LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Others( 73 )

桃の節句のWedding

d0068755_18474847.jpg
桃の節句,3月3日に夫のお姉さんのWeddingがありました。
ひな祭りが結婚式って,女の子としてはうれしいかも♪
やはり人気の日なようで,ホテルのあちこちでWeddingを行っている様子。

会場も桃の花がふんだんに使われていて,とってもかわいい。
季節にあわせたお花があると,なんだかいいですね。
お姉さんもとっても幸せそうで,こっちまでHappyな気分をお裾分けしてもらった気分。

Weddingケーキがとってもかわいかったので,思わず笑みがこぼれちゃう。
イチゴがこんなにキュートになるなんて!
ケーキカットしたケーキにはこのイチゴちゃんがびっしりと乗って,みんなでニコニコ。
可愛すぎます~♪
[PR]
by tomo-bambi | 2007-03-03 18:41 | Others

もう3月

d0068755_13335654.jpg

春の陽気に包まれる毎日。気づけばもう3月!今年はあんまり寒くなかったので,なんだか冬を跳び越えて春になってしまったって感じ。お散歩に行っても気持ちいいし,あちこちに咲いているお花も綺麗。
過ごしやすくて嬉しい反面,大丈夫か地球・・・ってちょっと心配にもなりつつ。

我が家に半年前ぐらいにきた植木ちゃんがすごい勢いで成長をしたので,植え替えをしてもらいました。1年以上はこの鉢で大丈夫だとお店の人に言われていたのに,環境がよかったのかすくすくと大きくなって根っこが伸び放題に。さすがに可哀想なので,大きい鉢に植え替え,新しい植物も仲間入り。3姉妹のように大・中・小の大きさの子が揃いました。

新入りの真ん中の子はなんとお花まで咲くそう!楽しみだな。
グリーンがあるとほんと癒されるわ~♪
[PR]
by tomo-bambi | 2007-03-02 13:39 | Others

A Happy New Year

d0068755_212916100.jpg
明けましておめでとうございます。
あっという間にお正月のお休みも終わり,すっかり日常の毎日になってしまってます。変わったのは増えた体重だけ,という悲しいおまけ付きですが。。。

お稽古に行っている茶道教室で初釜の行事があり,張り切ってお着物を着て行ってきました。習い始めてまだ間もないので,わからないことばかりで周りをキョロキョロ,お隣の先輩に教えてもらいながらの行事ですが,新年らしい気持ちにさせられました。海外にいる機会が多かったので,なんだか「和」のお稽古って新鮮でいて楽しい。やっぱり日本人として,知っておかなきゃって気分になります。

そしてお茶会の抽選会で当たった干支の置物。しばらく飾っておこうかな。

では,みなさん今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by tomo-bambi | 2007-01-07 21:21 | Others

中山寺へ

d0068755_14514546.jpg
安産祈願のため,宝塚にある中山寺へ。実は妊娠5か月に入ったので,戌の日のお参りのため。
ここは関西の人だったらほとんど安産祈願に来ると言うほど有名なお寺なんです。
両家の親とともにお参り。腹巻きをもらって,お祈りしてきました。
元気な子供が産まれてきますよ~に!

今日は七五三の日だったのか,かわいく正装したちびっ子達がいっぱい。
小さい子の着物姿って本当にかわいいねぇ~。
思わず隠し撮りをしようとする母は父にストップをかけられていました。。。

帰り際に父から宝くじを買うようにと,頼まれてしまいました。
どうやら妊婦は運がついているのだとか?!当たると評判の梅田第4ビルまで買いに行かなくっちゃね。果たして結果はどうなることやらぁ~。
当選日までの夢膨らむ時が楽しいのかもね♪
[PR]
by tomo-bambi | 2006-11-11 14:31 | Others

Birthday Party

d0068755_14241148.jpg
父の60歳のお誕生日と定年のお祝いパーティーをしました。
いつもなら家族みんな集合となるのですが,さすがに横浜から大阪までは呼び寄せれなかったので,近くにいる我が家夫婦と祖父母の6人でのパーティー。

60歳で定年となった父。38年間,お疲れ様でした!
けど,60歳ってほんと若い。父はまだまだ若者と張りあおうとし,溢れんばかりのエネルギー。定年後の第2の人生はどうするんだろうなぁ。とりあえずは新しいパソコンをゲットしたみたいなので,新しいおもちゃでしばらくは忙しくなりそうだけど。

これからは常に母と2人の生活。今までできなかったにチャレンジしていき,2人で一層楽しい毎日を送ってもらえたらな。

ディナーはちょっと奮発したらしいおいしいお肉ですき焼きをして,そしてお誕生日ケーキ。
いくつになってもお誕生日パーティーは楽しいね。
と言いつつ,なぜかいつも準備係の私。
だれか私の時もケーキぐらい買ってきて~(ねぇ~ダンナ様!!)
[PR]
by tomo-bambi | 2006-10-10 14:15 | Others

脳を鍛える

d0068755_10515755.jpg

しばらく体調が悪くって,ブログもお休みしちゃってました。
だいぶ元気になってきたので,久しぶりの更新。

ゆっくりしていた時のお供はこのNintendo DS。
先日,買ってもらったばっかりなのです♪
最近,ボケ気味な私に「これで鍛えたら~」との一言で我が家に来ることに。

早速はまっちゃってます。
なかなか思い通りにできなくって,ついついやっちゃうのです。
なんとか実年齢+1ぐらいとキープしているものの,なかなか若返りは難しい。

それなのに,うちの母はな,なんと・・・まさかのの22歳!!
もともとそろばんで鍛えられた計算能力の高さ。
あっという間に22歳という恐るべし年齢を出してしまいました。

夫と2人がんばるものの,未だにこの記録は破れず。。
ぼちぼち,がんばろうかなぁ。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-09-08 10:52 | Others

みなと神戸海上花火大会

d0068755_11395413.jpg
みなと神戸海上花火大会の日。
会場からそう遠くない私達のマンションのベランダからは毎年花火がバッチリ見えるのです。

今年は両家の親を呼んでの花火鑑賞会。
お料理はどうしよう,と散々悩んだあげく手巻き寿司。
かなり手抜きだよね。。。豪華にも見えるのでまぁいいかな。
けど,みんなでわいわいしながら食べる手巻き寿司はなかなか楽しいし,美味しい。

わいわいやっていると外からドーン!!という音が。
花火の始まりだ。
急いでベランダに出ると大輪の花火が次々を上がっている。
花火ってほんと綺麗!
夜風に吹かれながら,ゆっくりと見る花火はいいなぁ~。

最近はハート型や惑星型と,どんどん新しい形の花火が出てきているので,見応えもばっちり。
約5000発の花火を堪能しました。
けど,一番好きなのは枝垂れの用にパッと咲いたあとに花弁が垂れ下がる様な息の長い金色の花火。錦冠って言うそうです。

そして今日のデザート
[PR]
by tomo-bambi | 2006-08-05 11:20 | Others

ご挨拶

d0068755_1484831.jpg

1年間のLA生活はよく学び,よく遊びの充実した時間でした。
期待と不安で来たロサンゼルス。出会った人達とともに笑い合い,助け合い,ともに時間を過ごしていき,充実した時間はあっという間に過ぎていってしまいました。
人の出会いとはほんと大切なものですね。これは一生の宝物です。
ありがとうございました。

そしてこのブログに遊びにきてくれた皆さんもありがとうございました。

日本での生活も落ち着いたら,またブログも続けて行こうと思っています。
また遊びに来てくださいね!
[PR]
by tomo-bambi | 2006-06-24 14:07 | Others

帰国Sale

6月23日に帰国することになりました。

それに伴い,帰国Saleをしますので,ご興味ある方はご覧くださいませ。
出来ましたら,家具一式をセットでご購入いただけるとありがたいですが,単品でもOKです。
また,リストアップしている以外にも色々ありますので,ご興味ある方は一覧リストをお送り致します。

なお,引渡しは6月22日頃をめどにしていますが,品物に寄っては個別に対応させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

連絡先: tomo-bambi@hotmail.com

※おかげさまですべて売却できました。
ありがとうございました!
[PR]
by tomo-bambi | 2006-06-23 05:07 | Others

送別会

帰国するとなるとほんと毎日あっという間に時間が過ぎて行っちゃいます。車や家具の売却からいろいろ手続き。そしてついに引越屋さんが来て,家の中もなんにも無くなってしまいました。1年前にLAに来た当初,ランプもなくってロウソクで生活していたのを思い出しちゃいました。そして家の中の音が響くこと!

そしてこちらで出会った素敵なお友達との送別会もたくさん。気づいたらもう帰国目のまでということで,ついにお別れモーニングまでしちゃいました。お天気のいいLAならでは,朝食も気持ちがいい。食いしん坊な私達は最後までお食事の話(笑)お互い転勤族のMちゃん,またきっと会えるよね。

LAで出会ったお友達には本当にいろいろ助けられてきました。いつも楽しくランチして,LA生活を楽しくさせてくれただけでなく,何か困ったことがあったら助けてくれたりと生活面でもいろいろ助けてもらいました。色んな人との出会いがあったからこそ,素敵な1年が送られたんだなぁと改めて感謝の気持ちで一杯。

明日,もう帰国だなんて早いなぁ。。。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-06-22 14:04 | Others