LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Fashion/Beauty( 11 )

d0068755_13161243.jpg
お家にネイリストの人に来てもらって、ネイルパーティーなんてものをしちゃいました♪
前から気になっていた、ジェルネイルに初挑戦。

お友達もみんなママで爪が短いからできることの選択肢が限られちゃったけど、
各自とっても素敵なネイルにしてもらいました!

私は爪先にパープルのラメを塗ってもらい、バラの花のアートを1本。
ジェルネイルって普通のネイルみたいに乾かす時間とかなく、
終わったらすぐに普通に生活できるのが、とっても楽ちん。
しかも1ヶ月ほど持つらしい。

つるつるぴかぴかで、すっかりキレイなネイルを見てるだけで嬉しくなっちゃいます。
やっぱりキレイにしていると、心まで満たされますわ♪
[PR]
by tomo-bambi | 2008-03-31 22:10 | Fashion/Beauty

恐るべし美肌の持ち主

東京に行った時のイベントの1つとして楽しみにしていたのが,妹と一緒に参加した雑誌Veryのパーティー。六本木ヒルズ,森ビルの最上階で行われたこのパーティーはかなりセレブな雰囲気!一面ガラス張りの窓からはキレイに東京タワーが見えていてステキ♪

化粧品Obagiとのコラボイベントだったので,お肌チェックやアロマを使ってのバスソルト作りなど楽しいイベントもたくさん。お食事もあったのですが,女の戦いに負けてしまってほとんどありつけず。。。トホホ(^^;)なんせ今流行のチョコフォンデュなんてすっごい行列!!

そしてメインイベントだったトークショーにVeryの表紙モデルの堂珍さんが。生で見ると一層かわいい!そしてそれよりすごかったのが,特別ゲストだった佐伯チズさん。あの美のカリスマです♪

64歳という年齢にもかかわらず,お肌がキレイ!シワやシミなんてどこ?!という美肌なのです。すっかり「チズさん,ついていかせてください~」って言いたくなるほど信者になってしまいました。

ここでチズさんから聞いた美容お手入れ法:
・化粧水パック
コットンに水を吸わせてから少し絞って,化粧水を上にかける。コットンを5枚に裂いて,顔にパックしていく。
これだけで,お肌の水分がUpするというすごいもの。
(ちなみにチズさんプロデュースのコットンはソニプラで売っているそうです)

・リンパマッサージ
顎から耳の後ろにかけてゆっくりと指圧していく。リンパは1時間に5cmしか流れないので,ゆっくりと。

どちらもとっても簡単にできるので,早速実践中。
目指せツルぴか肌!
[PR]
by tomo-bambi | 2007-01-28 22:52 | Fashion/Beauty

Welda Massage Oil

d0068755_2145439.jpg
すっかり寒い毎日になってくると気になるのがお肌の乾燥。
年々,乾燥していくような気がするのは気のせいだろうか。。。

今年は加湿器を投入したので,だいぶ快適だけど,最近お風呂上がりに愛用している一品をご紹介。WeldaのMassage Oil。

スイス生まれで,ヨーロッパの植物療法と自然科学の伝統を受け継いだブランドらしいが,なにしろすべて有機栽培植物の自然成分で作られた製品はどれもお肌にやさしく,いい感じ。最近,「有機栽培」とかの言葉に惹かれ気味なので,一層気になるのかも。

さて肝心のオイルはアルニカという香りを愛用中。ハーブの香りがなんともリラックスできていい気分。しかもマッサージしているうちにお肌もぽかぽかしてくるのです。

お風呂上がりにせっせと全身塗っては,リラックス気分を味わっています。
やっぱり寒い冬はゆっくりお風呂&マッサージだね。(これでマッサージをしてくれる人がいれば完璧なんだけどねぇ~)
[PR]
by tomo-bambi | 2006-12-12 21:05 | Fashion/Beauty

ヘアメイク バトン

d0068755_17231099.jpg

ヘアメイク バトン♪

美味しいものが大好きで,素敵なライフスタイルを送られているLA在住の★EASYGOING LIFE in South Bay★のdolceさんからのヘアメイクバトンです。

☆初めてメイクをしたのはいつですか
小学生の時に遊びで。普通にするようになったのは高校生の時かな。

☆メイク前とメイク後では顔が違いますか。
自分的にはあまり変わらないと思ってるんですが,どうでしょう。。
メイクするとはっきり顔にはなりますけどね。

☆メイクのお手本にしている人は誰ですか
特にいませんが,雑誌などを参考にする時もあります。

☆メイクに毎朝何分かかってますか
20分ぐらいかな。

☆化粧水・乳液は何を使っていますか(具体的に)
写真の資生堂の美白シリーズ(ベネフィーク)を使ってます。
日本に帰ったらLA帰りの自分の黒いこと!
朝晩念入りに美白美容液を塗り込んでいます。
(叔母が資生堂のお店をやっているので,かなりの資生堂びいきです)

☆ベースメイク
これまた資生堂。キオラの下地にファンデーションはリキッド。クレ・ド・ポーのリキッドとパウダーを使ってます。少しでもきっちりカバー力があるので,かなりお勧め!

☆アイメイク(アイブロウ含む)
アイシャドウは薄目のベージュ系が好きです。ラインはその日の気分でパウダーかリキッドにします。マスカラはランコムを愛用。しっかり塗ります!

☆リップメイク
口紅ではなく,グロス派。ランコムのジューシーチューブのグロスを使ってます。

☆ネイルは今どんな感じですか
ネイルはマニキュアもペディキュアも落ち着いた色が好きです。ピンクベージュが基本です。
足はフレンチ。週1ぐらいで自分でお手入れしてます。

☆今までのメイクの失敗談を教えてください
これと言って。。。ばっちりメークでナイアガラ滝の下に行った時,水しぶきでメイクが流れてしまいかなり恐い顔になってました。。嬉しそうに写真に写ったのを確認してみて,びっくり!それより夫,早く言ってよ~(怒)
ウォータープルーフにすればよかった。。。

ヘア
[PR]
by tomo-bambi | 2006-07-20 16:52 | Fashion/Beauty

1/f ゆらぎ

d0068755_23104359.jpg

神戸での生活もすっかり落ち着いたので,ブログを再開することにしました。
また,どうぞよろしくお願いします!

今日は久しぶりに心斎橋に行ったついでに足裏マッサージ屋さん,1/fゆらぎ
へ。ここはもう3年ぐらい通っているぐらいのお気に入り。

アメリカにいる時から,夫と2人で「足裏いきたーい」と言っていたので,ついに念願かなって,という感じ。
個室で暗めの照明の中,ゆったりとした雰囲気でもんでいってくれます。イギリス式なので,適度な強さで気づいたらいつもウトウト。このウトウトが気持ちいいんです。会員になって2人でいけば,60分3650円というお手頃さ。新しいサービスも導入され,血液ドロドロチェックまでしてくれるようになっていました。これは,やってみるしかないでしょう。

しかし・・・。
さらさらなはずなので,これってドロドロ??
思いがけないドロドロ血にショックが。。。
しかも夫よりもドロドロめ。
これからしっかり水分補給とお野菜を食べなくっちゃ。
生活週間を見直すいい機会になりました。

1/f ゆらぎ
大阪市中央区南船場3-6-1
06-6251-9500
[PR]
by tomo-bambi | 2006-07-15 23:08 | Fashion/Beauty

Crest White Strips

d0068755_337224.jpg

アメリカはデンタルケア商品がとても充実している。
周りと見ても歯並びがよく,歯が真っ白な人がたくさん。

もちろん,歯を白くする商品もたくさんあります。
日本の歯医者さんでは,真っ白すぎるのは不自然なので,やらない方がいいと言われちゃいましたけど,せっかくLAにいるのだし,一度は試してみることにしました。

Crest White Strips。

なんと20年分のシミを取り除いてしまうという強力な漂白剤!
1日2回の10日間,透明のシートを30分歯につけるだけという簡単なもの。
早速試してみましたが,漂白剤の液がちょっと私にはきつくて,少ししみます。
1日1回か1日おきでもOKなので,しばらくはそれで試してみることにしました。

やっと半分。少しは白くなってきた気もするけど,どうかな?
気になる方は一度,試してみてください!
[PR]
by tomo-bambi | 2006-05-03 03:14 | Fashion/Beauty

Benefit

d0068755_17295922.jpg

夜に用事があってお友達が家に来てくれたのですが,
なんと少し早めのバースデープレゼントまで持ってきてくれました!
思いがけない,プレゼントにかなりハッピーになってしまった♪
Yちゃん,ありがとう♪

頂いたのが,とってもかわいいBenefitのコスメグッズ。
きらりとしたパウダーが入っているパフと素足がきれいに見えるクリーム。
なんとこの素足に塗るクリームはハリウッドセレブも愛用しているとか?!
素足度の高いLAにはぴったりです。

このブランドはサンフランシスコ発祥でパッケージもキュート&セクシー!
お友達は日本にいる時から愛用していたそう。
私も今度デパートでチェックしてみよう♪

Benefit
[PR]
by tomo-bambi | 2006-01-12 09:01 | Fashion/Beauty

ジーンズ祭り

d0068755_895116.jpg

UCLAのジーンズ祭りにjunjunさんのブログを見て行ってきました。
教会にたどり着いたものの,どこでやっているんだろうと思いながら,周りをうろうろ。
隣のレストランの人と目が合うと,教えてくださいました。どうやら教会の横の細い道を入っていくのだそうです。

d0068755_811551.jpg教会の地下にある,大広間にジーンズやスウェット,トップスなどなどがたくさん。
ジーンズはHudson,Rock & Republic, Joesなどのラインアップがサイズごとにラックに分かれてつるされています。けど,二日目なので,種類は少し少なめなのかなぁ。

試着室はカーテンに仕切られた大きな所に,みんなで一斉に試着。大きな鏡にみんな代わる代わる自分の姿を写してチェック。さすがアメリカ,みんなとってもフレンドリー。何人かの知らない人にまで,「それいいんじゃない」とか声をかけられ,どれにしようかますます悩んでしまいました。

d0068755_8121313.jpgたくさん持ち込んで,散々迷った結果,お気に入りの1本を見つけました♪
Hudsonのジーンズに決定!濃いめの色のジーンズが欲しかったのを思いだし,それと後ろにフリップポケットが付いていてのがかわいいくて惹かれちゃいました。
夫が帰ってきたらファッションショーをしなきゃ。
[PR]
by tomo-bambi | 2005-12-07 07:49 | Fashion/Beauty

美肌は一日にしてならず

d0068755_359854.jpg

少しまえに手にシミができたというショッキングな事実を報告したのですが,皆さんのありがたいアドバイスと必死のお手入れでなんと無事,シミが消えました!

やっぱり早期対応がよかったのでしょうか?!

日本にいる友人が先日美容セミナーに行ってきたそうです。
そこで教えてもらったのが,角質層のお話。
顔の角質層が7~8枚らしくって生まれ変わりやすいとのこと。しかし手などは14~15枚あるらしく,そしてなんと足のかかとは、約50枚もあるそうです!!

手は年齢が出るというだけあって,もしかしたら顔以上にお手入れに力を入れないといけないかもしれないですね。そして,かかと。。。道理でいくらお手入れしてもなかなか反応が返ってこないはずです。50枚の角質が生まれ変わるのに,いったいどれぐらいの時間がかかるのでしょう・・・。恐ろしい。

そしてやっぱり肌の老化の一番の大敵は紫外線とのこと。
その割合はなんと8割を占めるらしい!涼しくなってきたとはいえ,油断は大敵です。
紫外線には気をつけなくっちゃ。
[PR]
by tomo-bambi | 2005-11-17 03:57 | Fashion/Beauty

ゆっくりお風呂デー

LAでは久々の大雨。夜から雷が鳴り続け,お昼間もずっと激しい雨が。
つい先日まではお昼間でもノースリか半袖でOKだったのにすっかり寒くなってきました。

ということで,久しぶりにお風呂にためて入ってみることに。こっちのお風呂ってお湯をためちゃうとシャンプーしたり体を洗ったりとかできないので,いつもはついついシャワーですませちゃてるので。それにしてもゆっくりお風呂に入るって気持ちいいなぁ~。アメリカでも日本のお風呂をぜひ取り入れて欲しいです。

d0068755_053166.jpgULTAというコスメショップでかわいい入浴剤を見つけました。これでお風呂タイムもますます楽しい!なんと言っても形がかわいいし,香りはラベンダー,ベリー,アップル,オレンジ,バニラと美味しそう。しかも一つ25¢と,とってもお得なのです!ただ,一つだとあんまり香りがしなかったのでせめて一度に2つぐらい入れないといけないみたい。また買いに行かなきゃ。

ULTA
7100 Santa Monica Blvd Suite 210
WEST HOLLYWOOD, CA 90046
[PR]
by tomo-bambi | 2005-10-19 00:57 | Fashion/Beauty