LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

キュイズィーヌ・A・エガミ @横浜元町

d0068755_12182159.jpg
横浜の元町の近くにある隠れ家的フレンチレストラン、キュイズィーヌ・A・エガミに妹のバースディをお祝いしに行ってきました。カウンターとテーブル1つのこじんまりとしたレストランは明るく開放的で、とっても素敵。

2人とも子連れだったので、カウンターっていうのがちょっと心配だったけど、キッズは2人とも大人しくしてくれたので、私達はゆっくりランチ。
d0068755_12183628.jpg

ランチは3コースあって、私達はプリフィックスのコース(2000円)をチョイス。
前菜はホロホロ鳥のスモークのサラダ、ゴボウと里芋とテリーヌをそれぞれ選ぶ。どちらもとっても美味しくってGood!Kouにも少しあげたら喜んで食べてたよ。

スープはカブとジャガイモのポタージュ。これまた優しいお味。冬場のスープって本当に美味しく感じる。
d0068755_12184930.jpg

メインもそれぞれ、お魚(鯛のポワレ 空豆と百合根のソース)、豚のロースト イチジクのソースをチョイス。これまたどちらもとっても美味しいけど、選んだお魚は春らしい色合いで見た目もキレイ。

デザートはチョコレートのムース イチゴ添え。それにコーヒーor紅茶。

この内容でこのお値段はかなりお得な感じ。美味しいのはもちろん、お店の方もとっても感じがよく、子連れでも居心地がよかったのがかなりポイントアップ。オープンキッチンでシェフの仕事ぶりを目の前で見れるのも楽しくってよかったです。

また行きたくなる素敵はレストランでした!

キュイズィーヌ・A・エガミ (最寄:JR石川町駅)
神奈川県横浜市中区山下町276斉藤ビル101
TEL: 045-663-3393
[PR]
by tomo-bambi | 2008-03-04 12:09 | -French