LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あけましておめでとうございます

d0068755_1253349.jpg
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

世間の皆様はもうすっかりお仕事ですね。
そろそろお正月気分から日常にもどらねば。

※お年玉をもらってニンマリのKouちゃん!



お正月は大阪へ帰省しておりました。
初の帰省ラッシュも味わい、毎日バタバタと&食べまくりの毎日でした!

30日: 帰省してから実家のご近所にあるもつ鍋「ぼん」へ。
ここのもつ鍋はもつがとっても柔らかくってかなりお気に入り!
お座敷だったし、Kouも余裕。
すっかり食いしん坊になってるKouはお豆腐をぱくぱく!

31日: 夫にKouを預けて、久しぶりの美容院へ。
ばっさり切って、カラーもしてキレイになって気分よく新年を向ける準備万端!
その後、夫の実家へ。途中、阪神デパートでクラブハリエのバームクーヘンをゲット。
さすが、この時期、いつも以上の行列だったけど、張り切って並んじゃった。
ここのバームクーヘンはとってもしっとりとしていて、かなり大好き!

1日: 西宮の廣田神社へ。夫の実家は毎年こちらへお参りしているのです。
その後、厄年ってことでテクテクと門戸厄神へ。
これで今年の厄払いはばっちりかな?!
夫の実家へ行っておせちなどご馳走に。お料理も全部お任せしちゃってすっかりご馳走に。

2日: 実家の近くに住む私の祖父母宅へ。祖父母は2人とも90歳を過ぎているのにまだまだ元気!祖父母が4人も揃っている私もきっと長生きね。
夜には親戚が集合。従姉妹のお姉さん夫妻と女の子3人、お兄さん夫妻と2ヶ月の男の子、とキッズが5人も。子供が多いとKouも嬉しいみたいで楽しく賑やかな午後でした。
夫は仕事のため、一足先に東京へ。


d0068755_12592133.jpg3日: ちょっとゆっくり。
予定では私も昨日帰ってるはずだったので、冷蔵庫は空っぽ。近くのスーパーもまだお休み。
どうしましょう~と思っている私に優しい手が。ご近所に住むKyoちゃんが材料持参で一緒にお鍋をしてくれました。デザートはお昼間にちょっと寄った天王寺の近鉄で買ってきたパティスリー・グレゴリー・コレのケーキ。近鉄というと、ここというぐらい私はお気に入り。見た目ととってもキレイなケーキたち。味もばっちりです!

d0068755_1074976.jpg4日: またまたKyoちゃんにお付き合いしてもらい、豪華ランチへ。
梅田のウェスティンホテルの中華料理「故宮」で富貴飲茶のランチバイキングへ。
テーブルでオーダーしてから持ってきてくれるバイキングにフカヒレの姿煮、アワビのクリーム煮、などが付いた豪華ランチ。フカヒレは蟹卵餡に入っていて、とっても美味!翌日のお肌ぷりぷりは確実でしょう!デザートはブッフェスタイルで食べ放題。お料理は全体的にどれもあっさりとした味付けでポーションも小さいのでいろんな種類が食べれるので、とってもGood!毎回だけど、苦しくなるぐらい食べた~。
しかもKouちゃんがなんと2時間ぐらいぐっすりと寝てくれていたので、久しぶりにゆっくりお食事ができたよ!

5日: 京都で従姉妹の結婚式とお食事会へ出席。
d0068755_12595719.jpgとってもキレイなドレス姿にうっとり。
親族だけのお食事だったので、人数も少なくこじんまりとしていたけど、その分、新郎新婦とゆっくりお話もできたし、アットホームで素敵なお式だった!

そしてようやく東京へ。大荷物でKouを連れて1人で新幹線はなかなかハードだったけど、夫が新横浜まで迎えに来てくれたので、大助かり!やっぱり我が家は落ち着くわ。これで日常生活にもどった気分です。
[PR]
by tomo-bambi | 2008-01-07 13:03 | Others