LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

絶品,焼き肉屋さん

Korean Townにある焼き肉屋さんCHOSUNに行ってきました。d0068755_1131152.jpg














焼き肉屋さんっということで,カジュアルなお店を想像していたら,意外ときれい系。しかもびっくりするほど混んでいます!9人という大人数で行った私たちは結局お肉にたどり着けたのは約2時間後!お腹すいて倒れそう・・・。
d0068755_114996.jpg












d0068755_11437.jpg
けど,待ったかいがありました。カルビ,豚,鳥とカルビを甘辛く煮たもの,ビビンバ,スープを頼みましたけど,どれもはずれなし!しかもお肉の美味しいこと♪口に入れた瞬間,とろけていきます。
味付けはたれはではなく,塩入ごま油だけしかおいてなかったけど,美味しいということはお肉が美味しいはず。韓国料理ということで,キムチやもやしの酢の物,サラダ,などなどもついてくるのはかなりうれしい。

ついつい頼み過ぎちゃって,帰る頃には苦しいぐらい満腹!近いうちにまた食べに来たいな。
大きなテーブルは少ないので,6人までが人数的にはベストかもしれませんね。
[PR]
by tomo-bambi | 2005-07-30 23:42 | -Asian
LAから約1時間という近さにあるCamarillo Outletに行ってきました。割とこぢんまりとした規模のアウトレットでしたがCoach,Banana Republic, Barnerys, Ralph Lauren, Nine Westなどのお店が入っていました。

LAの周辺にはいろいろアウトレットがありますが,行くのは今回が初めて。久しぶりのお買い物ということで,あちこち回っていたら,あっという間に時間が経っていました。最近すっかり主婦みたいになってしまい(主婦だけど・・・)キッチングッズや食器のお店に行くとワクワクしてしまいます。なんせ日本にはないようなグッズがたくさんあるんです!今回は結局,大きな戦利品はなく,ミュールとキッチングッズを買っただけで終わってしました。

どうやらPalm Springsの近くにあるアウトレットの方がたくさん種類があるみたいなので,次回はぜひそちらに行ってみたいな。
[PR]
by tomo-bambi | 2005-07-30 20:15 | Shopping

ドジャース初観戦

夫の通っているサマースクールのイベントでドジャーズvs.カーディネルズの試合を見に行ってきました。アメリカでの初メジャーリーグ観戦です。
d0068755_1722425.jpg


ドジャースは今年,いまいち調子がよくないと聞いていて心配していたのですが,今日はとってもいい試合でした。シーソーゲームで結局7対5でドジャーズの勝利!やはりホーム試合ということで,会場も大盛り上がりでした。
ちなみに相手チームのカーディネルズは元オリックスの田口選手が活躍していました(私はよく知らないのですが・・・)。日本の選手がいると,ついつい応援してしまいます。

私たちの座席はフィールドシートという所でレフトのポール際の前から3列目!高い球が打たれるたびにこちらにボールが飛んでくるんじゃないかとワクワクしてました!日本の球場と違って,こちらは高いフェンスがなく,腰当たりまでの柵しかないので,かなり近い感じで観戦することができました。
[PR]
by tomo-bambi | 2005-07-29 23:24 | Sports
Pacific Standard Timeのminabakoさんのブログで見つけた移動魚屋さんに早速行ってみました。

ロスのスーパーで見かけるお魚はこれって大丈夫?!というような,よくわからないお魚がたくさん並んでいて,引っ越ししてから一度もお魚を口にしていなかったのですが,ついに美味しいお魚屋さんを見つけました!
d0068755_1701388.jpg
Fujisaki Fishという移動お魚屋さん。白いバンの中は、魚を氷の中に保存できるよう改装してあり、私たちはガラス越しにお魚を選ぶことができます。マグロ、ヒラメ、海老、イカ、ウニ、明太子。日本から取り寄せた季節の野菜や果物も少し。油揚げ、こんにゃく、豆腐や納豆まであります。
今日はおじさんのお勧めしてくれたヒラメ,マグロ,甘エビをお造り用に買ってみました。二人分ということで切って頂いたんですが,なんだか量がアメリカサイズ。けど,久しぶりのお魚,しかもお造りということでとっても感動!どれもすっごく美味しいです。特に甘エビが絶品。一つが7cmぐらいの大きさでしかもかなり肉厚。食べ応えありです。頭の部分はお味噌汁にしてみましたが,これもとってもいい出汁がでておいしかった。

d0068755_1703153.jpg

お値段は少しお高めですが,新鮮は魚介類が手にはいるのはうれしいです♪

FUJISAKI FISH
cell:(310)902-4564
月 Westwood
    10:30 Wellworth, bet. Veteran&Kelton,
    11:15 Kinnard. bet Maning&Westholme
火 Torrance
    13:30-14:40 Sonoma
水 Paros Verdes
木 15:00 Sawtelle Blvd.(Santa Monica Blvdから南に入ってすぐ)
金 Paros Verdes
[PR]
by tomo-bambi | 2005-07-28 23:30 | Cooking

ドラマの撮影

ロサンゼルスでは映画の本場ハリウッドも近いということで,街のあちこちで映画の撮影らしきものをやっています。

今日はなんと,私の通っている大学,USCでも撮影が行われていました。
どうやらホワイトハウスを題材にしているドラマらしいけれど,内容はいまいちよくわかりません・・・。大学のシンボルである,トロージャン像も緑ですっかり覆われ,またエキストラの人もたくさん来て,撮影をしておりました。
なんだか楽しそうなので,私もエキストラに入れて欲しいなぁ~。
d0068755_14495035.jpg

[PR]
by tomo-bambi | 2005-07-26 23:59 | Others

Cafe Angelino

学校の友人たちとイタリアンを食べに行ってきました。
d0068755_15431915.jpg

Robertsonと3rd Streetの交差点というおしゃれなエリアにある,こぢんまりとしたカジュアル・イタリアンレストラン。狭い店内はかなり混み合っていたので,人気のお店なんでしょうね。

さて,お食事ですがパスタがアルデンテでとっても美味しかったです。こちらではなかなか美味しいパスタに巡り会えることが少ないので。。お店の人のお薦めで魚介類のパスタ(名前がいまいち良く聞き取れなかったんだけど)が今日の一番のお気に入りかな。
メインのカツレツもあっさりとしていて,また適量でとってもGoodでした。
(またお食事に熱中して写真を取り忘れてしまいました・・・)

d0068755_324793.jpgデザートは4種類。
人数も多かったので,
全種類を注文しました。

テイクアウトもできるようで,
とっても便利。
リゾットの美味しいらしいので,
次回また行きたいなぁ。

Cafe Angelino
8735 West 3rd. Street
Los Angeles, CA 90048
310-246-1177
[PR]
by tomo-bambi | 2005-07-25 03:27 | -Italian

学校の毎日

6週間のサマースクールもあっという間に半分が過ぎてしまいました。
はたして,英語力は上達しているのかしら?!

Business Englishというコースがあって,それを選択でとっているのですが,
この授業はとっても実践的でおもしろいです。
様々な国のビジネスに携わっている方のお話も聞けるので,貴重な経験ですね。
皆さんすばらしいバックグラウンドで,わたしはいつもたじたじしてしまいますが・・・。

USC(Univercity of Southern California)の構内風景です。
d0068755_15281633.jpg

このトロージャン(トロイ人)像はUSCのシンボルになっています。

d0068755_15283389.jpg

緑あふれる,きれいなキャンパスです。
[PR]
by tomo-bambi | 2005-07-20 23:20 | Others

ル・クルーゼでごはん

こちらに来てずっと欲しかったル・クルーゼをついに購入しました!d0068755_13445053.jpg

日本ではオレンジを結婚祝いにお友達から頂き愛用していたのだけど,やっぱり美味しいお料理には必需。てなことで,さんざんサイズと色を迷ったあげく色違いで22cmの白を買ってしまいました。(しかも使いやすいので同じサイズ・・・)


さっそく夜ご飯用にお米を炊いてみたけど,これがまたふっくら炊けてとってもGood!昨日は普通のお鍋でチャレンジしてみたけど,やっぱり出来上がりに違いがあるような。これからはどんどんお料理を作って行かなくっちゃね。
それにしても普段はあんまりお米を食べないんだけど,しばらく食べないとかなり恋しく感じてしまった。やっぱり日本人だな~と実感。こちらのお米はカリフォルニア米って言うんだけど,日本のお米と大差なく,とっても美味しかったです!

今日の我が家のメニューはトンカツと揚げ茄子,ほうれん草の炒め物,てな感じでとってもジャパニーズ。やっぱり日本食が美味しいわ!
[PR]
by tomo-bambi | 2005-07-19 23:35 | Cooking
金曜日に引き続き,今日はUniversal Studioへ行ってきました。
d0068755_1254927.jpg大阪にもできているけど,やっぱり本場。
雰囲気もだいぶ違います。
なんとUniversal Cityという街まであり,
ここは街全体が映画であふれているのです。

1年間いるので張り切ってAnnual Passを購入。
これで1年間いつでも来れます♪

以前(6年前ぐらい)と比べると新しい乗り物が
たくさんできているじゃないですか?!
なんだか知らないキャラもいるけど,新鮮な気分。

週末ということもあり,今日はすごい人!
チケットを購入するところから,各アトラクションまで,行列が続いてました。
けど,一番多いところでも,1時間弱だったので,話をしていたらあっという間。

一緒に行ったKちゃんお勧めのStudio Tour。
バスでドラマの撮影現場の見学や,今まで映画の撮影を行った場所などをガイドしてくれるツアー。なんと先日見た映画。「The War of the World」の家や飛行機が破壊された場所も見れて,大感激!
また,今アメリカで大人気の「Desperate Housewifes」というドラマの撮影現場や撮影風景(は,ちらっと)も見れて,ドラマにも興味が!今度チェックしなくっちゃ。

日本にもあるJurassic Park the ride。なんと偶然一番前に座ることに。
こちらは水をかぶるのが好きな人が多いのか,途中から激しく水がかけられていく・・・。
最後に落ちるところでは激しい水しぶきとともに,すっかり水浸し!!

こちらはからっとしてて,しかも日差しがきついので
あっという間に洋服が乾いてくれたので良かった。。

中でも一番お勧めなのが,新しくできたMummy the Ride。d0068755_12585083.jpg
映画「The Mummy」をイメージしてできた乗り物ですが,
暗闇の中を前に進んだり,後ろに進んだりと
予想のできない動きにかなりドキドキ!
イチオシのスリル系乗り物です。

一日では回りきれなかったアトラクションやショーがあるので,
また近々遊びに来なきゃね。
[PR]
by tomo-bambi | 2005-07-17 23:46 | Others
サマースクールのイベントで絶叫マシンが目白押しのMagic Mountainに行ってきました!
ご覧のとおり,絶叫マシンが数え切れないくらいあります。
d0068755_12404037.jpg












その中でも一番,お勧めなのがX- No Limits。d0068755_1241839.jpg
Xperience the Xtreme と宣伝するぐらいで,
今まで体験したことのないジェットコースター。

椅子に座って胸だけを固定し、半分仰向けに寝た状態で登っていきます。
上り詰めた所で360度ひっくり返り今度は前へ急降下。
足もブラブラで、椅子もなぜかゆるめ・・・
(外人サイズなのかしら?!)
1回転するときには,椅子から放り出されちゃぅ~
というぐらい激しく回転!

今まで乗ったライドの中で一番スリリングでした。

平日ということで,待ち時間は長いもので45分ぐらい。
しかし,かなりの灼熱地獄って感じで帰る頃には,全員ぐったり。
帰りのバスではみんな熟睡してしまいました。

今までにない乗り物が勢揃いなので,かなりお勧めです☆
[PR]
by tomo-bambi | 2005-07-15 23:22 | Others