LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

SELAN @外苑前

d0068755_1622586.jpg
ママ友達のお仕事復帰前に最後のランチ。
もうしばらく行けないかもってことで今日はちょっと優雅に。
他のベビー達は保育園で子供はKouだけだったしね。

並木通り沿いのオープンテラスのあるKIHACHIのレストラン、SELAN
明るい店内で雰囲気もなかなか素敵。
適度な賑わいだったので、Kouがちょっとぐらい騒いでもOKなのも嬉しい。

メニュー:
・フォアグラのソテーと春キャベツのガレット
 久しぶりのフォアグラ♪ちょっと塩が効きすぎてたけど、美味しかった。
 タケノコも添えてあって、春の香りいっぱい
・柔らかい鶏もも肉とブロッコリーのスパゲッティ ペコリーノチーズ掛け
d0068755_16231160.jpg
・南昌豚肩肉と春キャベツの煮込み
 お肉がとっても柔らかく、あっさりとした味。そしてボリュームもたっぷり
d0068755_16232759.jpg
・焼きいちごと苺のスープ ミルクジェラートをのせて
 イチゴ大好きな私としてはかなり好みで、Kouも気に入ったのかばくばく食べてた。
 イチゴのスープの酸味とミルクジェラートの甘みでいいバランス。
・自家製フォカッチャ
・コーヒー/紅茶

久しぶりにワインも飲んでゆっくりランチ。
お昼から飲むお酒ってなんであんなに美味しいんでしょう。

次はパパにKouちゃんを預けてママ達とゆっくりランチに行きたいなぁ♪

SELAN
東京都港区北青山2-1-19
Tel: 03-3478-2200
[PR]
by tomo-bambi | 2008-04-17 16:27 | -Italian