LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ: -Asian( 33 )

Kobawoo House

d0068755_483450.jpg

LAにしてはかなりの寒さの今日,久しぶりにKorean Foodが食べたくなって,Korean TownのKawaboo Houseへ。

人気のお店らしく,店内は満席。私達はタイミングよくすぐに入れたけど,またすぐに行列が。
Koreanの人たちばっかりだったので,味にも期待できるかもととっても楽しみ。

蒸し豚の前菜,キムチチゲ,豚入りのチヂミの3つを注文。
残念ながら前菜の写真を取り忘れちゃったのですが,これがなかなかのヒット。
蒸したての厚めにスライスされた豚。これを一緒にでてくるほんのり味がついた白菜や大根のスライス,キムチ,桜エビの塩辛みたいなものと一緒に食べるのですが,とってもおいしい。
豚の甘みとキムチの辛さがちょうどいい感じに調和されてGoodです。

キムチチゲはグツグツ言いながら出てきたので,見るからに食欲がそそられちゃいます。
みんなで「は~辛いね~」なんて言いながらあっという間に食べちゃいました。
外の寒さですっかり冷え切った体にはこれでほかほかになっちゃいました。
d0068755_493981.jpg
チヂミは,私の知ってるチヂミよりはジャガイモがたくさん入っている感じでふわっとしています。けど,端の方はかりかりしてて食感が楽しい。既にお腹いっぱいになっちゃってきたので,最後の方は苦しくなってしまいました。

食べ過ぎだわ・・・。けど,さすがKorean,お会計を見ても安い!
すっかり満足して帰った外食でした。

Kobawoo House
698 S Vermont Ave # 109,
Los Angeles, CA 90005
(213) 389-7300
[PR]
by tomo-bambi | 2006-03-11 03:47 | -Asian

SINGAPORE'S BANANA LEAF

d0068755_914065.jpgd0068755_9141696.jpg


Farmer's Marketは近くにあるのに,お店がたくさんあるので,
まだまだ開拓していないお店もたくさん。

downyさんのブログでみたシンガポール料理に惹かれて行ってきました。
meegorengはちっとピリ辛にしてもらってチキンを乗せてみました。お勧めなだけあって美味しい!nashigorengはmeegorengとはちょっと違った味付けにしてあって,しかもご飯がぱらぱらになっているし,これもGood。そしてLaksaというココナツカレーのライスヌードルの入ったのも,かなり美味しかったです!

今度は夫も連れてきてあげよう。

SINGAPORE'S BANANA LEAF
Farmers Market 内
6333 West Third Street,
Los Angeles CA 90036
Tel: (323) 933-4627
[PR]
by tomo-bambi | 2006-03-06 09:01 | -Asian

Typhoon

d0068755_14243386.jpg

Santa Monica Airportにあるアジアンなレストラン,Typhoonに行ってきました。
お店は空港の滑走路に面していて,飛行機の着離陸が目の前で眺められながら,お食事できるというステキなお店。

小型の飛行機も多く,きっとお金持ちの個人所有の飛行機なんだろうなぁと思いながら外を眺めてしまいます。話題のアンジョリーナ・ジョリーもここの空港から飛び立つって行っていたので,ミーハーな私はちょっと興味津々。
d0068755_14244575.jpgd0068755_1424568.jpg








さて,お食事はエビのグリーンカレーとミーゴレン(インドネシアの焼きそば)を注文。
グリーンカレーはエビがたっぷりとジャガイモの千切りが入っていて,ジャガイモのしゃきしゃき加減がいい感じ。

ミーゴレンも,味付けがおいしくとってもGoodです。唐辛子のペーストが別で付いてくるのですが,これはかなり辛めなので,少し付けただけでもヒィーって口の中がなってしまいます。けど,辛いってわかってても,つい付けちゃうのです。。

後から聞いたのですが,どうやらこのお店は蟻などの虫やコオロギのゲテモノも扱っているそうです。ランチだったからか,お昼のメニューにはそのような物は見なかったのですが,知っていたらちょっとひいちゃってたかも。。。
それとも,裏メニューなのかなぁ。(まぁ,あまり見たくもないけど・・・)

Typhoon
3221 Donald Douglas Loop S,
Santa Monica Airport,
Santa Monica, CA

そしてやっちゃった。。。
[PR]
by tomo-bambi | 2006-02-03 14:04 | -Asian

Empress Pavilion

今日は夫の会社のパーティーに私もお呼ばれされ,China TownにあるEmpress Pavilionに行ってきました。
ダウンタウンのすぐ北にあるChina Townは近くにあるのに初めて行くところ。
China Townの入口には中国らしい真っ赤なゲートがあり,そこら中が漢字が溢れている。

今回のお料理は点心がメインでしたけど,どれもとってもおいしかったです。
シュウマイに入っていたエビが大きくてプリップリッ。
どれも具がしっかりと入っていて,食べ応えたっぷりです。

夫が以前,ランチで飲茶を食べに来たそうですが,その時もとってもおいしかったとか。
しかも,お腹いっぱい食べて一人$10もしなかったらしいです。
なんてお手頃なんでしょう!!
次回は私もランチしに行きたいなぁ。
(飲茶なので,大人数で行くのがお勧めだそうです)

こちらに来てから何度か,夫の会社のパーティーに呼んでいただいたのですが,どれも私まで呼んでいただいて,嬉しい限りです。
普段,なかなかアメリカ人と接する機会がないので,こういうパーティーに呼んでいただくと,
なかなか見ることのできないアメリカ生活を体験できるので,とっても有意義です。

Empress Pavilion
988 N Hill St # 201
Los Angeles, CA 9001288 N Hill St # 201
Los Angeles, CA 90012
[PR]
by tomo-bambi | 2006-01-25 01:32 | -Asian

セレブなインド料理

ロスはいろんな人種のMelting Potと言うだけあって本当にいろんな国のお料理が食べられる。今日はビバリーヒルズにあるおしゃれなインド料理屋さん,Mauryaに行ってきました。

広い店内はインドのアンティークが置かれていて,今時なモダンな雰囲気とマッチしていてとってもおしゃれ。どれを注文しようか悩む私たちに,急に日本語で声をかけてくる人が。なんとオーナーのご婦人が日本人だったのです!お薦めメニューや人気メニューを教えていただき,無事注文できました。
d0068755_695049.jpgd0068755_610446.jpg







(ちょっとよくわからない写真です・・・)

どれもとっても美味しかったのですが,特に気に入ったのはPapri Chaat(一口サイズの前菜でビスケットの上にレンズ豆のペーストとぱりぱりする物がのっている),Tandoori Mushroom(マッシュルームの傘の中に色々と詰め物がしてあるタンドールオーブンで焼いた物)とMurg Tikka Jeera Makhni(マリネされたチキンがピリ辛のソースでまたオーブンで焼かれた物)。オーナーご婦人がとても親切で,色々説明までして頂いた上に,デザートまでサービスして頂きました。バラの香りのするアイスクリームとライスプディングでお腹いっぱい!

ここのお店は場所柄か,セレブの人もよく来られるみたいなので,誰かに会えるかもしれません!(今日はバスケットの選手がVIPルームでお食事をしていたみたいです)

Maurya
151 S. Doheny Drive
Beverly Hills, CA 90212
[PR]
by tomo-bambi | 2005-11-15 09:04 | -Asian

ほっこり柚子茶

先日,柚子茶を買ってみました。
日本にいた時,足裏マッサージに行ったときの最後に出されてからすっかり柚子茶のファン。
韓国系のスーパーで見つけて思わず買ってしまいました。

d0068755_5455517.jpg
柚子茶は、生の柚子をはちみつに漬けたジャム状のもので、韓国の伝統食材。
ゆずにはレモンの3倍以上のビタミンCが含まれています。風邪の予防や美肌効果血行をよくする効果もあるので,肩こりや疲れをほぐすといわれてます。しかも柚子茶とハチミツの成分が相乗効果を引き起こし、血液さらさら効果が倍増されるらしいです!

ということで美味しいし,体にもいい柚子茶。
これから冬にかけての愛用茶に決定です。
[PR]
by tomo-bambi | 2005-10-29 05:32 | -Asian

タイタウンのタイ料理

ハリウッドの北側にあるタイタウンのJitladaというタイ料理のお店に行ってきました。
日系の情報誌で特集をしていたので,ちょっと気になってたんですが,やっと行く機会ができました。

早い時間に行ったからか,どうやらお店は少し空いている。大丈夫かなぁと心配しつつ,入ってみることにして,お料理を注文。メニューを見てるとなんだかおいしそう。店員さんお勧めのパンにチキンのすり身や野菜などが乗った揚げパン,トムカータレー(魚介のスープ),などなどを注文。

特にトムカータレー(魚介のスープ)がとってもおいしかったです!エビ,イカ,ムール貝,白身魚がぐとして入っていて,ココナツミルクの風味とレモングラスなどの香草が上手くブレンドされていました。酸味と甘みの調和がとってもGoodであっていう間にいただいちゃいました。
d0068755_10262667.jpg

[PR]
by tomo-bambi | 2005-10-10 03:12 | -Asian
鼎泰豊(ディンタイフォン)に行ってきました。
このお店は何と言っても小籠包が有名な点心レストラン。
本店は台湾にあり、日本にも高島屋内などにお店があるそうです。

LA店も大人気で、5:30という早いスタートにもかかわらず,待つこと30分。(9人という大人数だったからでしょうか。。)
台湾人のお友達と行ったこともあり,本店で食べたお勧めメニューなどを教えてもらい自分で紙に欲しいものを記入して注文。
お目当ての小籠包はアツアツ,ジューシーな肉汁たっぷりの何とも美味しい逸品でした。
(どうやら台湾本店では比べられないほど美味しいそうですが・・・)

蟹入り小籠包、海老蒸し餃子、海老豚肉シュウマイ,ホット&サワースープ,焼きそば,デザートまでどれを食べても美味しい。数が10個入りなので友人を誘って大勢で色々な種類を食べるのがいいですね。
気になるお値段も一人13ドルととってもお手頃!

また来ようと思ったお店でした♪

(食べるのに忙しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。。。)
[PR]
by tomo-bambi | 2005-08-30 03:29 | -Asian

またまた焼き肉

またまた焼き肉を食べに行ってきました。
今回はKorean TownにあるSoot Bull Jeep

d0068755_15425890.jpg


以前行った焼き肉屋さんと違って,こちらはかなりカジュアルな雰囲気。薄暗いお部屋の中で,煙がもくもく。雑然とした雰囲気の中,焼き肉の美味しそうな香りが漂ってきまます。こちらのお店は韓国の方の割合も多く,またお店の方の英語も片言なので,アメリカじゃないみたいな雰囲気です。

肝心の焼き肉ですが,すっごく美味しかったです!お肉がとろけそう~。チシャ菜やおネギのサラダと一緒に食べるのですが,またとってもGood。リブの骨の近くは,お店の方が焼いてくれて,小さく切ったのを出してくれましたが,これもいい味を出しています。

とっても美味しいので,かなりお勧めですが,行かれるときは煙くなってもOKな服装で行かれる方がいいですよ。

Soot Bull Jeep
3136 W. 8th Street
Los Angeles, CA 90048
213-387-3865
[PR]
by tomo-bambi | 2005-08-03 15:35 | -Asian

絶品,焼き肉屋さん

Korean Townにある焼き肉屋さんCHOSUNに行ってきました。d0068755_1131152.jpg














焼き肉屋さんっということで,カジュアルなお店を想像していたら,意外ときれい系。しかもびっくりするほど混んでいます!9人という大人数で行った私たちは結局お肉にたどり着けたのは約2時間後!お腹すいて倒れそう・・・。
d0068755_114996.jpg












d0068755_11437.jpg
けど,待ったかいがありました。カルビ,豚,鳥とカルビを甘辛く煮たもの,ビビンバ,スープを頼みましたけど,どれもはずれなし!しかもお肉の美味しいこと♪口に入れた瞬間,とろけていきます。
味付けはたれはではなく,塩入ごま油だけしかおいてなかったけど,美味しいということはお肉が美味しいはず。韓国料理ということで,キムチやもやしの酢の物,サラダ,などなどもついてくるのはかなりうれしい。

ついつい頼み過ぎちゃって,帰る頃には苦しいぐらい満腹!近いうちにまた食べに来たいな。
大きなテーブルは少ないので,6人までが人数的にはベストかもしれませんね。
[PR]
by tomo-bambi | 2005-07-30 23:42 | -Asian