LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Others( 73 )

ようやく落ち着きました

長らく更新を怠っておりました。
その間にブログを見に来てくれたみなさん、ごめんなさい。

我が家は無事アメリカに渡り、ワシントンDCでのつかの間のホテル生活を経て、
ようやくバージニア州の新居に落ち着きました。
3度目のアメリカ生活だわ!

以前住んでいたロスとはまったく違って、バージニアはちょっと田舎だけど
のんびりとしていて、緑も多く、子育てするにはいいかな。
一応、この辺りでは一番大きいショッピングセンターも徒歩県内にあるしね。

Kouも渡米当初は食欲がなかったりと、新しい環境にに戸惑っていたようだけど
ようやく慣れてきたみたいで、落ち着いてきました。
親としてはほんとやれやれ。
子供が元気ないのが、一番の心配事だからね。
最近は食欲も戻り、お稽古ごとも始め、お友達もでき、
すっかり新しい生活を楽しんでいるようです。
最近は英単語まで覚えてたりと、できることも増えてびっくりさせてくれます!

今後このブログをどうしていこうか検討している所で、
なかなか更新できないかもしれませんが、
Mixiの方ではちょこちょこ更新していますので、よかったら見てくださいね。
[PR]
by tomo-bambi | 2008-08-16 13:36 | Others

桜満開 @恩田川

d0068755_0135434.jpg
常夏のタイから帰国したら日本はすっかり桜が満開。
早速、ご近所で桜がキレイと有名な町田市の恩田川沿いの桜を見に行ってきました。
予定より早く満開になっちゃったみたいだけど、間に合ってよかった!

川を挟んで両側に満開に咲く桜の木々が永遠と続いている。
住宅地を歩いていても、いろんな種類の桜に遭遇。
これまたキレイ。
ちょっと肌寒かったけど、春の風物詩を満喫できました。
d0068755_0134385.jpg

Kouちゃんも初めての桜を不思議そうに触ってましたよ。
[PR]
by tomo-bambi | 2008-03-31 00:21 | Others
d0068755_1253349.jpg
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

世間の皆様はもうすっかりお仕事ですね。
そろそろお正月気分から日常にもどらねば。

※お年玉をもらってニンマリのKouちゃん!

さてさて、帰省した大阪でのお正月は・・・
[PR]
by tomo-bambi | 2008-01-07 13:03 | Others

優雅なランチ

d0068755_23222226.jpg

先週、大学時代の友人宅でクリスマスパーティーがありました。
大阪で出会った仲間が5人も東京に集まってるってなんか不思議。
今回はキッズ&ベビーがいてお店だと大変だということで、ご自宅にご招待してくれました。
お教室をする友人宅は大人のお家でとってもステキ!
思わずあちこちでカメラをパシャっと。

もちろんお料理も豪華で美味しかった!
赤と緑がキレイなの4種のカナッペ、蟹のガスパチョ、ローストビーフ、イチゴのムース。

デザートには自由が丘のモンサンクレールのケーキ。
これもまたおいしかった。

おいしいお食事に久しぶりに会うお友達との楽しい会話。
楽しい時間はあっという間でした。
[PR]
by tomo-bambi | 2007-12-13 23:13 | Others

お届け物&バトン

d0068755_1524095.jpg
「お届け物で~す」とピンポンが鳴るとワクワクする。
いつも美味しいものだったり、嬉しいものだったり。

今日のピンポンはミキハウスから。
あらっ、何かしら?と思ったら先日応募した
プレゼントのバスタオル&ハンドタオルセットが当たった様子。
Kouが産まれる前はよく試写会とか当たって行かせてもらったけど、
いつぶりってぐらい久しぶりに懸賞に当たったよ!

早速、Kou用に使っちゃおうっと♪

マイミク ぼんぼんちゃんからバトンが回ってきました!
[PR]
by tomo-bambi | 2007-11-24 14:57 | Others

新しい友達

d0068755_1615287.jpg
東京に引っ越ししてきて、もうすぐ1ヶ月。

毎週開催される、近くのこどもセンターの親子体操「キッズアタック」に参加することにしました。30分だけだけど、体をいっぱい動かせるし、小さい子もたくさんいるので、Kouにもいい刺激。まだ2回しか行ってないけど、毎回キョロキョロと周りを見ながら楽しそう!

そしてこっちに来た初日にカフェで偶然お話した人とまたまた偶然再会し、ランチすることに。Rさんはとっても気さくで、おもしろく、その上共通点も多く、すっかり仲良くなってしまいました。そのうえ、新しい町ってわからないことも多いからって、親切にいろいろ教えてくれる。ほんとありがたいなぁ。Rさんとこは5歳になる男の子がいるらしいので、そのうちKouとも会えるといいな。

最近のKouは不安定ながらだいぶお座りができるようになってきました。
鏡をみながら、ステキな笑顔!
もしや自分大好き?!

※キッズアタック
場所: 町田市の子どもセンターばあん 3F
日時: 毎週金曜日 11:00-11:30
0歳~6歳までの乳幼児の親子
[PR]
by tomo-bambi | 2007-09-21 15:49 | Others
d0068755_12493014.jpg
4日の土曜日はみなとこうべ海上花火大会でした。
我が家のベランダからは花火もばっちり見れるので、今のマンションに住んでからは毎年、ベランダから花火鑑賞。

Kouにとっては初めての花火。音にびっくりして泣いちゃうんじゃないかなと心配してたけど、これは大丈夫。パパのくしゃみの方がびっくりして泣いちゃいます。。。

小さめの花火は見えないのか、知らんぷり~って感じでしたが、大きい花火が上がるとじぃーと眺めてました。わかってるのかしら?!

ママは久しぶりの花火を満喫したけどね♪

d0068755_12504457.jpgKouは花火大会ということで甚平さんを着てみたよ。
似合ってる?
[PR]
by tomo-bambi | 2007-08-04 12:46 | Others
d0068755_2163190.jpg

先日難波に行ったついでに19日にグランドオープンしたばかりの「なんばパークス」に行ってきました。
大阪で最大級の映画館や大人も楽しめるトイザラスが入っているとかで、またまた難波に新たなスポットが。ジミー大西展もやっているらしく、VWの車がペイントされたものが展示されています。それにしてもすごい車!ナンバープレートがついていたけど、こんな車で街中を走ったらかなり目立つだろうな。
d0068755_21193968.jpg

今回気に入ったのがトイザラス。トイザラスって子供のお店と思っていたけど、ここはぜんぜん違うのです。なんせ入り口を入ったところからル・クルーゼのお鍋やキュートなインポートのキッチングッズが。アメリカのケーキミックスなんかも置いています。懐かしくって、ついつい時間がたつのを忘れちゃうほどいろいろと物色しちゃいました。

他にもインポートのお菓子、ゲームなど大人向けのものから子供用のおもちゃや絵本まで。ここは子供だけではなく大人も子供に帰って楽しめるスペース。今度は夫も連れてベイビーのおもちゃでも買いに来ようかな。
[PR]
by tomo-bambi | 2007-04-21 21:06 | Others

花満開

d0068755_23254918.jpg

久しぶりの更新です。もうすぐ出産となり、実家に帰るとなかなかパソコンを開くのが億劫になってしまい、ついついサボり気味。

今日は久しぶりに少し暖かくお天気も良かったので、お散歩がてら長居公園にお花見に。あちこちで桜満開でとっても綺麗!しかも桜だけでなく梅の花もまだまだ咲いています。
のんびりとお散歩しながらお花見って優雅な気分で幸せ。

横で歩いてる母は「しっかり歩かして早く産ませなきゃ」なんて都合のいいこと言ってますが・・・。

帰りに長居公園の近くにあるパン屋さん「パリーネ」へ。
ここは地元のパン屋さんなのに、とっても美味しくってGood!しかもお値段もお手ごろなのです。ついついいっぱい買ってしまい、ランチ&おやつに。こうしてカロリーオーバーの日々は続いていくぅ~(^^;)

パリーネ
大阪市住吉区長居東3ー1ー29 パークマンション店舗3号
TEL: 06-6608-6737
[PR]
by tomo-bambi | 2007-04-06 23:25 | Others

怪傑えみちゃんねる

d0068755_1402016.jpg
「怪傑えみちゃんねる」の収録のスタジオ見学が当たったので,母とお友達家族の5人で扇町にある関西テレビに行ってきました。

段差のあるスタジオのお席。妊婦は階段が危ないとのことで最前列に座らせて頂くことに。こんな所で妊婦特権が発揮できるとは,ラッキー♪

まずは吉本のお笑いの人が出てきて,拍手の練習・発声練習などを楽しくして観客席を盛り上げていきます。

そしていざ本番。司会の上沼恵美子・大平サブロー・辻本茂雄が登場。そしてゲスト達が入場。殿様キングスの宮地おさむ・新沼謙二・元関取(名前は忘れちゃいました)・坂上忍・インリン・Take2の深沢邦之・レギュラーの二人。

知らない人が多くて,今日のゲストはいまいち?!なんて最初は思っちゃったのですが,上沼恵美子のおもしろい司会&つっこみで始終笑いっぱなし。ゲストの話をうまいこと引き出すなぁ~なんて関心しちゃうことなんてしょっちゅう。さすがプロ!
新沼謙二の天然ぼけ満載の話題から坂上忍の私生活や映画の撮影現場のことなど。そしてきっと放送ではカットの映画監督のマル秘話や芸能界の裏側まで聞けちゃって,すっごくおもしろかったです。

緊張感あるスタジオ撮影はあっという間に終わり,最後はお土産が。
お米(1.5kg これが重い!),キャンディ3袋,和菓子,味付きパン粉3種類とお土産もたくさんいただき,大満足のスタジオ見学でした。
[PR]
by tomo-bambi | 2007-03-08 13:40 | Others