってきました。
Gregory Colbert氏の写真と映像の展示。
大自然の中で共棲する人と動物たちがテーマで,なんとも言えない不思議な世界。
想像を絶するものばかりで,感動してしまいます。
写真の人はすべて目を閉じている。そのことによって,人間の美しさを感じることができ,また被写体の内面の美しさが見事に表現されている。

この不思議な空間と作品たちにはついつい見入ってしまいます。

d0068755_291372.jpg
この作品展が行われている建物もステキなのです。
写真展のために作られたテンポラリーな建物は,日本の建築家,坂茂氏の作品で,コンテナと紙を始めとするリサイクル資源を材料に作られています。
もちろん外観だけでなく,内観もすばらしい。

5月14日まで開催されているこの作品展,
すっごくお勧めです。

夫を連れて,また行かなくっちゃ。

*Pictures from ashes and snow HP
Ashes and Snow
Nomadic Museum
Santa Monica Pier
[PR]
by tomo-bambi | 2006-03-24 10:35 | Movie/Arts

Pink’sでHot dog

d0068755_10263050.jpg

昨日の夜から従姉妹のKanaが遊びに来てくれました。
ということで,今日から観光三昧。
まずは定番のHollywood,そしてランチはPink’sでHot dog。
1939年にオープンしたホットドックの老舗のこのお店はいつ見ても長蛇の列です。
芸能人にも人気らしく,狭い店内はハリウッドセレブの写真とサインが所狭しと飾られています。
実はここは私も初めて行くので,一緒になって観光気分。

d0068755_1026467.jpg定番のChili dog($2.65)とONION RINGS($2.25)を注文。
これがなかなか美味しい。
Chiliも見た目ほど辛くはなく,あっていう間に食べちゃいました。

"Martha Stewart" dogなんてメニューもあったのが,気になる所。
どんなお味かしら?!

Pink's
709 N. La Brea Blvd.
Los Angeles, CA 90038

LA建築ツアー
[PR]
by tomo-bambi | 2006-03-23 10:11 | -Cafe
d0068755_16492056.jpg

アメリカらしいものを何か買って帰りたいなぁと思って色々調べていたら,
とっても気になる食器を発見しました。

アメリカのコレクティブル・アンティーク、インペリアル社のキャンドルウィックです。
ガラス食器に丸くついたつぶつぶが付いたこのシリーズ,一目で気に入っちゃいました。

そして,インターネットで注文したのがようやく到着しました。
う~ん,かわいい♪

これで飲むと紅茶もひと味違うかも。
一人にやにやしながら,次は何を買おうかなぁって思っちゃってます。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-03-22 16:43 | Shopping
アンナ先生のイタリア料理教室に行ってきました。
以前から気になっていたので,初めての今回はとっても楽しみ♪

自宅で開催のこのレッスン,先生の素敵なご自宅も見学できることができるのも楽しみの一つです。なにやらお教室をご自宅で開催したいために改装したというキッチンは太陽の日がたくさん入ってきて,気持ちがいい。もちろん大きなカウンターからは先生の手順が良く見えるようになっているのです。
d0068755_16403858.jpgd0068755_16404921.jpg








d0068755_16405971.jpgd0068755_1641913.jpg

今日のメニュー
・Bean Soup
・Chicken breast and sage
・Green Salad
・Madelaine

もちろんどれもとってもおいしくて,見ているだけだととっても簡単。
(それは,先生の手際の良さだからですね)

チキンの胸肉ってあまり使ったことがなかったのですが,このお料理方だとぱさぱさせずにしっとりとしておいしかった。デザートのマドレーヌは今まで食べたものとはちょっと違ってふわっとしていてGood!レモンの代わりにオレンジピールを入れるもの意外でした。
ぜひ自宅でも作ってみなきゃ。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-03-21 16:31 | Cooking