「ほっ」と。キャンペーン

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Lawry's The Prime Rib

「アメリカらしい肉が食べたい!」という夫の一言で出かけたLawry's The Prime Rib。
米国最高級牛肉「プライムリブ」をローストし客の前で切り分けてサーブするスタイルの
お店です。

土曜日と言うこともあって,店内はすごい人。ウェイティング・バーで待つこと約40分。
プライムリブを注文すると,まずサラダを持ってきてくれます。目の前でボウルを回しながらドレッシングを入れるパフォーマンスはみてるだけでとっても楽しい。
(担当の方も慣れたもので,笑顔で写真撮影させてくれました)
d0068755_13551020.jpg

d0068755_13535684.jpg













そしてメインのプライムリブ。大きさを選んだら,Mashed PotatoesとYorkshire Pudding(パンみたいな物)がセットで出てきます。サイドオーダーは、Buttered PeasとCreamed Spinach(ほうれん草のクリーム煮)。
d0068755_1356535.jpg

オーダーしたのは「The Lawry Cut」。普通サイズでもかなり分厚さで迫力満点。お腹を空かせた夫のZはなんとLarge Cutいう無謀な注文を・・・。(けどほとんど食べきってたのもすごい!)
味のほうは肉の旨みは十分残しつつも意外とアッサリ系。ピリッと辛いHorseradishをつけて食べると、またGoodな感じで美味しかったです。

Lawry's The Prime Rib
100 N. La Cienega Boulevard
Beverly Hills, CA 90211
[PR]
by tomo-bambi | 2005-10-31 07:18 | -Others

Knott's Halloween Haunt

Knott's Berry Farmでこの時期限定で行われているイベントHalloween Hauntに行ってきました。
d0068755_6131728.jpg

夜の7時から夜中の2時までのこのイベント,園内すべてがハロウィーンに包まれます。
園内には仮装した人が暗闇で待ちかまえていて,来場者を驚かせるので,あちこちからきゃ~という悲鳴が。

私たちは何も計画せず,まず乗り物に並んでしまったのが,失敗だったんだけどこれがびっくりするほど長い列で思いがけずタイムロスしてしまった。Ghost Riderという木造のローラーコースターだけど,迫力満点でしかも乗っている時間も結構長い!かなりお勧めの乗り物です。(別に今日乗らなくてもよかったよね・・・といいながら)

後はショーをみたり,園内の雰囲気を楽しみました。
どうやらこの時期,いろんな迷路(お化け屋敷?)みたいなのがあるみたいなのでそれに行けばよかったのかも。ちょっと失敗。。
けど,雰囲気は十分楽しめて,結局2時まで遊んじゃいました。

このイベントの日程は残り少ないですが,気になる方は事前にチケットを購入してから行った方がいいですよ。私たちの行った日はチケット売り切れのため,当日券の発売はしていませんでした。
[PR]
by tomo-bambi | 2005-10-30 06:17 | Others

ほっこり柚子茶

先日,柚子茶を買ってみました。
日本にいた時,足裏マッサージに行ったときの最後に出されてからすっかり柚子茶のファン。
韓国系のスーパーで見つけて思わず買ってしまいました。

d0068755_5455517.jpg
柚子茶は、生の柚子をはちみつに漬けたジャム状のもので、韓国の伝統食材。
ゆずにはレモンの3倍以上のビタミンCが含まれています。風邪の予防や美肌効果血行をよくする効果もあるので,肩こりや疲れをほぐすといわれてます。しかも柚子茶とハチミツの成分が相乗効果を引き起こし、血液さらさら効果が倍増されるらしいです!

ということで美味しいし,体にもいい柚子茶。
これから冬にかけての愛用茶に決定です。
[PR]
by tomo-bambi | 2005-10-29 05:32 | -Asian
同じアパートにお住まいの日本人の方とランチ&OFF会。
JunJunさんと途中参加のdowny_laさんもいらして,ブログのつながりってすごいなぁと改めて思ったのでした。

今日はThe Groveにある,Cheesecake Factoryに行くことに。
ここではまだデザートしかまだ食べたことがなかったので,楽しみにしていたのですが,パスタやピザもとっても美味しい。そして注目のデザートは2種類,有名チョコレート屋さん・Godivaチーズケーキと季節限定Pumpukinチーズケーキ。Godivaの方はとっても濃厚なチョコ味だけど,とってもGood。Pumpukinも結構いけます。それにしてもGodivaってゴディバではなく,アメリカではゴダイバと発音するらしい。それは知らなかった。
一見,大量の生クリームに驚いちゃいますが,どちらのケーキも甘すぎず美味しかったです。
d0068755_05815100.jpg

(ちょっとピンぼけしちゃいました。。)

Cheesecake Factory
189 The Grove Drive, K-90
Los Angeles, CA 90036
[PR]
by tomo-bambi | 2005-10-28 01:03 | -Sweets

Korean Supermarket Galleria

韓国系のスーパーマーケットGalleriaに行ってきました。
このスーパーは韓国系の中ではとてもきれいで,置いているものも種類が多いので,お買い物しやすいです。しかも日本の物も結構いろいろ置いていて,日系スーパーよりもお買い得なのです。麦茶やカレーのルー,おそうめん,日本のお菓子まで。日本の製品がこんなに置いているのはびっくりしましたが,うれしいですね。
ただ,表示がハングル文字なので,よくわからないものもありますが・・・。

久しぶりにお買い物に行ったら,置いている物まですっかり秋らしくなってきました。
d0068755_424267.jpg

栗や梨,柿,リンゴ,みかんなど秋の味覚がたくさんです。今日は栗と梨をお買いあげ。
栗ご飯でも作ってみようかなぁ。

Galleria Super Market
3250 W. Olympic Blvd.
Los Angeles, CA 90006
[PR]
by tomo-bambi | 2005-10-27 04:11 | Shopping

アメリカ人宅へお呼ばれ

夫の勤務先の方のご自宅にお招きいただき,ディナーに行くことになりました。

お土産,どうする?ということから始まり,「こっちって,お呼ばれのマナーとか違うのかしら?!」などなど疑問がたくさん。。
日曜日ってこともあり,お花屋さんはほとんどしまっているところが多く,二人して前日の夜からひたすらインターネットで調べまくり。なんとかビバリーヒルズにあるお花屋さんを見つけて無事花束を持ってご自宅に行くことができました。

ご自宅はサンタモニカの少し北にある静かな住宅地。見るからに素敵そうなお家。ベルを鳴らすとかわいいワンちゃんがお出迎えしてくれました。お部屋の中もかなり広く,シックな感じでとっても素敵でした!しかも,お呼ばれ頂いた方は昔,日本に14年も住んでいたらしく日本語もぺらぺら。(一応,会話は英語でしたが・・・)しかも自宅に日本の鎧や着物の帯がインテリアとして素敵に飾られていました。日本のお家でも鎧なんて置いていないのに,すごい!

お料理も,もちろんどれも美味しく,楽しい時間を過ごさせてもらいました。
アメリカ人のご自宅を見せて頂くことってなかなかないので,かなり貴重な体験でした。

素敵なご自宅のお写真を取り忘れちゃったのが,残念・・・。
[PR]
by tomo-bambi | 2005-10-25 01:41 | Others
Santa Monicaにあるイタリアン・スーパーマーケットBay Cities Italian Deli & Bakeryへ行ってきました。

d0068755_644321.jpgd0068755_6435311.jpg








イタリア食材,ワイン,チーズ、ハムの種類が本当に豊富!オリーブオイルの棚なんか数え切れないほどの種類が置いてあります。これだけあるとどれがいいのかわからない・・・。しかも私の好きなデルチェコのパスタもかなりお安いです!これはお買い得,と思って山盛り購入しちゃった。

d0068755_6292751.jpg

デリコーナーでは生ハムやソーセージ,お総菜やサンドイッチの注文ができます。番号札を取って待つこと20分ぐらい。(人が通れないぐらい,いつもデリコーナーの前は人だかりができています)みんな美味しそうに外で食べているサンドウィッチを注文。目の前で担当の人が作ってくれます。私たちは生ハムサンドとGodmotherというハムやチーズが入っているサンドの2種類を注文。パンはさくっとしてるし,お野菜もたくさんはいってるので,とってもGoodです。けど,生ハムサンドの方が美味しかったかな。

Bay Cities Italian Deli & Bakery
1517 Lincoln Blvd. Santa Monica, CA 90401
[PR]
by tomo-bambi | 2005-10-24 06:46 | Shopping
Santa Monicaの3rd Promenadeに行くとスターバックスが新しいパンプキン・ラッテのキャンペーンと併せてHalloweenのイベントをやっていました。
d0068755_832044.jpg
d0068755_8321194.jpg


なんとスタバのマークにかたどられたカボチャ!そして職人さんが新たに龍を掘っています。他にもおもしろい顔とか色々掘られていて見てるだけでも楽しいです。

しかもラッキーなことにパンプキン・ラッテの無料券までいただいちゃいました。早速,試してみたのですが,パンプキンの甘みが強いラッテでした。お味の方はと言われると・・・微妙かなぁ。好奇心旺盛は方はぜひチャレンジしてみてください。
[PR]
by tomo-bambi | 2005-10-23 00:24 | Others

もうすぐHalloween

10月31日のHalloweenに向けて町中がお祭りモードになってきました。あちこちで見かけるカボチャ達や,ゴーストの飾り,Halloweenの衣装を置いたお店。特に小さい子ども用の衣装なんてとってもかわいい!日本にいる甥っ子に着せたくなるけど,残念ながら日本じゃこんな風習ないもんね。。。

d0068755_5434939.jpg

なんと家の近くに臨時のカボチャ屋さんができていました。とっても大きなものから小さな物まで。なんと一番大きな物は人が入れそうなぐらい大きい!けど近くでみると作り物だと判明。なーんだ。けど,楽しいですね。我が家もカボチャを飾ろうかしら。

昔アメリカに住んでいた頃,兄弟で衣装を着て「Trick or Treat」と言いながらご近所にお菓子をもらいに行ったのを思い出しました。お互い競い合うようにどっちの方がたくさんもらったとか言ってた様な気がします。ほんとうに楽しいイベントのひとつですね。
[PR]
by tomo-bambi | 2005-10-22 05:48 | Others

おいしい鳥屋さん

d0068755_1614246.jpg
JunJunさんのブログで紹介されて以来,我が家の鳥屋さんはここに決まっちゃいました。
Farmar’s Marketの中にあるFarmar’s Market Poutry。気のいいおじさんがいつも笑顔で対応してくれます。もちろんお肉もとっても美味しく,しかも砂づりとか心,足(さすがにこれはチャレンジしてませんが・・・)など,あらゆる部分が売ってます。もちろん鳥屋さんということでターキーやダックなども売ってます。

今日は鳥Wingを買ってスープにしちゃいました。コラーゲンたっぷりだし,お肌にもいいに違いないっと思いながらごくごくと。明日の分もたっぷりあるので,明日もメインはスープかなぁ。
[PR]
by tomo-bambi | 2005-10-21 16:04 | -Japanese