LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007年 02月 04日 ( 1 )

洋食屋 アシェット

d0068755_14194865.jpg
久しぶりに洋食屋さんへ。南京街の広場からすぐの洋食屋アシェットにランチを食べに行ってきました。ここは隣にある老舗の高級洋食屋さん「伊藤グリル」が「もっと気軽にうちの味をしってもらいたい」とオープンしたお店。確かにお隣のメニューはランチなのにどのメニューも3000円以上とかなり高級。

ウッディな素朴な感じのお店はこじんまりとした内装。「今日のオススメ」の1つであるハンバーグ&エビフライセットをオーダー。

まず出てきたスープ。コンソメのシンプルなスープです。

そしてメイン。ハンバーグはかなりの弾力でお肉が詰まっている感じ。しかし,柔らかくてしっとりしていて,またかかっているドミグラスソースもあっさりとしていておいしい。

エビフライは衣が薄くて、もちろん中にエビがぎっちり詰まっています。(たまに衣だけ大きいのがありますよね?!) タルタルソースもやはりあっさりとしていてそれだけでもついつい食べちゃうほど。

サラダとご飯も付いて,ボリュームたっぷりでした。老舗の味がこんなにお手頃にいただけるのは,いいですよね。売り切れていてなかったオムライス(600円)も人気だそうで,次回食べてみたいな。

洋食屋 アシェット
神戸市中央区元町通1-6-6
TEL: 078-331-2818 (伊藤グリル直通)
[PR]
by tomo-bambi | 2007-02-04 14:02 | -Japanese