LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007年 02月 22日 ( 1 )

d0068755_12125120.jpg
神戸そごう限定の「本高砂屋」のきんつばアンフィーユ。一度食べてみたいなぁと思っていたので,今日のおやつはここに決定。

きんつばで有名なお店の餡を使って洋菓子風仕上げたこのお菓子。香ばしいパイの間に餡とクリームを挟んでいます。ショコラカラメル,ラムレーズン,クリイモ(各158円)と春限定の苺(189円)。クリイモと苺の2種類をチョイス。

クリイモはサツマイモの甘みがたっぷり。餡と一緒にすると甘みが増して,私的にはちょっと甘過ぎるかな。

気に入ったのが限定発売の苺クリーム。生クリームと苺が餡に挟まれています。フレッシュな苺の酸味が程よく,これはかなりおいしい。苺と餡って合うかも。苺大福もおいしいしなぁ~。お手軽価格なので,ちょっと食べたい時にぴったり。

夫と一緒に味見,なんて考えてたのにおやつに一人で食べちゃいました。ダメって思っててもやめられない。こうやってデブリンへの道へと進んでいくのだぁ~。。
[PR]
by tomo-bambi | 2007-02-22 12:00 | -Sweets