LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007年 02月 24日 ( 1 )

焼肉 満月

d0068755_122820100.jpg
花隈にある人気の焼肉屋さん,「満月」に行ってきました。少しまえから気分は焼肉~って感じだったのにいつ電話しても予約でいっぱい。1週間前に電話してようやく予約できたのが夜の9時から。それにも関わらずお店はいっぱいで,相変わらずの人気ぶりに期待も高まります。

まずは生ものから。生レバーに牛刺し,ミノのぬた和え。ミノのぬた和えは酢みそとおネギの組み合わせでこれがあっさりとしていてとってもおいしい。こんな食べ方もあるのねぇ~。

次は塩。やっぱりタン!とろける歯ごたえに夫と2人して「う~ん,幸せ♪」これが,一番おいしいかも。 ハツはココロなどのモツ系も堪能。
d0068755_12283472.jpg

そしてタレは盛り合わせにしました。これまたボリュームたっぷり。ご飯もついつい進みます。おろしニンニクとチョジャンという唐辛子のペーストみたいなのをお好みで付けて。これがピリ辛でまた食が進むんだなぁ。明日はきっとすごい臭そうだけど,日曜日だから大丈夫!

やっぱり炭で焼くお肉はおいしいなぁ。我が家もベランダで七輪置きたいなぁ~なんて考えてみたり。

久々の焼肉はとってもおいしくて,大満足でした!

焼肉 満月
神戸市中央区下山手通8-7-3
TEL: 078-361-3292
[PR]
by tomo-bambi | 2007-02-24 12:15 | -Japanese