人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンサンクレール @自由が丘

モンサンクレール @自由が丘_d0068755_23374011.jpg
せっかく自由が丘に行ったので、っていうかここもお目当てだったので、寄ってきました。
辻口シェフのお店、モンサンクレール!

ケーキはどれも美味しそう~♪
どれにしようかかなり悩んじゃいました。

・プレシャス・エ・パッション
ショコラのムース・スポンジがナッツのチョコレートで包まれています。上に乗っているのはキャラメルクリーム。キャラメル大好きな私としてはかなり好み。チョコレートケーキにキャラメルクリーム、そこにパッションフルーツソースの酸味がさっぱりとさせてくれて、とっても美味しい!

・季節のケーキ タルト・タタン
しっかりとキャラメリゼした紅玉りんごは濃厚な味。リンゴ酸味が口の中でバターの香りとともに広がり、Good。タルト・タタンってこの時期しか食べられないし、つい食べたくなっちゃう。

1人で二つ食べちゃいましたよ♪
(夫にも食べるか聞いてみたんだけど、最近夜遅いのでお断りされちゃったので、自分の分を二つ買っちゃいました)

モンサンクレール
東京都目黒区自由ヶ丘2-22-4
TEL: 03-3718-5200




モンサンクレール @自由が丘_d0068755_23371848.jpg
最近毎日のようにチョコずいてる私・・・
冬になると無性にチョコが食べたくなるのだ。カロリーが気になりつつも毎日、スウィーツを食べちゃうのがやめられない。最近作った、チョコたっぷりの濃厚ブラウニーがなかなかのヒット。夫にもちゃんとおいしいってお墨付きを頂きましたよ♪
by tomo-bambi | 2008-01-22 23:39 | -Sweets