LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お誕生日おめでとう

d0068755_23383668.jpg
1日の今日ででKouも1歳になりました。
この一年、長かったようなあっという間だったような。

昨年の5月1日16時30分に産まれてきたKou。
初めて会ったときは、頭が大きくまるで宇宙人みたいでびっくりしてけど、
まもなく一生懸命オッパイを飲んでくれて、「我が子だぁ」と実感したなぁ。

退院した日は環境が変わってか、朝まで泣いてたKou。
そのKouを朝まで抱いて寝かせてくれたパパに「産んでくれてありがとう」と言われ、嬉しくもあり、しっかりと育てて行かなくてはと自覚した。それからはほんと無我夢中であっという間。

常に抱っこじゃなきゃダメだったKou。腕は痛くなるし、寝不足に悩まされてた。
けど、新生児だったKouも気づいたらどんどん大きくなり、首が据わり、寝返りができ、お座り、ハイハイ、つかまり立ち、そして歩くように。
ほほえんでるだけの表情も今じゃすっかり声をあげて笑ってくれるように。
今じゃバイバイと手を振り、名前を呼んだら「はーい」と手をあげてくれ、歌に合わせて手をたたいてくれるように。

Kouの行動に一喜一憂していたこの一年。
しんどい時もあったけど、日々成長を見せて喜ばせてくれた。
親になるって大変だけど、その分いろんなことを教えてくれ、与えてくれた。
そして自分1人じゃなく周りの人にいっぱい助けられてここまでやってこれた。
夫はもちろん、家族、友人達、新生児だったころに住んでいた神戸や引っ越ししてきて誰も知らない東京で出会い仲良くしてくれたママ友達。外にいけば「かわいいねぇ」と声をかけてくれたり、困っていたらすぐに手をさしのべてくれる人たち。世間ってこんなに親切な人がたくさんいるんだぁと感じたることもたくさんあった。
みんなありがとう!
そして、こういうことに気づかせてくれたのも全部Kouのお陰だね。

まだまだ新米ママだけど、これからもみんなに見守られながらがんばっていきます!

※生まれたての頃のKouちゃん。すっかり顔も変わって大きくなったなぁ。
[PR]
by tomo-bambi | 2008-05-01 00:23 | Baby