LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Shopping( 26 )

出町ふたば 豆餅

d0068755_1872657.jpg
大好きな出町ふたばの豆餅が近くのデパートで限定発売をすると言うので,張り切って買いに行ってきました。すごい行列であっという間に完売。ぎりぎりセーフって感じでした・

ここは京都の出町柳にある和菓子屋さんで豆餅が名物。大学がすぐ近くにあったので,よく帰りに買って帰ったので,懐かしのお菓子です。いつ行っても並ばないといけなく,遅い時間に行くともう売り切れといった人気ぶり。最近はなかなか京都,しかも出町柳までは行けないので,デパートで売られてるとほんとに嬉しい!

この豆餅、ほんとにおいしいのです。お餅の中に入った大きな豆は北海道産の赤エンドウ豆。豆のしょっぱさと,きめ細かく上品な味のこし餡の組み合わせは絶妙。素材の良さが伝わってきます。おいしくって,ついついもう一つ食べちゃいたくなってしまいます。本店で買って作り立てを食べた方がお餅が柔らかくて一層おいしいですよ!

おいしいものを食べて幸せ気分のお茶タイムでした♪

出町ふたば
京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
[PR]
by tomo-bambi | 2006-11-29 17:58 | Shopping

±0 - Humidifier (Aroma Pot)

d0068755_22103573.jpg
毎年冬になると欲しくなってくるのが加湿器。
特に寝ている時なんて,乾燥しているのか朝起きると喉がイガイガになってしまいます。
(口を開けて寝てるのかな?!)

ということで,欲しかった加湿器をついに買ってもらいました。
デザインがかわいくって前から気になっていた±0の加湿器
2005年度GOOD DESIGN賞受賞の受賞していて,しかもどんどんバージョンアップしているのか,今はバージョン3。アロマポットも付いているので,リラックスもできて,一石二鳥!

柔らかい色合いが多かったけど,一番インテリアに合いそうなアイボリーをチョイス。
見た目もかわいく,すっかり気に入っちゃいました♪
これで今年の冬は快適に過ごせそうだわ~。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-11-21 21:24 | Shopping

ささら屋

d0068755_10193879.jpg
母と帝塚山の方へお出かけ。

お友達に聞いて,おすすめというあられ屋さん「ささら屋」へ寄ってきました。

広々とした店内はゆったりとしていて,しかも無料でお茶までできるのでかなりいい感じ。
数種類のあられやおかきが試食でき,飲み物はコーヒーが煎茶がサービスで付いているのです。お茶を飲んでホッと一息するのにぴったり!

d0068755_10195442.jpgおかきの種類はとても豊富だったのですが,試食した中で気に入ったのは「しろえびせんべい 有磯のしらべ」。万葉の頃より富山湾沿岸を有磯海(ありそうみ)と呼び、その深海に生息するシロエビは、透明で薄紅色の神秘的姿から「富山湾の宝石」と呼ばれています。そのシロエビを贅沢に使い富山県産うるち米を使って焼き上げたそうです。さくっとした軽い歯ごたえにエビの味がしっかりと付いていて,とってもおいしい。これは病みつきになってしまいそう~。

そして母はこんなにいっぱいお買いあげしてました!

帰りにFormaのケーキ屋さんのカフェでランチをして帰りました。ハンバーグ・セットを注文したけど,なんだかイマイチ。ちょっとがっかり。ケーキはとっても美味しいのになぁ~。

ささら屋 (住吉店)
大阪市住吉区東粉浜2-17-2
TEL: 06-6674-0078
[PR]
by tomo-bambi | 2006-09-26 10:09 | Shopping

元町ケーキ

d0068755_1072378.jpg
1947年(昭和22年)創業の「元町ケーキ」。
一つ250円の「ざくろ」というケーキがとっても有名。

けど,ここの隠れヒットはロールケーキ(950円)だということを教えてもらい,早速買ってみることに。すっごく,おいしいという話だけを聞いていたのですが,見るとなんともない普通のロールケーキ。しかもフルーツとかは入っていなく,生クリームだけのシンプルなもの。えっ,これ??という感じだったけど,まずはトライ。

お店の人も,「クリームはざくろと一緒だけど,生地はこちらの方がふわっとしてるよ~」と。
確かに生地はふわっとしてて,あっさりとしたおいしさ。
あまりにも優しい味なので,ついつい食べちゃうのが困りものだけど,これは確かにおいしい。

これはお手頃だし,おいしいし,おすすめです!

元町ケーキ (神戸大丸店)
神戸市中央区明石町40番地 地下1階
TEL: 078-331-8121

(ちょっとクリームが出てきちゃってます。けど,売られているのはもちろんキレイです。)
[PR]
by tomo-bambi | 2006-09-25 09:55 | Shopping

みっけもん広場

d0068755_1311333.jpg

今日は日本のファーマーズマーケット,「みっけもん広場」に行ってきました。
和歌山県紀の川市にあるこの広場は地元の農家の人が作ったものや提携JAより入ってきた野菜や果物の直売所。もちろんどれも新鮮で美味しい上,お手頃なのです。

この時期のねらい目はもちろん桃!
桃売り場には2箇所で外のテントの下にある桃売り場はお手頃な桃がたくさんでねらい目。
来ている人は狙いが一緒なのか,すごい人だかり。みんな真剣は顔をして品定めしています。
少し傷が入ったものなんて一箱10個ぐらい入ってなんと500円!!自宅で食べるのならなんの問題もないので、早速ゲット。他にも綺麗なものでも大きな桃が12個も入って1800円。
お土産にもと頼まれ,なんと7箱も買ってしまいました。

d0068755_13115584.jpg他にもお野菜を少々、お花や車で食べれそうなお寿司を買っていくことに。
バラなんて12本も入って315円。バラ風呂だってできちゃいそうな価格です。
お店の仕入れ用に買っていかれる方もいるみたいで、車のトランクいっぱいに品物を詰めている人も多く、ここの品質のよさと価格の低さを改めて実感。

もっと近くにあると毎週でも通いたいぐらい!
次回の「みっけもん広場」行きはいつになるかな?!

めっけもん広場
和歌山県紀の川市豊田56-3
TEL: 0736-78-3715
[PR]
by tomo-bambi | 2006-08-07 12:42 | Shopping

The Cheese Store of Beverly Hills

d0068755_1595497.jpg

ビバリーヒルズにあるチーズ屋さん,The Cheese Store of Beverly Hills

チーズ専門店なだけあって,種類が豊富!希望を伝えると数多くのチーズからお好みのものを選んで,試させてくれます。
2種類,ブルーチーズと白カビ系を試してみることにしたのですが,

「おいしい~」

私の拙い説明でも思い通り(というか思っている以上?!)のおいしいものを出してきてくれました。そして,チーズの他にもワイン,オリーブオイル,パスタ、瓶詰め、缶詰などなど色々置いています。

おいしいワインには欠かせないチーズ。
ここは,リピート決定です!

The Cheese Store of Beverly Hills
419 N Beverly Dr
Beverly Hills, CA 90210
[PR]
by tomo-bambi | 2006-05-02 14:52 | Shopping

ショッピング三昧

d0068755_132951.jpg

いよいよ母たちの帰国が明日に迫り,今日はビバリーヒルズへお買い物ツアーです。
残念ながら高級ブランドは買いませんが,気分だけでもセレブな感じで。。

子供服から大人用のお洋服,キッチングッズに食料品。
この日は最終お買い物で残りの足りないものを買うぐらい。
けど,この2人は買い出しにしたのか??というぐらいの大量買い。
どうやらお土産がたくさんいるらしいけど,それにしてもすごい買いっぷり。
もちろん,どさくさに紛れて私もいろいろ買ってもらっちゃいましたけどね♪

それにしても,子供服ってほんとかわいい。
普段,私一人だったらほとんど見に行かないけど,今回は甥っ子・姪っ子のお洋服もいろいろチェック。色もとってもカラフルでどれもかわいい。気づいたら子供服ばかり見てる?!

最後はビバリーウィルシャーでお茶。
なかなかいい雰囲気でこれこそセレブな気分。そういえば,最近お茶ってカフェしか行ってなかったなぁ。アフターヌーンティーを頼みたかったのに,もうやっていないらしい。残念。普通のデザートを注文することにしたけど,これがどれもちょっと凝っていて,とても素敵。もちろん味も美味しかったです。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-04-09 01:00 | Shopping

もうすぐイースター

d0068755_2204685.jpg

週末はびっしりハードスケジュールだったので,今日はゆっくりとご近所をぶらぶらすることに。ということで歩いていけるGroveへ。

まだまだ外は肌寒い日が続いているけど,街中はすっかりパステル調でイースターの準備がされています。イースターって飾りがすっごくかわいいですよね。

Groveではウサギと写真を撮れるコーナーが作られていました。
かわいかったので,思わずパチリ。

Groveはしょっちゅう来ているのに,いつ来てもなにか楽しいものが発見できるなぁ。
ぶらぶらしていたらあっという間に時間が経ってしまいます。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-03-27 02:18 | Shopping
d0068755_16492056.jpg

アメリカらしいものを何か買って帰りたいなぁと思って色々調べていたら,
とっても気になる食器を発見しました。

アメリカのコレクティブル・アンティーク、インペリアル社のキャンドルウィックです。
ガラス食器に丸くついたつぶつぶが付いたこのシリーズ,一目で気に入っちゃいました。

そして,インターネットで注文したのがようやく到着しました。
う~ん,かわいい♪

これで飲むと紅茶もひと味違うかも。
一人にやにやしながら,次は何を買おうかなぁって思っちゃってます。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-03-22 16:43 | Shopping

またまたFarmer's Marketへ

d0068755_8225279.jpg

またまたLarchmontのFarmer's Marketへ行ってきました。
ここはFarmer's Marketということもあって,もちろん新鮮なものばかりだけど,
お値段もお手頃っていうのが嬉しい所。

今日は大好きなイチゴがたくさん出ていて,しかも前回より安くなってる~。
なんと3パック$3!(終わりに近づいてきて値下がりしてたみたい)
かなり安くないですか?!
6パック買っちゃおうかなぁ~なんて思っていたら,横からすかさずストップが。
あーあ。また来週かなぁ。

そして,初めて見るフルーツもゲット!
その名は「チェリモヤ」。(写真のグリーンのやつです)
お店も人もおいしいよ~って言ってくれたので,とりあえず一つ試しに買ってみることに。
上品な甘味があり、「天然のアイスクリーム」と言われている世界3大美果のひとつ。
柔らかくなってから食べるらしいので,また味の報告は後日ということで。

他にもブラッドオレンジやザクロなどを購入。
気が付けば,フルーツばっかり買っている。
ビタミンCをいっぱい取れるのでいいかなぁ♪
[PR]
by tomo-bambi | 2006-02-26 08:10 | Shopping