LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ: -Italian( 32 )

SELAN @外苑前

d0068755_1622586.jpg
ママ友達のお仕事復帰前に最後のランチ。
もうしばらく行けないかもってことで今日はちょっと優雅に。
他のベビー達は保育園で子供はKouだけだったしね。

並木通り沿いのオープンテラスのあるKIHACHIのレストラン、SELAN
明るい店内で雰囲気もなかなか素敵。
適度な賑わいだったので、Kouがちょっとぐらい騒いでもOKなのも嬉しい。

メニュー:
・フォアグラのソテーと春キャベツのガレット
 久しぶりのフォアグラ♪ちょっと塩が効きすぎてたけど、美味しかった。
 タケノコも添えてあって、春の香りいっぱい
・柔らかい鶏もも肉とブロッコリーのスパゲッティ ペコリーノチーズ掛け
d0068755_16231160.jpg
・南昌豚肩肉と春キャベツの煮込み
 お肉がとっても柔らかく、あっさりとした味。そしてボリュームもたっぷり
d0068755_16232759.jpg
・焼きいちごと苺のスープ ミルクジェラートをのせて
 イチゴ大好きな私としてはかなり好みで、Kouも気に入ったのかばくばく食べてた。
 イチゴのスープの酸味とミルクジェラートの甘みでいいバランス。
・自家製フォカッチャ
・コーヒー/紅茶

久しぶりにワインも飲んでゆっくりランチ。
お昼から飲むお酒ってなんであんなに美味しいんでしょう。

次はパパにKouちゃんを預けてママ達とゆっくりランチに行きたいなぁ♪

SELAN
東京都港区北青山2-1-19
Tel: 03-3478-2200
[PR]
by tomo-bambi | 2008-04-17 16:27 | -Italian

Isola Trattoria 二子玉川

d0068755_11244725.jpg
二子玉川高島屋に入っているIsola TrattoriaへLA時代の友人Yちゃんとランチ。
ここはピザがおすすめとのこと。

腹ぺこ女子2人はメインも付いてるコースをチョイス。夫は単品でピザを。
最近すっかり小食になった夫。明らかに私の方が食べてるよ・・・。
d0068755_1125046.jpg

キレイに盛られた前菜。
もちもち生地のピザ。ピッツァ マルゲリータと(コースは単品より一回り小さめのピザ)
イカスミの練り込まれたパスタ。
メインは産直鮮魚のグリル。
とっても柔らかい牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

前菜は張り切って写真撮らなきゃって思っていたのに、肝心のピザの写真はすっかり忘れちゃった。子連れでお食事すると、子供にも食べさして、私も食べてって大忙し。ついつい写真は忘れちゃい気味。。。

帰りにグラマシーニューヨークの限定チーズケーキを頂く。
濃厚チーズケーキにピーカンナッツの入った生地。これまた帰ってからぱくぱく。
すっかり大きくなってる胃袋だけど、大丈夫かしら私。

Isola Trattoria
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川高島屋S・C 新南館10F
TEL:03-5797-3051
[PR]
by tomo-bambi | 2008-02-17 11:13 | -Italian
d0068755_11555045.jpg
京都からお友達のMちゃん家族が結婚式のため東京に来ていたので、
式の翌日にミッドタウンでランチしました。
半年ぐらいぶりなのに、いつもMixiとかお互いの近況を知っているので、まるでつい最近会ったみたい!お嬢ちゃまの安ちゃんはヨチヨチと歩けるようになってて、それがまたキュート♪

いつも行列ができているPizzeria Trattoria Napule
11時ぐらいに見に行ったらまだがらがらだったのに、12時前に行くと、1時間待ちの大行列!
せっかくなので、がんばって並んでみたよ。

Aセット(サラダ・パスタ・ドリンク 1000円)とBセット(サラダ・ピザ・ドリンク 1400円)の2種類をチョイス。イタリア・ナポリから窯職人を呼び寄せて造った薪窯で焼き上げたピッツァが有名だというだけあって、ピザは美味しかった♪
生地は塩味が効いていて、薄い生地なのにもっちりとした歯ごたえ。
シンプルなマルゲリータとマルゲリータにソーセージ&ナスがのった2種類。どちらもGood。
お値段もお手頃だし、ここまで混んでいないんだったらリピートしたいところです。

食後はお腹いっぱいということでミッドタウンの周りを散策。
芝生もあるので、もう少し温かくなったら気持ちいいだろうな。
モダンなデザインでおしゃれな滑り台やブランコも発見。
Kouちゃんもちょっとチャレンジ。初めは恐そうにしてたけど、だんだん笑顔に♪
ちょっとお姉ちゃんの安ちゃんなんて自分で足をぶらんぶらんしててこいでたのにはびっくり!
温かくなったら、今度はパパと公園でのんびりしに行こう~。

ひさしぶりに関西のお友達と会えて、ゆっくりおしゃべりできて楽しかった♪

Pizzeria Trattoria Napule 東京ミッドタウン店
東京都港区赤坂9-7-4 D-0117
東京ミッドタウン ガーデンテラス1F
TEL:03-5413-0711
[PR]
by tomo-bambi | 2008-02-04 11:02 | -Italian

Taverna Messina @自由が丘

d0068755_2323831.jpg
横浜に住む妹と自由が丘までランチしに行ってきました。
自由が丘ってキッズフレンドリーなイメージだったけど、ランチの場所を探していると以外と12歳以下のお子様お断りのお店が多い。やっぱり優雅にお食事しているとなりでギャーとか騒がれちゃイヤだよね。。。美味しそうなお店に行けない私としては残念だけど。

お目当てのお店がいっぱいだったので、もう1軒チェックしていたお店、Taverna Messinaへ向かう。お店が地下1Fでエレベーターがないので大変だけど、ベビーカーごと店内に入れます。

前菜、パスタorピザorメイン、デザート、飲み物、パンが付いたBコース(1890円)をチョイス。プリフィックスになっているので、好きな物を選べます。せっかくなので、すべてシェアしていろんな味を楽しむことに。

前菜はフォアグラのパテと鴨ロースをチョイス。結構大きめのフォアグラが入っていて、しかも濃厚で美味しい~。久しぶりにフォアグラを食べたけど、やっぱり美味しいなぁ。鴨ロースも癖がなく、これまたGood。

パスタは生ウニのトマトクリームソーススパゲティー。生ウニがゴロゴロと入っていて、濃厚だけどトマトソースの酸味もきいている。

メインは鮮魚のアクアパッツァ。ランチからアクアパッツァを食べれるのはうれしいし、これまたソースがとってもおいしい。一時、家でもよくアクアパッツァを作ってたのに、最近作ってなかったわ。また作ってみよう~。

デザートはリンゴのパイ、アイス添え。

味もよかったし、盛りだくさんの内容でとってもお得な感じ。店内も賑やかだったので、キッズ連れでもそんなに気にならなかったです。Kouが手を出そうとして、大変だったので、食べるのもついつい必死に。気づいたら前菜の写真しかなかったわ。。。

そしてうれしいことに、妹から素敵なバースディプレゼントも♪
Yちゃま、ありがとう~!!

TAVERNA MESSINA
東京都目黒区自由ヶ丘2-20-5-B1F
TEL: 03-3723-4999
[PR]
by tomo-bambi | 2008-01-21 23:03 | -Italian
3連休の最終日はちょっと足を伸ばして二子玉川へランチとお買い物に。

結婚記念日にディナーは無理でもランチならと、張り切って予約したDaikanyama ASO Celeste。11階の最上階にあり、景色もステキ。ベビー連れなので、窓側ではなく、中の方のソファ席にしてもらいましたが。

d0068755_10151757.jpg

パスタとメインとデザートのコースをチョイス。メニューはすべてプリフィックスになっていたので、好きなものをチョイス。パスタはポルチーニ茸のクリームソースフェットチーネ。キノコの香りがよくって、とってもGood!

d0068755_10154653.jpg
メインはイベリコ豚のパセリ風味焼きとキャベツの蒸し煮 プルーンソース。お肉はとっても柔らかくジューシー。プルーンソースはしっかりとしているけど、酸味あるので後味さっぱり。

d0068755_1016589.jpg
そしてデザートはアランチャ オレンジスープに浸したオレンジケーキとオレンジムース
見た目もステキでオレンジジュースに浸しているっていうのが珍しい。ちょっと洋酒が効かせてあって、大人味。

どれもおいしくって、大満足でした♪

d0068755_10203191.jpgKouはお店に入るまではぐっすり眠っていたのに、すっかり充電されてか、お食事を始めてからは元気いっぱい。大きな声をだして、暴れて、大変。。ほんとソファ席でよかったよ。
気づいたらママのバッグも物色中。
「この紐、気になるなぁ・・・・」



おしゃれなレストランだったけど、場所柄ベビーカーや小さいお子ちゃま連れのお客さんが多かったので、多少騒いでもOKみたいで安心してお食事できました。よかったよかった。

Daikanyama ASO Celeste 二子玉川店
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋SC 南館11F
TEL: 03-5797-3380
[PR]
by tomo-bambi | 2007-09-17 10:03 | -Italian

R Valentino

d0068755_8333028.jpg
お盆休み中のKちゃんが神戸に遊びに来てくれました!
いつもは三宮までテクテク歩いていくんだけど、この暑さ。Kou連れでバスに初めて乗ってみたよ。これが結構大変!段差もあるし、Kouを片手に担いで、反対で荷物とベビーカー。
母はたくましくなっていくわけだ。
けど、親切なおじいちゃんおばあちゃんがいて、「大変でしょ」って言ってくれて、降りるときにベビーカーを担いでくれました。ほんと感謝です。赤ちゃんを連れて外出する機会が増えてきて思うのが、世の中まだまだ親切な人が多いってこと。日々、いろんな人に助けられてます。
自分も困ってる人がいたら、恥ずかしがらずにどんどん助けてあげなきゃって思う日々です。

さて、今日のお目当ては石釜でイタリア人シェフが焼いてくれるピザ。鼻歌なんか歌ってご機嫌のシェフ。お店の雰囲気もイタリアーン。
ランチコースはAとBがあり、せっかくなのでメインまで付いたBコース(1890円)。
前菜盛り合わせ、パスタかピザ、メインのお魚かお肉、デザート、ドリンク。
パスタとピザ、そしてメインも一つずつして全部二人で分けていろんな味を楽しむことに。

自家製スモークサーモンとブロッコリーのパスタはとってもGood!スモーク加減はいい感じでぺろりと食べちゃいました。

d0068755_8334964.jpg
ピザはトマトソースのないゴルゴンゾーラのピザ。一人でこの量はちょっと無理と言うぐらい大きい。(ちなみに残したらお持ち帰りもできるそうです)薄目の生地でとってもおいしい。

そしてメインは白身魚のグリルと豚とモッツァレラチーズのグリル。どちらもボリュームたっぷりでおいしい。お肉はヘビーかなと思いつつ、間にトマトが入っていて、すっきりとした味わいになってました。

このボリュームと味でかなりお手頃。
おいしかったです♪

Rヴァレンティーノ
神戸市中央区加納町4-5-13 ヌーバスピリトビル3F
TEL: 078-332-1268
※ベビーカーOKでしたが、1Fのエレベーターに乗るまでに階段があるので、ちょっと大変です。
[PR]
by tomo-bambi | 2007-08-17 08:10 | -Italian

イタリアン ALBALONGA

d0068755_11593070.jpg

出産の予定日が近づいてきたので、急にキャンセルせざると得ないかもと思いつつ、ドキドキしながらお友達との約束を入れる日々。一緒に行ったJunjunさんにもドキドキさせちゃったかも?!けど、今日もなんとか元気にランチに行ってきました♪

心斎橋に昨年末にできたUnagidaniBlockにあるイタリアン、ALBALONGAへ。オープンキッチンのカウンターと窓際のテーブル席があり、明るい店内はおしゃれな雰囲気。心斎橋でイタリアンというと女の人がほとんどのイメージだったけど、ここはスーツ姿の男性も多く、ビジネスで来られる人も多いのかな。

ランチは1000、2000、4000円の3種類。(1000円ランチは平日のみ)
2000円のランチをチョイスすると、前菜盛り合わせ・パスタ(2種類からチョイス)、メイン(魚or肉)、デザート、パン、飲み物がついてきました。

前菜はいろんなものがちょこっとづつ。竹の子も入っていて、ちょっと春らしい。

d0068755_12361331.jpg
パスタはハモとトマトのパスタをチョイス。ハモってもう出てきていることにビックリ。今年は一番乗りした気分。シンプルな味付けであっさりとしていて、とっても美味しい。

d0068755_12362399.jpg
そしてメインはミラノ風カツレツ。熱々のお肉にパルメジャンたっぷりの衣。レモンをぎゅっと絞っていただくと、とってもおいしい~。付け合わせのサラダもたっぷりとあったのもうれしいです。

デザートはイチゴのパンナコッタとリンゴのシャーベットの盛り合わせ。メインがしっかりしていたので、このぐらい軽めがちょうどよかったかな。

メイン付きのコースはかなりお腹いっぱいになるので、あとでお茶をすることを考えるとメイン無しでもいいかもしれませんね。

ALBALONGA
大阪市中央区東心斎橋1丁目19-15 Unagidani Block 2F
TEL: 06-6258-0118
TIME: 11:30~15:00/17:30~00:00
定休日: 日
[PR]
by tomo-bambi | 2007-04-17 11:59 | -Italian

ナポリピザ La Golosetta

d0068755_1649313.jpg
南船場にあるイタリア製の薪窯で焼くナポリピッツァのお店,ラ・ゴロセッタにランチをしに行ってきました。

ランチは2種類あって,Aセット800円 サラダ+ピザorパニーニ+ソルベ, Bセット1000円 Aセット+前菜3種。今日はBセットを注文。ピザは3種類の中から選べたので,シンプルなマルゲリータをチョイス。

d0068755_16494486.jpg
薪窯で焼かれたホールのピザが1つづつ運ばれてきました♪ソースはあっさりとしていてトマトの酸味がきいている。シンプルなピザだけに素材の味が生きているかな。生地はもっちりして美味しい!もちろん耳までおいしい。

デザートにレモンのソルベが付いていました。小さいソルベといえども、デザートまでついてたのは嬉しいです!

お値段もお手頃だし,ミナミで気軽においしいピザを食べるのにはちょうどいい感じです♪

ラ・ゴロセッタ
大阪市中央区南船場2-8-13
TEL: 06-6264-1225
[PR]
by tomo-bambi | 2007-03-15 16:50 | -Italian

Ristorante Salire

d0068755_1234211.jpg
大阪土佐堀にあるイタリアン,Ristorante Salireに行ってきました。なんとここは雑誌HANAKO WEST 1月号のイタリアン部門で見事グランプリを獲得したお店。レンガ造りのクラシカルな外観に中はシャンデリアがあちこちに飾られた,ゴージャスな作りです。窓からは土佐堀川が眺められ,なんとも優雅な気分。

もともとは大阪靭本町にあった魚料理に定評のあるラ・マッティーナのお店だけあり魚介類を使ったメニューが豊富です。

パスタランチ(2800円)をチョイス。前菜,パスタ,デザート,パン,Caffeが付いていて,前菜とパスタはその日のメニューから好きなものを選べるようになっています。

d0068755_1251197.jpgまずはアミューズ。蒸し穴子とマスカルポーネチーズの一品。優しい味でとってもおいしい。







d0068755_1243264.jpg前菜はミル貝と空豆のサラダ。コリコリとした貝に空豆や菜の花などの野菜がたっぷり入った一品。さすが,魚介類に力を入れているだけあって,鮮度もよくおいしい。さわやかなグリーンは見た目にも美しいです。




d0068755_1261334.jpgパスタはフェットゥチーネ タラ白子と下仁田ねぎの軽いトマトソースを。これまたおいしい~!和の食材なのに,パスタによくあいます。





d0068755_21145379.jpgそしてデザートは3種の盛り合わせ。予約をしてくれたjunjunさんがバースディと伝えてくれていたみたいで,プレートにはちゃんとメッセージが。こういうのって嬉しいですよね♪junjunさん,ありがとう~!!

とても落ち着ける雰囲気でゆっくりとランチを楽しむことができました。サービスも良く,味も良しですっごく気に入っちゃいました。ここは記念日などのスペシャルなお食事にもぴったりのお店でした。また行きたいなぁ~♪

Ristorante Salire
大阪市西区土佐堀1-6-18
TEL: 06-6443-3600
[PR]
by tomo-bambi | 2007-01-22 21:01 | -Italian

Pizzeria Azzurri

d0068755_2036447.jpg
両親がオルセー美術館展を見るために神戸まで来ていたので,一緒にランチをすることに。北野にあるピッツエリア アズーリへ。ナポリピザのこのお店はすぐ近くの北野ホテルのシェフも気に入って通われているとか。

d0068755_20363285.jpgランチセット(¥1575)を注文。3種類から選べるピザに、サラダとドリンクが付いた全3品。ピザは直径約30cmとボリュームもありそうだったので,3人で2セット(キノコのピザとイタリアンサラミ)を頼むことに。

薪窯で焼いた熱々のピザを1枚ずつサーブしてくれます。生地は薄目でさくっとしておいしい!味もあっさりとしていて, 上品な味付け。キノコのピザはキノコがとってもジューシーでこれまたトマトソースに合うんです。

久しぶりのピザはとってもおいしかった♪
また来なきゃ!

Pizza Napolrtana Pizzeria Azzurri
神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピアトーア1F
Tel 078-241-6036
[PR]
by tomo-bambi | 2006-12-22 20:21 | -Italian