LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハイティー三昧 @タイ

d0068755_1311344.jpg
タイ旅行で楽しみにしていた一つがホテルでのハイティー。
いつも母のブログで楽しそうに優雅にお茶してる様子がかかれていたので、
行ったら私も連れて行ってもらおうって楽しみにしてました。
なんせホテル好きですから(笑)

今回は2週間で3回も行ってきました♪
d0068755_13114770.jpg

タイと言えばオリエンタルホテルというほど由緒正しき老舗のホテル。
ピアノを弾いてくれるラウンジは子連れにはちょっと厳しいので、素敵なお庭に面したお部屋で。
3段に盛られたデザートはどれもとっても美味しかった♪
お茶はマリアージュフレール。オリエンタルホテルのオリジナルフレーバーもあり、こちらは名前のとおり少しオリエンタルなお味。

d0068755_1312030.jpg

2回目はエラワンにあるハイアットリージェンシーにて。
ここは普通のハイティーのお菓子とちょっと違って、タイのお菓子も出てきます。
ココナッツミルクで炊いた餅米をマンゴーと一緒に食べたり、
揚げたものから、もちもちする紫色のもの、
おかずって感じのお肉にキュウリのくりぬいたのに詰まったスパイシーな具材なんかも。
フルーツに定番のスコーンも付いてきました。
なかなかタイのスウィーツって食べる機会がなかったので、
少しづついろんな種類が食べれたのでとってもGood!
ここはお値段もかなりお手頃な所もおすすめ。

d0068755_13135040.jpg
最後はペニンシュラ。
専用の船に乗ってホテルへ向かいます。これだけでちょっと気分がいい。
こちらもピアノを弾いてくれるラウンジがあるけど、騒いでもOKなテラス席へ。
外に出た瞬間、暑い~って思ったけど、木陰で川沿いということもあり風が気持ちいい。
アフターヌーンティーは2種類用意されているので、一つずつ選ぶことに。
トラディショナルとナチュラル。
サンドイッチなどのお食事系のものも豊富。
ナチュラルの方のスコーンがつぶつぶが入っていて美味。
生クリームたっぷりにトロピカルなジャムをつけて頂きました♪

ハイティー三昧で優雅なタイライフも楽しめました!
[PR]
by tomo-bambi | 2008-03-20 23:13 | -Cafe