LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

またまたFarmer's Marketへ

d0068755_8225279.jpg

またまたLarchmontのFarmer's Marketへ行ってきました。
ここはFarmer's Marketということもあって,もちろん新鮮なものばかりだけど,
お値段もお手頃っていうのが嬉しい所。

今日は大好きなイチゴがたくさん出ていて,しかも前回より安くなってる~。
なんと3パック$3!(終わりに近づいてきて値下がりしてたみたい)
かなり安くないですか?!
6パック買っちゃおうかなぁ~なんて思っていたら,横からすかさずストップが。
あーあ。また来週かなぁ。

そして,初めて見るフルーツもゲット!
その名は「チェリモヤ」。(写真のグリーンのやつです)
お店も人もおいしいよ~って言ってくれたので,とりあえず一つ試しに買ってみることに。
上品な甘味があり、「天然のアイスクリーム」と言われている世界3大美果のひとつ。
柔らかくなってから食べるらしいので,また味の報告は後日ということで。

他にもブラッドオレンジやザクロなどを購入。
気が付けば,フルーツばっかり買っている。
ビタミンCをいっぱい取れるのでいいかなぁ♪
[PR]
by tomo-bambi | 2006-02-26 08:10 | Shopping

Sushi Kiriko

d0068755_9421640.jpg

最近なぜだかお寿司つづき。
そろそろ日本食が恋しくなる時期なのかなぁ。

今日は夫の仕事先の友人ご夫妻とお寿司。
アメリカ人なので,「普段は頼まないだろうお寿司のネタ」を中心に注文して色々チャレンジしてもらうことに。

しかもいきなり初めに「アン肝」なんて注文。これは日本人でも好き嫌いが分かれる?!何でもOKだった女性の方とは別に,ダンナ様の方はかなり好き嫌いがあるみたいなので,はじめっからかなり高いハードル!不思議そうな顔をしていたものの,フォアグラっぽいかなぁといいながら,なんとかクリア。

他のメインは軽めにサラダやフライなどを注文。

そしてメインのお寿司。
アメリカ人にもなじみあるマグロやサーモンは問題なかったのですが。。。
イカやイクラに不思議そうな顔をし,ダンナ様の方はさすがにウニはダメだったみたいでかなり険しい顔になってしまいました。
私達はそんな反応を見ているだけで,かなり笑わせて頂きました!

そしてKirikoのお味は・・・。
最近おいしいお寿司を連続して食べていたせいか,
期待していた程の味ではなくてかなりがっかり。

San DiegoのSushi Otaさんにまた行きたくなってしまった。

Sushi Kiriko
11301 Olympic Blvd #102
West Los Angeles, CA
(310) 478-7769
[PR]
by tomo-bambi | 2006-02-25 09:28 | -Japanese

Lawry's The Prime Rib

d0068755_13313717.jpg

日本から夫のお仕事関係の方が来られたので,アメリカらしいお食事と思ってLawry'sへリブステーキを食べに行くことに。

ここは前回来た時にすっごく気に入って,前からまた来てみたいなぁと思っていたのでとっても楽しみにしていました。
平日の夜にもかかわらず,広い店内は満席で待つこと約1時間。
相変わらずの人気ぶり!

今回のオーダーは量を少し少なめにしてEnglish Cutを注文。
薄くスライスしたお肉が3枚とマッシュポテト,ヨークシャープディング(パンみたいなもの)が付いてきます。お肉はとってもジューシーでおいしい♪
量も今回は適量でちょうどよかったです。

付け合わせにマッシュルームのガーリック炒めを注文。
これはなかなかおいしかったのですが,一人分としては量も多く,別のお皿で出してくれるのでシェアするにはぴったりです。

皆さんはお客様が来られた時,どんなお店に行かれますか?
なかなかアメリカらしくておいしい所って難しい。。

Lawry's The Prime Rib
100 N La Cienega Blvd
Beverly Hills, CA 90211
310-652-2827
[PR]
by tomo-bambi | 2006-02-24 13:21 | -Others

Newsroom Cafe

d0068755_13195285.jpg

Robertson Blvd.にあるNewsroom Cafeへ行ってきました。

Newsroom CafeはHealth Consiousなお店でヘルシーなものを中心に置いている。
今日のランチはお得なサラダ・スープ・サンドウィッチのセットにしてみることに。
サンドウィッチはHeiroom TomatoのBLTサンド。BLTサンドはすごく好きなのに,Heiroom Tomatoを使っているなんて♪このトマトは普通のトマトより味がコクっておいしいのです。
スープはメキシカンな風味のスープ,サラダはお豆のサラダでした。
なんか,ヘルシーな感じかな。

ここはスムージーなどのジュース類がおいしいって聞いていたので,ぜひ飲んでみたかったのだけど,ランチを食べるとお腹いっぱい!
次回はスムージーを飲みに来たいな。

Newsroom Cafe
120 N Robertson Blvd
Los Angeles, CA 90048
(310) 652-4444
[PR]
by tomo-bambi | 2006-02-23 13:11 | -Cafe
d0068755_94949100.jpg

サンディエゴでおいしいものを食べようと思って,Minabakoさんお勧めのSushi Otaにいってきました。

お店の構えからして普通のお店なのですが,中は満席という人気ぶり。
日本人はもちろん,アメリカ人にも人気の様子。

お造りの盛り合わせとお寿司を単品で注文。
盛り合わせも彩りが綺麗で,しかもどれもおいしい!
ウニや甘エビ,日本でもなかなか出てこないトコブシのお造りまであって,かなりおいしい。
しかも甘エビ頭は最後お味噌汁にしてくれるのもGoodな感じ。

LAに来てから今のところダントツで一番おいしいお寿司屋さんでした。

人気でおいしいこのお店は行く前に要予約です!
もちろんカウンターがお勧め。

Sushi Ota
4529 Mission Bay Dr.
San Diego, 92109
(858) 270-5670

そしてお勧め夜景スポット
[PR]
by tomo-bambi | 2006-02-21 09:28 | Travel

San Diego -Day3 Golf-

合宿最終日ということで,またゴルフに行ってきました。
今回はVineyard At Escondidoでプレーすることに。

この前のラウンド&練習で全身筋肉痛で思うように,体が動かない。
それがよかったのか,力を入れすぎずに打てたのか,
自己最高記録を更新することができました♪
(けど,まだまだご披露するほどのスコアではないので,スコアは内緒です)

この調子でもう少し,上手になるといいんだけどなぁ。
上達への道はなかなか険しいです。

ここのゴルフ場はきれいなのに,なかなかお手頃でGoodです。
そして女性にやさしい!
レディース・ティーは他のティーよりかなり前の方にあったので,
すごくトクした気分でした!
[PR]
by tomo-bambi | 2006-02-20 09:21 | Travel
d0068755_9171384.jpg

二日目はSea Worldへ。

お昼頃からの遅めのスタートになってしまったので,ショーを中心に見ることに。
イルカ,シャチ,アシカからなんとペット(犬・猫・豚)のショーなど盛りだくさんでショーを見るだけで一日があっという間にたってしまいます。

お勧めは,なんと言っても「Shamu Adventure」
Killer Whale Shamu(シャチ)の大きな迫力ある体で,ジャンプや芸を披露してくれます。
巨大な体で水をはね飛ばすので,前のSplash Zoneはかなり危険。
はっきり言ってかなり濡れます。
まだこの時期は寒いので,さすがにポンチョを着てガードしている人ばかり。
気づかず全身びっしょりになった人はあわてて,後ろの方に避難していました。

「Dolphin Discovery」もお勧め。
イルカたちの芸はすごい!
ものすごい高さのジャンプには歓声を上げずにはいられません。

d0068755_9182062.jpgもちろん,他のショーや水族館,ペンギンたちなどなど
見所はたくさんあり,一日では足りないぐらい楽しいところです。

Sea World San Diego
500 SeaWorld Drive
San Diego, CA 92109
[PR]
by tomo-bambi | 2006-02-19 04:45 | Travel

San Diego -Day1-

d0068755_5492986.jpg

今週末は月曜日がPresident's Dayで祝日なので3連休♪
近場ですが,San Diegoまで行ってきました。

今回の旅の目的はゴルフ!ずばりゴルフ合宿なのです。
初日はLa JollaにあるTorrey Pines Golf Courseへ。
1月末にはBuick Invitationalという大会でタイガーウッズもプレーしていたという素敵なゴルフコース。目の前は海が広がりとっても綺麗!

ここはかなりラフがきつく,かなりハード。
お陰でスコアは・・・。
まぁ,景色もよく,お天気もよかったので気持ちよくプレーできたのでOKとしよう。

そして合宿なので,終わってからもゴルフレンジへ行って打ちっぱなし。
本格的な合宿なのね。。。

先生のR君の指導を受けつつ,フォームの改善。
見た目はよくなってきたかなぁ?

終わった頃にはすっかり体がピキピキ言ってる。明日は筋肉痛だ~。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-02-18 05:26 | Travel

Monsieur Marcel

ご近所のFarmer's Market内にあるフレンチビストロ風のお店,Monsieur Marcelへ。
ここはカウンターとテーブル席があるオープンエアのカジュアルなお店なのですが,いつもお昼から優雅にワインを傾けている人がいて,ずっと気になっていたお店。

たまたまちょっとそこまでのディナーな気分だったので,行ってきました。

まずはワインを注文。グラスワインの種類も豊富なので,好きなものを選べます。
今月のワインとチーズのお試しセットというものもあって,それを注文。
チェダー系のチーズとフルーティーなワインはなかなかgoodな組み合わせでおいしい!

お料理はサラダとオニオングラタンスープとチーズ&生ハムの盛り合わせ。
(かなりワインのアテって感じの注文ですが,もちろん普通のお食事メニューもあります)
d0068755_5222920.jpgd0068755_5224232.jpg








気軽な感じでワインを飲みに行けるここのお店はなかなか気に入っちゃいました。

毎週ワインレッスンや毎月チーズ講座をやっているだけあって,なかなかの品揃えとお味でした!お隣に姉妹店のマーケットがあるので,そこでワインやチーズも購入することができます。

Monsieur Marcel
6333 W 3rd St
Los Angeles, CA 90036
(323) 939-7792
[PR]
by tomo-bambi | 2006-02-17 05:09 | -French

Mami Cafe 

d0068755_1624738.jpg

お友達のMamiちゃんがご自宅でカフェを開いてくれました。

すべて手作りというお菓子がテーブルに並べられていて,お部屋に入った瞬間から感激。
フランスなどのお菓子教室で修行して,日本ではレッスンまでしていたというMamiちゃんのお菓子はどれもとっても美味しくて,さすがプロの味って感じです!

たくさんスウィーツに囲まれて,とってもハッピーな午後でした♪

d0068755_163857.jpg今日のメニュー
・アマレット風味のミルクゼリー 
・バナナとオレンジのシフォンケーキ
・バナナブレッド
・ブラウニー
・チョコトリュフ
・アマンドショコラ

Mamiちゃん,素敵な午後をありがとう!
[PR]
by tomo-bambi | 2006-02-13 15:54 | -Sweets