LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Sports( 16 )

久しぶりのヨガ

近所の育児サークルでヨガに参加してきました。
月に1回はヨガの日があったらしい。
Kouが2ヶ月の時から参加してるのに、ヨガの日に参加できたのは初めて。
LAにいた時は、近くにヨガスタジオがたくさんあったからよく通ってたけど、
日本に帰ってからは久しぶり。
すっかりなまって、体も硬くなってしまってたわ!(って前から硬いけど・・・)

お世話係の人がKouを見てくれるって言ってくれたので、お願いしちゃって
私は久しぶりのヨガに専念。
一生懸命ヨガをするママ達の間をちびっ子達が駆けめぐったり、おもちゃを広げたり、叫んだりしてたけど、まぁあまり気にせずすることに。(かなり気になるけど・・・)

1時間ちょっとの短い時間だったけど、リラックスできたし、
体も軽くなったし、ヨガはいいなぁって改めて思っちゃった。
チビ連れで気軽に行ける所があったらいいのになぁ。
[PR]
by tomo-bambi | 2007-08-20 10:15 | Sports

d0068755_1643556.jpg
先日実家に遊びに来てくれたjunjunさんが、ベビーだけでなく私にもお土産を持ってきてくれました。

それが、前から気になっていた本!竹内結子さんのパーソナルトレーナーであるMicacoさんの「インスパイリング・エクササイズ」。骨格矯正と深部筋刺激により、やせやすい体質に改善するというエクササイズだそうで、出産後の骨盤が柔らかくなっている時に行うと、とっても効果的だとか!しかも出産前よりデニムのサイズが小さくなる人もいるとか?!

これはやらなきゃだめでしょ!

散々増えまくった体重に、残ってしまったプヨンとしたお腹のお肉・・・。
早くおさらばしたいわ・・・。

ということでがんばりまーす♪
[PR]
by tomo-bambi | 2007-05-17 16:05 | Sports

Golf at Los Verdes GC

義両親が来て2日目の今日はリクエストのあったゴルフ。

Publicだけど,海が見えてとてもきれいなゴルフ場,Los Verdes GCを予約しておきました。
お天気が危なそうだったけれども,なんとか持ってくれて,
久しぶりに4人でプレーするゴルフは楽しかったです。

まぁ,スコアは相変わらずですが。。。
アメリカにいる間に「上手になって帰ろう!」との目標は達成できずになりそうです。
練習もしていないから,当然ですが・・・。
残りの2か月でちょっと頑張ろうかなぁ。

ゴルフをしてお腹も空いた夜は,Korean TownにあるChosun Galbeeへ。ここはお肉だけじゃなく,他の一品料理も充実しているので,お気に入りです。いつも頼みすぎちゃうのですが,だんだん慣れてきて,今日は適量!量が多いので加減が難しいです。
お腹もいっぱいになって,充実した一日でした。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-04-22 01:34 | Sports
d0068755_228737.jpg

いよいよ,マラソン当日。
我が家の近くはマラソンルートになっているので,出発地点のDown Townに向かうあちこちで既に「○○Mile」の看板や通行止めの道が見えてきます。

Down Townは明かにいつもの雰囲気とは違い,
あちこちでLAマラソンのゼッケンを付けた人が歩いていて,気分がワクワクしていきます。

ゆっくりストレッチしていたらあっという間にスタート!
それにしてもすごい人!沿道の応援の人たちもたくさんいます。
初めの方は元気もいっぱいで,雰囲気をみているだけで気持ちが高揚していき,
あちこちのカメラに向かってスマイルしたりと,余裕もたっぷり。

あっという間にDown TownからUSCのキャンパスまで到着。
かなりいいペースだったので,このままいけばいいかも~なんて思っていたら・・・。

さすがに練習不足は関節に来ました。
足首が痛くなってきたと思ったら,半分過ぎたぐらいから今度は膝が。。
しかも,かなり長い登り坂!

結局,半分の13マイルぐらいから走れなくなってしまい,ひたすら歩くことに。
ここで,ずっと一緒に走ってもらっていた夫には先に行ってもらい,この先は一人孤独な戦い。
それまでいい感じでたくさん抜かしていっていたのに。。

しかし,沿道から「Tomo」と名前を呼んで応援してもらったり,
ボランティアの人たちから飲み物や食べ物の差入れももらったりと,
最後まで周りの元気をもらって頑張ることができました。

最後の数マイル,Olympic Blvd.から先に見える高層ビル群たち。
この時ほど,Down Townに早く行きたいって思ったことはないかも。
そして,空の綺麗なこと!
なんとか足を引きずりながら,大きく設定されたゴールをくぐることができました!!
d0068755_2333436.jpg首から金メダルをかけてもらい,
完走した喜びを実感!
本当によく頑張った~。

タイムは予定よりもだいぶ早かったし(早くはないけど,一応自分の目標と比べてね),
今日の目標の完走(完歩)もできたので,
とっても充実!

26.2Mile(42Km)はすっごく長かった~。
とってもしんどかったけど,LAマラソンに参加できて本当に良かったです!
[PR]
by tomo-bambi | 2006-03-19 02:00 | Sports

WBC 日本決勝戦へ

韓国との三度目の試合になった今回のWBC。
今度こそは,と思っていたのですが,やっぱり期待に応えてくれました!
日本ー韓国,6-0で圧勝でしたね。
7回までは点数がお互い入らず,ドキドキしていたのですが,
一度波に乗るとすごかったです。
どの選手も大活躍。
王監督の選手交代もすべていい結果になり,どの選手も打ってくれました!
ほんと,いい試合でしたね。

San Diegoで開催とのこともあり,とっても行きたかったのですが,
夜の7時からとう時間と翌日の日曜日にLA Marathonに参加が決まっていたので,
泣く泣く断念。
しかたなく,インターネットでみることになってしまいました。

次回は月曜日の決勝戦。
ぜひいい試合が見れるといいなぁ。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-03-18 11:16 | Sports

LA Marathon 前日

d0068755_1554879.jpg

明日はいよいよLAマラソンの日。

今更,練習不足を悔やんでも仕方がないが,
こうなると楽しく完走できるようにがんばりたい所です。

前日はDown Townのコンベンションセンターにゼッケンなどを取りにいくことに。
最近のマラソン事情はかなりハイテクで一人ずつにタイムを計るチップが渡されます。
これを靴に結びつけると,スタート,通過点,ゴールのタイムがすべてわかるみたいです。
すごいなぁ~。

そして,様々なグッズもいただけます。
ゼッケン,Tシャツ,帽子,お菓子,シップ,などなど。
d0068755_15613.jpg

そして,コンベンションセンターの中はまるでショールームとお祭りの合体したような雰囲気。
スポンサーのHondaの車で綺麗に並べられ,まるでショールーム。
そして,各スポンサーなどのブースもたくさん。
あちこちまわっていたら,気づいたら袋が重たくなってしまうぐらい,
お土産をたくさんいただいちゃいました!
うれし~。(ってかなり主婦っぱいですね・・・)
なので,張り切って並べて写真!

明日は8:30スタート!
がんばってきまーす。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-03-18 01:42 | Sports

WBC Japan vs. USA

d0068755_4413231.jpg

Anaheimで行われた、World Baseball Classic日本ーアメリカ戦の
応援に行ってきました。

ほんとすっごく悔しいことに、3-3から最後の最後までの接線の結果、9回の裏で点数を入れられてしまい、惜しくもサヨナラ負け。

それより、腹ただしい事件が。。。
3-3の同点で迎えた8回表。
満塁の場面で岩村が放ったレフトへの浅めのフライをアメリカのレフトが捕球すると、三塁走者の西岡がタッチアップ。西岡は悠々と生還し4-3で日本のリード!
喜びの束の間、アメリカのバック・マルティネス監督が西岡の離塁が早かったとベンチを飛び出して審判に抗議を始めたのです。
一番近くにいた塁審がSafeといっているのに、球審がこの判定を覆して、Outという判定を出してしまいました。なんで???塁審の方が近くで見てたのに???

会場ではその経緯など一切スクリーンにも出されず、気づいたら点数が3-3に戻っているじゃない、というひどい対応。

帰ってからNewsなどのリプレイで確認しても、どう見てもSafe!明らかな誤審じゃない!!
ほんと、フェアプレーをするべきスポーツの世界で、しかも世界大会でこんなことが起こったなんて、かなりショックです。そもそも,なんでアメリカ人が審判をしているのかしら?

日本だけではなく、アメリカや韓国のメディアでもあれは誤審だったという報道が出ているので、少しは慰めになったのですが。

日本はこんなことにも負けず、2次リーグで残りの試合に勝って、
決勝戦まで行って欲しいです。

d0068755_442213.jpgそして楽しいことも。
試合開始よりかなり早めに行くと、すっごく近くで日本チームが練習している風景を見ることができました!もちろんイチローも♪イチローは少し遠めだったけど、ほんとかっこいい~!素敵すぎます。そして初めの1点をゲットしたのもイチロー様のホームラン。さすがです!
そしてサービス精神旺盛な大塚選手(今、メジャーに所属)にはボールにサインまでしてもらっちゃいました!
こちらの球場はフィールドと観客席がすごく近く、柵が低いので、選手がとても身近で見ることができるので、いいですよね。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-03-12 04:19 | Sports

NBA Clippers vs Spurs

d0068755_7485536.jpg

LAにいる間に一度は行きたかったNBAのバスケの試合。
ついに行ってきました!

今日の試合はLA拠点のClipper対Spurs。
席がかなーり遠くだったので,選手が小さい!
けど,迫力あるプレーの連続,そして最後の最後まで接戦ということもあり,
かなりおもしろかったです。

途中のチアーリーダーたちのダンスや,ハーフタイムショーのちびっ子たちのバスケの試合もあります。チアーは華やかで素敵だし,ちびっ子たちのレベルがかなり高かったので,観客席からは歓声が上がるほど。

試合は98ー85でClippersの勝ち!
イェーイ!

次回はもっと近くで見たいなぁ~。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-03-08 07:38 | Sports

Yoga

今年初めてのYogaに行ってきました。
年末もほとんどいけなかったので,本当に久しぶり。
体もすっかりなまっちゃって,いけませんねぇ。。

水曜日のクラスは小さめの教室で人数もいつも少なめ。
なのに,今日はマットが所狭しと並んでいるほど人があふれかえっています。
日本人だけじゃなく,アメリカ人も新年になったら「今年こそっ」と思って
がんばって来たのかしら??

いつも先生のちょっといい話から始まります。
今日は先生がラスベガスで教えに行った時に見た美容整形の広告の話。

「見た目が美しいと心まで美しくなれます」という広告のキャッチコピー。
先生曰く,「心が美しくなってこそ,見た目が美しくなるのに,おかしいでしょう。
心を鍛えるため,日常と離れてヨガをして,自分の心を見つめ直しましょう。」
まさに,その通り。常に内面を磨いていかなきゃなぁと改めて思ってしまいました。

久しぶりに体を動かして,結構ハードなポーズなんかもしたので,早速筋肉痛。。
けど,心を無にして体を動かすのは気持ちいいです。
今年はちゃんとがんばって,通わなくっちゃ。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-01-11 07:02 | Sports

バスケットボール観戦

d0068755_4134878.jpg

夫の会社の方にチケットをいただき,UCLA対Denverの大学バスケットの試合を見に行ってきました。バスケットの試合なんて生で見るのは初めて。
座席は少しコートから遠かったですが,見るからに選手の方は大きそう!練習の時から,どんどんボールをゴールに入れていたので,すごい。

いざ試合が始まるとUCLAがかなり強い。途中,デンバー側に運が向いてきたように見えその差10ポイントまで詰めていったのですが,また流れがUCLAに向かってしまい,25点という大差でUCLAの勝ちでした。バスケなんて体育の授業でしかやったことがなかったので,ルールがいまいちわからなかったけれど,バスケ部出身の夫が逐一説明してくれたので,かなりわかりやすかったけど。バスケって奥が深いのね~。
UCLAの応援や,チアーリーダーのダンスも楽しく,パフォーマンスとしても楽しめました。

次はNBAを生で見に行かなきゃ♪
[PR]
by tomo-bambi | 2005-11-20 03:13 | Sports